スポンサーサイト


第2回Chocobo Meeting 予選第1R



いよいよ第2回Chocobo Meetingが開幕です。

ぴくたさん、お疲れ様です。



予選第1R 神殿 2000m

イクシオンCT
Aグループ
IPA1-1.png

3枠から7枠まで印が固まりました。
甲羅杯でもそうでしたが、A3制限戦は力が拮抗しているだけに、混戦が予想されます。

予想:4-7-6


結果

IPA1-2.png

各羽一斉スタート!
先頭に立ったのは『逃げ』のスイギンダガー。
途中、ジョウジャッコウジがかかりますが、スイギンダガーが最内のまま終盤へ。


IPA1-3.png

フランカー、カカオパールがスパート。
コルサイアも続きます。



IPA1-4.png

フランカー、カカオパールをコルサイアが差し切り、ゴール。
ゴール前は接戦に。


IPA1-5.png

コルサイアが大外7枠から勝利を掴みました。
2着争いはジョウジャッコウジが制しました。
早めのスパートだったカカオパールは踏ん張れず、6着。
今大会がEX初参加のショコラートさんのレボリューションは初陣を飾れず。


Bグループ
IPB1-1.png

脚質が綺麗に3つに分かれました。
印はディフェンディングチャンピオン、スターさんのアークフェイスが1番人気。
続くのはローズファイア、ボウユウトウカイドウといったところか。
ナスノデキャンタはA3差がありますが、グラビデを活かしたいところです。

予想:2-3-5


結果

IPB1-2.png

アークフェイス、いきなりの出遅れ。
先頭はボウユウトウカイドウがゲットしました。


IPB1-3.png

途中、アークフェイスとナスノデキャンタによるかかり合戦勃発。


IPB1-4.png

アークフェイスがスパート。
後続をぐんぐん突き放して、悠々ゴール。


IPB1-5.png

アークフェイス圧勝。
2着のボウユウトウカイドウになんと2秒1もの差を付けました。
Aグループとは異なり、各着順でややタイム差がついた結果になりました。


因みに、Aグループで最下位だったレボリューションとボウユウトウカイドウは同タイム。
イクシオンCT予選第1Rはグループ間で差が出たレースとなりました。




ヴァルファーレS
Aグループ
VPA1-1.png

7羽のうちゴールデンビショップとキンイロモザイクの2羽が金羽という豪華なグループです。
印ではマントラップ、ホープタウンの2羽にディフュージョン、カカオフレイクが続く形でしょうか。
カカオフレイクは牡羽に囲まれていますが、頑張って欲しいですね。

予想:3-4-5


結果

VPA1-2.png

各羽揃ったスタート。
先頭に立ったのはマントラップ。
しかし、ナスノカウボーイがかかり発動で先頭を奪取します。


VPA1-3.png

カカオフレイクがスパート。
マントラップが続きます。


VPA1-4.png

カカオフレイクが徐々に失速し、先頭は団子状態でゴール。


VPA1-5.png

マントラップが僅差で勝利。
カカオフレイク残念。
6着ゴールデンビショップまでコンマ3秒、最下位のキンイロモザイクまでコンマ7秒差という大接戦でした。



Bグループ
VPB1-1.png

こちらでもスターさんのフェアリーバーディーが1番人気。
イクシオンCTではアークフェイスが圧勝しましたが、どうなるのでしょうか。

予想:2-4-3


結果

VPB1-2.png

ソウルザジパングが出遅れました。
先頭に立ったのはカタハネノヨウセイ。
そして、どこかで見た光景・・・フェアリーバーディーとソウルザジパングのかかり合いです。
かかりの影響を受けて、ヘイアンジングウが外へ。


VPB1-3.png

ヘイアンジングウがスパート。
カタハネノヨウセイが続きます。


VPB1-4.png

直線向いて、最内を走るカタハネノヨウセイが先頭に立ちます。
後ろにはフェアリーバーディーが迫ってきています。

残り200m過ぎでフェアリーバーディーがカタハネノヨウセイをかわし、そのままゴール。


VPB1-5.png

フェアリーバーディーが勝利。スターさんの2羽が幸先のいいスタートを切りました。
2着に入ったのはカタハネノヨウセイ。
こちらもイクシオンCT同様、タイムにばらつきが出ました。


以上予選第1Rでした。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

流石でした・・・

>>スターさん
こちらは両方とも早スパでしたね。
フレイクは踏ん張りましたが、パールはゴボウ抜かれでした・・・

一方でスターさんの羽は幸先良いスタートですね~
連覇待ったなしでしょうかw

連続の記事作成お疲れ様です!

あおのこのこさんの2羽は早スパだったようですね・・。

カカオフレイクは良く踏ん張ったと思います。

私の羽は・・・ なんかもうとんでもないですね・・。

これが、出落ち・・! ただただ驚くばかりです。
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

