スポンサーサイト


第3回スターC 決勝A 第5R&第6R

さて、第3回スターCも残り2レースとなりました。
各羽全力を出し切って欲しいですね。


決勝A
第5R 都市 3200m



FA5-1.png

内枠のトリスアギオン、ミリオンヴァイトら先行力の高い羽がレースを先導する展開になりそうですが・・・
長距離、気性難と荒れる要素は揃ってますのでどうなるやら・・・
でもまあ、ファルクスは大外行きそうですね~(絶望)

予想:2-4-1


結果

FA5-2.png

今度はフィアールインが出遅れました。チーム戦略か何かかな?w


FA5-3.png

先頭に立ったのはトリスアギオン。
後ろに付いたのはラブラドライト。


FA5-4.png

出遅れたフィアールインは同僚バニシュプレインと一緒に大外。


FA5-5.png

バックストレートでは特に混乱も起きず。
トリスアギオン先頭のままレースは終盤へ。


FA5-6.png

残り800m手前から仕掛けたのはフィアールイン。暴走でしょうかね・・・
しばらくしてクラウドライト、デュークエリントン、バニシュプレインがスパート。


FA5-6-1.png

直線向いてフィアールインが先頭のようです。
画面外でも内側のクラウドライトに対し大きくリードしている模様。


FA5-6-2.png

残り200m過ぎ。ようやくお目見えフィアールイン。
クラウドライトがフィアールインに並び、そしてかわしていきます。


FA5-7.png

クラウドライトがぞくぞくと迫る後続を振り切ってゴール。


FA5-8.png

ガミネさんのクラウドライトが2勝目。おめでとうございます。


FA5-9.png

1着はクラウドライト。第4Rの最下位を帳消しにする勝利。
2着はラブラドライト。ガミネさんの羽が1-2でした。お見事。
3着はトリスアギオン。先頭→1着という流れにはできず、悔しい3着。

フィアールインは4着。最後は失速しましたが、大きなポイントゲットです。
同僚バニシュプレインは最下位。

逆転優勝を狙うラルティス、ドラグプロッターは6着、8着と厳しい結果。

デュークエリントンは10着とここまで調子が上がりません。

グリーンファルクスは特に目立たず7着。
これで優勝の可能性が消滅・・・まあ分かってはいましたが・・・残念ですね。




順位表
決勝A順位5R

フィアールインが首位を堅守。
トリスアギオンが4pt差に詰めました。
7位ドラグプロッターまでが優勝の可能性を残しています。
8位以下の5羽は優勝の可能性が消滅しました。
その中には予選2位のミリオンヴァイトや最高A3羽デュークエリントンも含まれています。
いや~厳しい戦いですね~

ファルクスは優勝に遠く及びませんが、最多出走羽のタイトルはゲットしてますので良しとしましょう!
え?そんなタイトルはない!?
だったら作ればいいだろ!

・・・ってわけにはいかないかw




第6R 砂浜 1600m



FA6-1.png

優勝に輝くのはフィアールインかトリスアギオンかはたまた別の羽となるのか。
ここまでふがいないファルクスには最高の走りをして欲しいです。
さあ最終レース発走です。

予想:4-3-6


結果

FA6-2.png

バニシュプレインが出遅れました。
決勝Aはよく出遅れますな~
先頭はウインドライダーが獲りました。


FA6-3.png

フィアールインがかかり発動。
どこかで見た光景です。


FA6-4.png


内からクラウドライト、外からバニシュプレインがスパート。


FA6-5.png

直線向いてクラウドライトが大きくリード。


FA6-6.png

ウインドライダー、フィアールインが迫るも時すでに遅く・・・


FA6-7.png

最終レースを勝利したのはガミネさんのクラウドライト。おめでとうございます。


FA6-8.png

最終レースは↑の結果になりました。
ファルクスは9着でした。お疲れ様。


さあ全てのレースが終了しました。
結果を見てみましょう。




決勝A順位
決勝A順位最終


優勝羽&最優秀牡羽
優勝羽フィアールイン

優勝は主催スターさんのフィアールインでした。おめでとうございます!
随所で気性難の特性を発揮し、見事総合優勝を成し遂げました。
予選・決勝通して3勝を挙げ、総合最多勝のタイトルも獲得しました。


準優勝羽
最多勝利羽クラウドライト

準優勝はガミネさんのクラウドライトでした。おめでとうございます!
後半怒涛の2連勝で逆転を狙いましたが、一歩届かず、惜しくも準優勝という結果になりました。
決勝のみで3勝を挙げて、最多勝および総合最多勝のタイトルを獲得しました。
一方で最下位を2回記録するなど、甲羅杯のフレンシャムを彷彿とする成績でした。


3位
予選優勝羽トリスアギオン

3位はぴくたさんのトリスアギオンでした。おめでとうございます!
予選優勝も、決勝では勝利が無くポイントを伸ばせなかったですね。
とはいえ、掲示板3回はフィアールイン、クラウドライトと並ぶ最多記録です。


最優秀牝羽
最優秀牝羽ラルティス

最優秀牝羽はでこぼさんのラルティスでした。おめでとうございます!
因みに決勝A開始時点ですでに受賞確定でした。
個人的にシロマエメラルドと対戦を繰り広げて欲しかったですけど、エメラルドはB敗退と実現ならずでした。


(最多出走羽:グリーンファルクス 計22レース)




最終順位
第3回スターC最終結果

最終順位は以上のようになりました。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。
そして主催者のスターさん、運営お疲れ様でした&ありがとうございました!

私個人としてはグリーンファルクス12位、シロマエメラルド14位、エアロノーブル18位と
前回に比べやや不本意な成績でしたが、まだまだ甘いという現実を実感できました。
やはり、EX用に生産に励むべきだったんでしょうかね。

次のEXはぴくたさんの第2回Chocobo Meetingです。
心機一転、優勝目指して参戦したいと思います!

ではこの辺で失礼いたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

>>ぴくたさん
お疲れ様でした。
予選では3羽とも強力なインパクトがありましたが、
決勝では脚質の関係もあり不完全燃焼でしたね。

ファルクスは最多出走羽ということもあり、最後はバテバテでしたねw


>>スターさん
運営本当にお疲れ様でした。
甲羅杯に続く勝利ですね。
自分も早く勝ちたいものです。

次回も楽しみにしています。


>>エリニーさん
お疲れ様でした。
エリニーさんにとっては残念な結果でしたが、
A3が高い羽相手でも良いレースができたのではないかと思います。
勿論、A3通りの結果というのもありましたが・・・

またEXでお会いするのを楽しみにしています。


記事作成お疲れ様です

参加者の皆さん、お疲れ様でした!

私の羽A3では歯が立たず、残念な結果に終わってしまいましたが、勝ち残ってきた強豪たちの織り成す、熱いレースを見届けることができたと思います。

また参加できそうなEXがあったら出てみたいなと思っています。
参加することに意義があると思いますし!

記事作成お疲れ様でした!

ありがとうございます!

ルインは5Rは暴走早で大外から無理矢理頑張りました。

6Rは上手くかかってくれました。遅スパでしたが。

バニシュプレインは笑わせてくれましたね~。

ミーティング楽しみにしています。

No title

第3回スターCお疲れさまでした~。
今回も詳細記事で楽しませて頂きました。

やはり決勝は予選のようには行きませんね~・・。
優勝、準優勝羽は枠順関係なしに勝利したりと素晴らしい走りでした。
私の羽もまだまだだなぁと痛感させられるEXでしたね。
グリーンファルクスの決勝CからAへの繰り上がり、
そして最多出走おめでとうございました!
(部門にはありませんでしたが個人的に賞をあげたいですw)

次は第2回ChocoboMeeting・・・主催として頑張りたいと思いますので
あおのこのこさんの渾身の2羽、お待ちしております!
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

