第2回Chocobo Meeting 予選第4R



ぴくたさん、お疲れ様です。
いよいよ決勝進出羽が決定します。


予選第4R 山岳 2000m


イクシオンCT
Aグループ
IPA4-1.png

すでに予選突破を決めているのはコルサイアとカカオパール。
他の5羽は意地でも勝利を掴みたいところ。

予想:5-3-2


結果

IPA4-2.png

レボリューション出遅れました。
先頭に立ったのはスイギンダガー。


IPA4-3.png

レボリューションがスパート。
コルサイアとフランカーが追走。
レボリューションにコルサイアら後続が迫ります。


IPA4-4.png

コルサイアがレボリューションをかわし、ゴール。
2着争いは混戦。


IPA4-5.png

コルサイアが1着で決勝へ向け最高の形で予選を終えました。
2着争いを制したのはスイギンダガー。スパイシィカレーは3着、レボリューションは4着という結果に。
ジョウジャッコウジは最下位に沈みました。


Bグループ
IPB4-1.png

アークフェイスは予選トップ通過なるか・・・

予想:6-3-2


結果

IPB4-2.png

一斉スタート。
まず先頭を獲ったのはカサブランカス。


IPB4-3.png

仕掛けたのはアークフェイス。
少ししてナスノデキャンタがスパート。
後続のスパートが遅い分、アークフェイスのリードが広がりました。


IPB4-4.png

流石のアークフェイスも疲れたか、後続のカサブランカスらに差を見る見るうちに縮められます。
しかし、なんとかアークフェイスが逃げ切りました。


IPB4-5.png

アークフェイス3勝目で予選首位突破です。流石でございました。
ナスノデキャンタは他羽に比べA3で大きく劣るものの、出遅れなしで3着と同タイムはお見事でした。




ヴァルファーレS
Aグループ
VPA4-1.png

イクシオンCTとは違い、決勝行きが半数以上確定しているヴァルファーレS。
このグループでは暫定12位のナスノカウボーイと同13位のキンイロモザイクが直接対決です。
どちらも負けられないレースとなります。

予想:5-6-7


結果


VPA4-2.png
各羽揃ったスタート。
先頭はキンイロモザイクが獲りました。
そして特に何も起こらないまま終盤へ。


VPA4-3.png

ゴールデンビショップがスパート。
後続はなかなか続かず、ゴールデンビショップ先頭。
キンイロモザイクが2番手で追走。


VPA4-4.png

ゴールデンビショップが失速、キンイロモザイクがゴールデンビショップをかわしてゴール。
2着争いは混戦。


VPA4-5.png

キンイロモザイク、起死回生の勝利!
ゴールデンビショップは踏ん張り2着。
金羽が見事1-2を飾りました。
ゴールデンビショップ、ホープタウン、カカオフレイクは同タイム。
ナスノカウボーイは最下位とキンイロモザイクと明暗が分かれる結果に・・・



Bグループ
VPB4-1.png

全勝での予選突破に注目が集まる黒い悪魔ことフェアリーバーディー。
しかし、競羽場の影響か、1番人気はヘイアンジングウです。
ここまで上位をキープしているカタハネノヨウセイも勝利が欲しいでしょう。

予想:3-4-6


結果

VPB4-2.png

フェアリーバーディーが出遅れ。
カタハネノヨウセイが先頭を獲りました。
すると、フェアリーバーディーがかかり発動で先頭のカタハネノヨウセイに襲い掛かります。
しかし、カタハネノヨウセイは何とか最内を死守。


VPB4-3.png

シルフェージュとソウルザジパングがスパート。
すぐさまヘイアンジングウが追走します。


VPB4-4.png

坂を上り、シルフェージュが先頭を維持。
2番手にヘイアンジングウ。
2羽が先頭争いをしている中、フェアリーバーディーが一気に両羽をかわしていきました。
2着争いはこちらも三つ巴の混戦。


VPB4-5.png

フェアリーバーディー、見事4連勝で予選を終えました。
2着争いはカタハネノヨウセイが制しました。
ヘイアンジングウは3着と印通りとはいかず。



以上でイクシオンCT、ヴァルファーレSの予選が終了しました。
予選結果を見てみましょう。




予選結果

イクシオンCT
ICT予選順位表4R

予選首位はスターさんの3勝のアークフェイスでした。
2位のコルサイアに4ptもの差を付けました。


ヴァルファーレS
VS予選順位表4R

こちらもスターさんのフェアリーバーディーが圧巻の4連勝で予選首位。
2位の壱村さんのカタハネノヨウセイ。全レース掲示板の好成績ながら、黒い悪魔が立ちはだかり続けました。
決勝ではリベンジなるか、注目ですね。


そして、残念ながら予選敗退となってしまった羽達です。

ICT予選敗退羽ジョウジャッコウジ

イクシオンCTの予選敗退は金羽、ジョウジャッコウジです。
初戦こそ2着となるも、その後は3連続最下位と苦しい展開でした。


ヴァルファーレS 予選13位
VS予選敗退羽ナスノカウボーイ

ヴァルファーレSの予選敗退はナスノカウボーイです。
ジョウジャッコウジ同様、第2R以降下位に沈み、悔しい結果となりました。


以上の2羽はここで敗退です。お疲れ様でした。


次は決勝となります。
フルゲート発走ということもあり、予選とはまた違った展開になるのではと思われます。
非常に楽しみですね!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

>>ショコラートさん
予選お疲れ様でした。
初のEX、2羽とも決勝進出おめでとうございます~


決勝はフルゲートということで、これまでとは違った展開になると思われます。
お互い良い結果になればいいですね。

お疲れ様です~

記事投稿おつかれさまです~。

ウチの羽は2羽とも12位とギリギリの通過となりました。
予選通過も厳しいのではないかな、と考えてただけに嬉しい誤算です。

決勝ではカカオフレイクとも当たりますので、可愛がってやってくださいねw

お疲れ様でした。

>>スターさん
フェアリーバーディーばかりに目が行ってしまいますが、
アークフェイスも2着が1回なだけという圧倒的な成績ですね~

フルゲートでどうなるのか注目ですね!

決勝ではお手柔らかに頼みますw

記事作成お疲れ様です!

予選お疲れ様でした~。

まさか3位すら無いとは・・。

アークフェイスは早スパで危なかったですが

フェアリーバーディーは早スパ無しでした。

2軍羽が完全制覇してしまうとは、ホント恐ろしい羽ですね。

決勝は簡単にはいかないと思いますが、楽しみに待とうと思います。
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる