第2回 Chocobo Meeting 決勝前半 ~イクシオンCT~




ぴくたさん、お疲れ様です。

決勝前半が投稿されました。

流石に一度に書くと長くなるので、イクシオンCTとヴァルファーレSで分けて記事にしたいと思います。

この記事ではイクシオンCTについて書きます。





イクシオンCT

第1R 遺跡 2200m
ICT1-1.png

予選首位のアークフェイスは3枠。
予選上位の羽は軒並み外枠ということもあり、アークフェイスがかなり有利な状況に思えます。
決勝第1R、先勝するのはどの羽になるんでしょうか・・・

予想:3-7-9


結果

ICT1-2.png

ナスノデキャンタが出遅れました。
先頭はレボリューションが獲りました。
後ろにはアークフェイス。


ICT1-3.png

スイギンダガーがかかり発動。
巧みにローズファイアの内を獲ることに成功。


ICT1-4.png

仕掛けたのはレボリューション。
コルサイア、カカオパールの白羽勢が追走。

直線向いてレボリューションが先頭。
2番手にアークフェイスが浮上、先頭を行くレボリューションを猛追します。


ICT1-5.png

徐々に差が縮まり、残り200m手前でアークフェイスがレボリューションをかわします。
そして、ぐんぐん突き放して悠々1着でゴール。


ICT1-6.png

スターさんのアークフェイスが幸先の良いスタートです。おめでとうございます。


ICT1-7.png

1着はアークフェイス。内側をキープした時点で勝負は決まっていたのでしょう。
2着はゴール前でレボリューションをかわしたスイギンダガー。
3着にはレボリューションが入りました。

カカオパールは4着。コルサイアは8着。
出遅れたナスノデキャンタは最下位という結果に。





第2R 砂浜 1800m
ICT2-1.png

今度はアークフェイスは大外。
内にロギズアクセル、カサブランカスの『逃げ』羽が並び、先頭争いも注目です。
印ではフランカー、コルサイアですが、道中の位置取りがカギを握ります。
アークフェイスが連勝するのか、他の羽が待ったをかけるのか・・・

予想:4-6-12


結果

ICT2-2.png

ナスノデキャンタがまたも出遅れました。
先頭に立ったのはロギズアクセル。


ICT2-3.png

先頭ロギズアクセル、後ろにスパイシィカレー、その横にカサブランカスが待機。


ICT2-4.png

フランカー、レボリューションがスパート。
さらにスパイシィカレー、アークフェイスらが続きます。
直線向いてスパイシィカレーが先頭に。


ICT2-5.png

スパイシィカレー先頭のまま残り200m。
ロギズアクセル、コルサイアが追い上げ、集団となりましたが、スパイシィカレーが僅差で逃げ切りました。


ICT2-6.png

第2Rを制したのはゲイルさんのスパイシィカレーでした。おめでとうございます。


ICT2-7.png

1着はスパイシィカレー。なんとか後続を振り切りました。
2着はロギズアクセル。最後の猛追もスパイシィカレーには届かずも堂々2着。
3着はコルサイア。ロギズアクセル同様猛追を見せ、掲示板入賞。

注目のアークフェイスは流石に厳しかったか、10着。
カカオパールは特に見せ場なく7着。

5着フランカーと6着ボウユウトウカイドウの差が1秒、10着アークフェイスと11着ナスノデキャンタの差が1秒3と
上位5羽、中位5羽、下位2羽でタイム差が出たレースとなりました。




第3R 山岳 2800m
ICT3-1.png

第1R同様、アークフェイスが3枠。第1Rのようにいくでしょうか。
長距離ということもあって、各羽道中のポジションチェンジには気を付けたいですね。

予想:3-5-10


結果

ICT3-2.png

ナスノデキャンタ三度出遅れ。


ICT3-3.png

先頭を獲ったのは9番スタートのカサブランカス。
自慢の先行力を活かして見事先頭をゲットしました。
また、11番スタートのロギズアクセルも良いスタートを切りました。
一方でアークフェイスは大外へ行ってしまいました。

道中特に混乱がないまま、終盤へと向かいます。


ICT3-4.png

ナスノデキャンタ、フランカーがスパート。
2羽に続いてコルサイアもスパートします。


ICT3-5.png

直線向いてフランカーが先頭。
外からコルサイア、内からロギズアクセルやカサブランカスらがフランカーを追走します。
残り200mを過ぎてからカサブランカス、ロギズアクセルがフランカーをかわします。
そしてカサブランカスが先頭に躍り出て、そのままゴール。
2番手争いは混戦。


ICT3-6.png

第3Rはぽっぽさんのカサブランカスが勝利。おめでとうございます。


ICT3-7.png

1着はカサブランカス。外9番スタートからの勝利はお見事です。
2着はレボリューション。第1Rに続き、決勝2回目となる掲示板入賞です。
3着はスイギンダガー。カカオパールとの接戦を制し、レボリューションと同じく2回目となる掲示板です。

カカオパールは4着。
アークフェイスは大外ではどうしようもできず、連続で10着に沈みました。




順位表
ICT順位表前半

暫定首位はぽっぽさんのカサブランカスとたまこうさんのスイギンダガーの2羽が25ptで並んでいます。
同3位にはカカオパール。ウォーターハードみたく地味~に4着に入ってポイントを稼いでいますね~

予選首位のアークフェイスはなんと10位。
そして予選2位のコルサイアも8位と予選で活躍した2羽が苦しい立ち上がりです。

一方で、予選12位で突破したレボリューションは4位と大健闘。

後半戦はどういった展開になるのでしょうか。
楽しみですね~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

>>ガミネさん
ここ一発の武器があれば頼もしいですよね。

カカオパールはこのまま目立たず行きそうな感じですが・・・(・ω・;)

同じ白羽同士。コルサイアも頑張って欲しいですね~


>>ショコラートさん
決勝での躍進素晴らしいですね!

本当にレボリューション起こしそうな勢いですし、後半も楽しみです。

No title

お疲れ様です~。

3点差の4位ですけど、掲示板2回よく入ってくれてるな~って思ってます。
2Rは実力相応ですね。外枠ですと厳しすぎます。

4Rも2R同様苦戦が予想されますけど、まだこの羽は何かやってくれそうな気がしますので、レボリューション(革命)を起こして欲しいですねw

今後も記事期待してますw

No title

やはり勝ち切れるほどの抜けた力は持っていないですからねぇ…
とはいえ、他の皆様のレースぶりなど、なるほど色々参考になります。
後半戦も楽しみです^^

苦戦ですね。

>>スターさん
カカオパールは地味に崩れていないのが効いてますねw

アークフェイスは第1Rの勝利で決勝もくるかな~と思いましたが、
第3Rは大外に行ってしまいましたね・・・

でもまだ、レースは半分ですし、暴走もあるかもしれませんし、
巻き返すんじゃないかとは思いますけど・・・

1Rは良かったです。

カカオパールは優勝争いが出来る位置に居ますね。

アークフェイスは自牧場EXでもこんな感じで内キープ出来ないレースは結構あったので

ある程度は予想できましたが、3Rは適スパ引いても10着だったのが判明し、流石にショックでした。

本当はフェアリーバーディーよりアークフェイスが本命だったんですけどねー・・。
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる