第2回 Chocobo Meeting 決勝前半 ~ヴァルファーレS~




ぴくたさん、お疲れ様です。

この記事ではヴァルファーレSの決勝前半について書きます。




ヴァルファーレS

第1R 遺跡 2200m
VS1-1.png

予選では無敵を誇ったフェアリーバーディー。決勝でも彼女のSHOW TIMEとなるんでしょうか。
アークフェイス同様の展開となれば、問題無しと思われますが、脚質『先行』の羽に挟まれているのが懸念材料か。
マントラップら『逃げ』の羽が多く、フルゲート発走なので予選とは違った展開になりそうです。
あと、カタハネノヨウセイが無印というのに驚きです。

予想:4-2-9


結果

VS1-2.png

ヴァルファーレS決勝は綺麗に揃ったスタートで幕開け。
先頭を獲ったのはマントラップ。流石のスタートです。
その後、カタハネノヨウセイがかかるもマントラップが先頭死守。


VS1-3.png

マントラップ先頭のまま終盤へ。


VS1-4.png

仕掛けたのは大外のホープタウン。
ソウルザジパングらが続きます。
直線向いてソウルザジパングが先頭。
後方にマントラップ、カタハネノヨウセイが迫ります。


VS1-5.png

マントラップがソウルザジパングをかわし、突き放します。
フェアリーバーディーが追い上げてきましたが、マントラップが逃げ切りました。


VS1-6.png

決勝第1Rはザックさんのマントラップが勝利。おめでとうございます。


VS1-7.png

1着はマントラップ。逃げ羽の理想的な勝ち方でした。
2着はフェアリーバーディー。連勝が途切れるも末脚の強さを見せました。
3着はカタハネノヨウセイ。ソウルザジパングを僅差でかわし、見事掲示板入賞。

ソウルザジパングは4着。大外12番スタートのシルフェージュが5着。
大外から仕掛けたホープタウンは11着。

カカオフレイクは外でのレースで10着といまひとつ。




第2R 砂浜 1800m
VS2-1.png

今回はソウルザジパングのみ無印です。
印がバラついており、実力が拮抗していることが見てとれます。
第1Rで下位に沈んだ羽は枠順を活かしたいところですが・・・

予想:2-1-10


結果

VS2-2.png

ソウルザジパングが出遅れました。
先頭はキンイロモザイクが獲りました。


VS2-3.png

フェアリーバーディーかかり発動。
その影響で先頭キンイロモザイクの背後に居たティタノマキアが大外へ流れて行きました。


VS2-4.png

ゴールデンビショップがスパート。
すぐさまマントラップが続きます。

直線向いてゴールデンビショップが僅差で先頭。
キンイロモザイク、マントラップらが迫ります。


VS2-5.png

残り200m付近でキンイロモザイクがゴールデンビショップをかわし先頭に。
しかし後続のカタハネノヨウセイやゴールデンビショップらとの差はわずかです。
後方からやって来たホープタウンが先頭集団を一気にかわし、ゴール。


VS2-6.png

第2Rを制したのはvictoire pisaさんのホープタウンでした。おめでとうございます。


VS2-7.png

1着はホープタウン。第1Rの遅れを取り戻す勝利。
2着はシルフェージュ。ゴール寸前でキンイロモザイクをかわし、2着に入りました。
3着はキンイロモザイク。勝利ならずも掲示板入賞でポイントを伸ばしました。

フェアリーバーディーは7着。
仕掛けたゴールデンビショップは8着、マントラップは9着。
道中アクシデントにあったティタノマキアは残念ながら最下位。

カカオフレイクは2連続で10着といいところなし。




第3R 山岳 2800m
VS3-1.png

1枠の逃げ羽ティタノマキアが有利か。
フェアリーバーディーはまたも先行力の高い羽に挟まれてますが、どうなるんでしょう。
ここまで2連続10着のカカオフレイクはそろそろギアチェンジして欲しいですが・・・

予想:1-4-8


結果

VS3-2.png

今度は揃ったスタート。
ティタノマキアが先頭を獲りました。
カカオフレイクは1度は良い位置を獲りますが、その後、その体型が災いしてか、外へ。(・ω・;)


VS3-3.png

ソウルザジパングがかかり発動。
ホープタウンが大外へ。


VS3-4.png

大外のホープタウンとフェアリーバーディーがスパート。
シルフェージュが続き、大外のディフュージョン、そして最内ティタノマキアもスパートします。

コーナーで逆転して直線でティタノマキアが先頭に。


VS3-5.png

ゴールデンビショップが追い上げるも、ティタノマキアが逃げ切りました。


VS3-6.png

主催者ぴくたさんのティタノマキアが勝利。おめでとうございます。


VS3-7.png

1着はティタノマキア。第2Rのアクシデントを取り戻す勝利。
2着はゴールデンビショップ。ティタノマキアに追いすがるも一歩届かず。
3着はソウルザジパング。予選決勝通して初の掲示板です。

大外スパートの羽は軒並み下位に沈みました。

カカオフレイクは5着。遅仕掛けで少し中に入ってからのスパートで助かりました。
とはいえ同タイムで負けるのは悔しいです・・・





順位表
VS順位表前半

暫定首位は初参加のショコラートさんのソウルザジパング!
予選12位突破が嘘のような安定した走りで見事単独首位です。

ソウルザジパングを1pt差で追いかけるのは3羽。
壱村さんのカタハネノヨウセイ、ザックさんのマントラップ、cube-19さんのシルフェージュ。

予選全勝のフェアリーバーディーはここまで未勝利で5位という予想外の展開。
また、予選3位のホープタウンは第2R勝利も下位2回が響き10位に沈んでいます。

カカオフレイクは11位。レースでの位置取りも悪かったですが、ちょっと予想外の順位。
そして、ガミネさんのディフュージョンがまさかの最下位と白羽勢は苦しい立ち上がりです。
後半の巻き返しに望みを託しましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

安定してますね。

>>壱村さん
エースコンバット由来の名前が活躍するなんて、SOA・・・w

カタハネノヨウセイは安定してますね~
やはり、逃げ羽はフルゲートだと力を発揮しますね!

後半も楽しみですね。

No title

カタハネノヨウセイとマントラップとの逃げ対決が熱いですね!
ナイトレーベンやフェルドケストレル、カタハネノヨウセイみたいにエースコンバット所以の、名前つけるとよく走るする気がしむす(オカルト)
同じくらいの先なので瞬加のバランスのいいデータになります。

コメントありがとうございます!

>>ガミネさん
追い込みだと内枠を活かすのが難しいですからね~
それに加速が高いと大外での仕掛けになる可能性大ですし・・・

第3Rのカカオフレイクは少し内に入ってからスパートできたのが良かったです。

後半、なんとか巻き返したいですね~


>>ショコラートさん
ソウルザジパングの躍進は素晴らしいですね。
正直、予想外でしたw (すいません・・・)

勝利は無いですが、このまま安定していければいいですね。


No title

記事おつかれさまです~。

予選12位を反発するかのような走りに内心驚くばかりです。
せめて1つでも上に、と思っていただけに興奮しましたw

ただ、予選で堅調だった羽たちもすぐ後ろにいるので、
このまま逃げ切れる、とは全く思ってないので、何とか粘りたいです。

No title

ひどい結果ですが、多頭数にあの脚質では仕方ないかもしれませんw
今後に向けての、よいサンプルとなったような気がします。
後半戦も、大外自爆で楽しませてくれるでしょう・・・

巻き返したいですね。

>>スターさん
流石にフルゲートとなると先行力が求められますね。

フレイクはデブ羽の人気上昇に一役買いたいのですが・・・
上手くいかないです~(><)

なんとか後半で見せ場があれば・・・と思います。

私とは逆に

カカオフレイクの調子がいまひとつですね。

私の羽は決勝前半では出遅れませんでした。

フェアリーバーディーは決勝では何とも微妙な成績です。

後半挽回できると良いですね。
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる