第3回スターC 決勝B 第5R&第6R

いよいよ決勝Bも2レースを残すのみとなりました。
決勝B優勝、決勝A進出を懸けてラストスパートです。

決勝B
第5R 都市 3200m



FB5-1.png

上位はまだ接戦。抜け出す羽はどの羽になるのか。
それとも、下位の羽が差を詰めさらなる接戦となるのか。
長距離はアクシデントが起こりやすく、どの羽も位置取りが重要になってきます。
印もばらついており、混戦が予想されます。

予想:4-10-2


結果

FB5-2.png

またしても揃ったスタート。出遅れませんね・・・
先頭はドラグプロッターが獲りました。
グリーンファルクスとエアロノーブルは羽群中ほどに、シロマエメラルドは大外にいます。


FB5-3.png

あ~れ~。キスミーベイベーの内側にいたエアロノーブルが大外へ移動するアクシデント・・・orz


FB5-4.png

バックストレートで再度羽群形成。
ヨードランヒカリがグリーンファルクスの横へ移動。
ジェレクトローダーはキスミーベイベーの横に入りました。
エアロノーブル、シロマエメラルドは変わらず外のまま。


FB5-5.png

ルナバイオレンス、かかり発動!
ドラグプロッターから先頭奪取です。


FB5-6.png

先頭ルナバイオレンスと大外クラウドライトがスパート。
グリーンファルクスも続きます。
エアロノーブル、シロマエメラルドも大外からスパートします。


FB5-7.png

直線向いてルナバイオレンス先頭。
グリーンファルクスが2番手。3番手にクラウドライト。
後ろからはブラックヘイローが迫ります。
ゴール目前でブラックヘイローが先頭を行くルナバイオレンスを捕えてゴール。


FB5-8.png

第5Rはぽっぽさんのブラックヘイローが勝利。おめでとうございます。


FB5-9.png

1着はブラックヘイロー。見事な差し切りで嬉しい初勝利です。
2着はルナバイオレンス。かかり発動からスパートまで良い流れでしたが、逃げ切れず。
3着はグリーンファルクス。持つかどうか微妙なところでしたが、何とか踏ん張りました。

4着ドラグプロッター、5着クラウドライト、6着キスミーベイベーが着実にポイントを重ねました。
一方でシロマエメラルド、エアロノーブル、ファルケンは下位に沈み、上位羽は明暗が分かれました。




順位表
決勝B順位5R

クラウドライトが首位堅守。
ドラグプロッターが2位に浮上し、シロマエメラルドは3位に後退。

昇格組のグリーンファルクス、キスミーベイベーが4位、5位につけ連続昇格を狙います。
エアロノーブル、ファルケンらも逆転できる位置に居ますので、最後まで目が離せません。

なお、残念ながらジェレクトローダーとヨードランヒカリは決勝A進出の可能性がなくなりました。
最後のレースで意地を見せられるでしょうか。




第6R 砂浜 1600m



FB6-1.png

決勝Bもいよいよラストレースとなりました。
決勝A進出はどの3羽になるのでしょうか。
私としては3羽のうち1羽でも良いので勝ち上がって欲しいです。

予想:6-3-8


結果

FB6-2.png

最終レースも綺麗に揃ってのスタートです。
先頭はジェレクトローダーとカペルスウェイトが並んでいます。


FB6-3.png

先頭争いはジェレクトローダーに軍配。
後ろにヨードランヒカリが付きました。


FB6-4.png

坂を駆け下り、さあスパートです。
仕掛けたのは外を走るグリーンファルクスとクラウドライト。
少ししてカペルスウェイトがスパートします。


FB6-5.png

直線向いたところで画面外のグリーンファルクスが先頭らしいです。
カペルスウェイト、ジェレクトローダーらとの差は僅かと思われます。

残り200m過ぎまでグリーンファルクスが先頭。
しかし踏ん張りもここまで。
ジェレクトローダーが失速したグリーンファルクスをかわして、ゴール。


FB6-6.png

決勝B最終レースを勝利で飾ったのはたまこうさんのジェレクトローダーでした。おめでとうございます。


FB6-7.png

1着はジェレクトローダー。既に敗退が決定していましたが、見事有終の美を飾りました。
2着はヨードランヒカリ。ジェレクトローダー同様、既に敗退決定ながらも意地を見せました。
3着はブラックヘイロー。第5Rに続いて掲示板入賞です。

暫定首位のクラウドライトが最下位。
同2位のドラグプロッターが8着、同3位のシロマエメラルドが9着と上位3羽は共に下位に沈みました。

グリーンファルクスが5着、ファルケンが6着、キスミーベイベーが7着に入り、上位との差を縮めました。

エアロノーブルは11着で敗退決定。残念ですが、これが勝負というもの・・・お疲れ様でした。


以上で決勝Bの6レースが終了しました。
戦い抜いた12羽のチョコボ達、お疲れ様でした。
それでは順位を見てみましょう。




順位表
決勝B順位最終

決勝B優勝は61ptのガミネさんのクラウドライトでした。おめでとうございます!
掲示板3回、最下位2回と甲羅杯のフレンシャムみたいな成績でしたね~

なお2位に店長さんのドラグプロッターと私のグリーンファルクスが59ptで並んだため、
プレーオフで順位を決定します。



決勝B順位決定プレーオフ




決勝Bプレーオフ1

先頭を獲ったドラグプロッターが先に仕掛けます。
ファルクスは今までのレースよりかなり遅いスパートで追走します。


決勝Bプレーオフ2

ドラグプロッターが逃げ切りました。お見事でした。
まあ、あの遅スパじゃ届かんわね・・・



決勝B順位表
決勝B順位最終2

プレーオフの結果、2位ドラグプロッター、3位グリーンファルクスとなりました。
ぶっちゃけますと、どのみちスタートで負けるのが分かっているので、次の枠順はそこまで気にしてないですw

ともあれグリーンファルクス決勝A進出決定です。やった~♪
シロマエメラルドは最終レースで逆転されてしまい、5位で決勝A進出ならず。
エアロノーブルは2着2回も他が散々で9位でした。

大逆転を狙ったブラックヘイローは2pt足りず悔しい4位。
予選では安定していたルナバイオレンスは決勝では安定せず、11位でまさかの敗退。

グリーンファルクスと同じ昇格組のキスミーベイベーは1勝を挙げたものの6位。
ヨードランヒカリは最終レース以外は低調で12位という結果でした。


なお、この決勝Bグループは1位クラウドライトと12位ヨードランヒカリが25pt差とかなり接戦でした。
6レース全て違う羽が1着を獲るなど、力が拮抗したグループだったと思います。



次はいよいよ決勝A、第3回スターCも最終章へ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

>>エリニーさん
ありがとうございます~

まさかの逆転での昇格でした。
3着が最高でしたが、下位に沈まなかったというのも大きかったですね。

決勝Aでも頑張れたらと思います。

少々遅れましたが

グリーンファルクス決勝A進出おめでとうございます!
安定感ありますね~。
実力が成せる業というやつでしょうか。

次からいよいよ最精鋭の揃う戦いですね!

コメントありがとうございます!

>>スターさん
ありがとうございます!

まさか連続で勝ち上がれるとは思ってもいませんでした。

ルナバイオレンスは第5Rでようやく本領発揮も、時すでに遅しでしたね・・・
1回も出遅れ暴走がなかったのもツキがなかったですね。


>>ガミネさん
決勝B優勝おめでとうございます!
外スパが目立った感じですが、それでも掲示板3回ですから流石です。

辛くも私のファルクスも勝ち上がりましたので、
次の決勝Aでも宜しくお願い致します。

余談ですが、私の中ではガミネさん=フレンシャムの羽主さんというイメージがまだありますw

No title

記事作成お疲れ様です。
フレンシャムの事が記事に出てきてニヤリとしてしまいました。
どうにも、ウチの羽は最下位に必ず1度は沈むようです。
3~5Rで踏ん張れたのが大きかったなと思います。
決勝Aでも、末脚で魅せて欲しいですね。

お疲れ様です~。

グリーンファルクスA進出おめでとうございます。

最後まで分からなかったですね。

ルナは5Rで可能性は見せられたと思うので・・・まあ良しとします。
第2回のフルケアユニコーンと同じく暴走はありませんでしたが、予選、決勝共に1回ずつ適スパは引きました。決勝では全然目立ちませんでしたが・・。
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる