第2回Chocobo Meeting 予選第2R



続いては予選第2Rです。

ぴくたさん、お疲れ様です。




予選第2R 密林 2400m

イクシオンCT
Aグループ
IPA2-1.png

舞台を密林に移しての第2R。
印がばらついており、第1Rに引き続き接戦が予想されます。

予想:4-5-7


結果

IPA2-2.png

レボリューションが出遅れました。
先頭に立ったのはカカオパール。

レボリューションとスイギンダガーがかかり合戦を繰り広げますが、カカオパールが先頭を死守。


IPA2-3.png

フランカーがスパート。
カカオパール、スパイシィカレーが続きます。


IPA2-4.png

直線向いてカカオパールが先頭。
すぐ後ろにスパイシィカレーが控えます。
結局、2羽は付かず離されずのまま、カカオパールが1着でゴール。


IPA2-5.png

第2Rはカカオパールが勝利。やったね♪
スパイシィカレーが2着、レボリューションが3着と第1Rで下位の羽が掲示板独占という結果に。



Bグループ
IPB2-1.png

カサブランカスとロギズアクセルの先頭争いに注目。
第1Rで圧巻の走りを見せたアークフェイスは2連勝なるか。

予想:6-1-4


結果

IPB2-2.png

今回は揃ったスタート。
先頭争いはカサブランカスに軍配。

第1Rが嘘のように、特に何もないままレースは終盤へ。


IPB2-3.png

ナスノデキャンタが大外からスパート。
ローズファイアが追走。


IPB2-4.png

直線向いてローズファイアが先頭に立ちました。
残り200m辺りからローズファイアが徐々に失速し、後続のカサブランカス、ロギスアクセルらにかわされます。
カサブランカスが1着でゴール。


IPB2-5.png

第1Rで最下位と後れを取ったカサブランカスが勝利。
アークフェイスは連勝ならず。
ナスノデキャンタは失速し、最下位になりました。





ヴァルファーレS
Aグループ
VPA2-1.png

1枠、2枠にキンイロモザイクとゴールデンビショップの金羽2羽が並びました。
大外マントラップはスタートでどこまで切り込めるか。


予想:3-7-6


結果

揃ったスタート。
キンイロモザイクが先頭を獲りました。
大外のマントラップが良いスタートを切りましたが、カカオフレイクの図体に外に押し出されました。


VPA2-2.png

ナスノカウボーイがかかり発動。
これを受けて、ディフュージョンが大外へ流れて行きました。
いやはや、やせ羽が多いとカカオフレイクの大きさが際立ちますねw

なお直後のコーナーでカカオフレイクが外へ行き、ディフュージョンに体当たりをかましました。

キンイロモザイク、ゴールデンビショップの金羽2縦走のまま終盤へ。


カカオフレイクが外からスパート。早いですね。
しばらくしてからキンイロモザイク、ナスノカウボーイが続きました。


VPA2-3.png

直線向いて大外のカカオフレイクがまだ先頭。
最内からスパートしたキンイロモザイクが迫っています。


VPA2-4.png

カカオフレイクが失速し、キンイロモザイクや後続の羽に次々とかわされます。
先頭は集団となりますが、ホープタウンが抜け出し、ゴール。


VPA2-5.png

ホープタウンが勝利で2連続掲示板と好調です。
ゴールデンビショップが2着、ディフュージョンが3着に入りました。
カカオフレイクは5着。第1Rの覇者マントラップは最下位でした。

このグループは第1R同様、かなり接戦でしたね。



Bグループ
VPB2-1.png

印だけなら外の3羽ですが、果たして・・・

予想:6-5-1


結果

フェアリーバーディーが出遅れました。
シルフェージュが先頭を獲りました。


VPB2-2.png

カタハネノヨウセイがかかり発動。
その後、フェアリーバーディーも負けじとかかります。
しかし、シルフェージュが先頭を死守。


VPB2-3.png

仕掛けたのはソウルザジパング。
フェアリーバーディーが追走します。

直線向いてソウルザジパングが先頭。
しかし、後方からフェアリーバーディーがスピードを上げて迫っています。


VPB2-4.png

あっという間にフェアリーバーディーがソウルザジパングをかわし、先頭奪取。
そしてさらにスピードを上げて、後続を突き放しゴール。


VPB2-5.png

フェアリーバーディーが見事2連勝。第1Rのアークフェイスを彷彿とさせる圧巻の走りでした。
2着争いはカタハネノヨウセイに軍配。シルフェージュは惜しくも3着。





順位表

イクシオンCT
ICT予選順位表2R

暫定首位はアークフェイス。予選突破を決めました。
3位スパイシィカレー以下は大混戦でまだまだ分かりません。



ヴァルファーレS
VS予選順位表2R

暫定首位は2連勝のフェアリーバーディー。
フェアリーバーディーはすでに予選突破確定です。

こちらも4位カカオフレイク以下は混戦となっています。



現在、イクシオンCT、ヴァルファーレSともにスターさんの羽がトップです。
流石というべきでしょうか。
予選はあと2レースです。ますます目が離せません!
以上、予選第2Rでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

>>cube-19さん
初めまして~!?ですかねw

チョコスタはEXが一番盛り上がりますからね。
あくまで、それを題材にさせて頂いたというだけです。
ジョンさんもつぶやかれてましたが、
EXの盛り上がりに一役買っていたと言って下さるのは光栄ですね。

今後も続けて行きたいと思います。

今回のEXはSKypeでのチャットもあってかにぎやかな感じがしますね~
お互い決勝行けると良いですね!

No title

こんばんは、あおのこのこさん。こちらでは初めましてですね。

フレッシュ 3 から 1 年近く経った今でも、それぞれの大会に
ここまで丁寧にレース記事を書き続けてこられたのは自分が
想像している以上に大変だったと思います。「継続は力なり」
自分も見習って頑張っていきたいですね。チョコボスタリオンを
ずっと支え続けてくれて、本当にありがとうございます。

今回の Chocobo Meeting は 「全員で楽しんでいる」 ような
つながりがとても楽しいです。あおのこのこさんが送り出した
2 羽が今回の晴れ舞台で、羽ばたいてくれるといいですね!

ありがとうございます~。

>>スターさん
カカオパールは右回りでよくやったなという感じですね~

次はフレイクのお立ち台を見たいですね。


スターさんの羽は絶好調で怖いですw

お疲れ様です!

カカオパール勝利おめでとうございます!

カカオフレイクは3R期待できると思いますよ。

アークフェイスは1着は取れませんでしたが

あれで2着は出来過ぎな気すらしました。

フェアリーバーディーはとんでもない子ですね~。
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる