第2回 Chocobo Meeting 決勝最終R+表彰



ぴくたさん、お疲れ様です。

第2回Chocobo Meetingもいよいよフィナーレです。


第6R 神殿 2000m




イクシオンCT
ICT6-1.png

接戦のイクシオンCT、この最終レース次第で大きく順位が変わる可能性大です。
暫定2位カカオパールは11番スタートだけに厳しいでしょうが、頑張って上位でフィニッシュして欲しいですね。

予想:6-1-7


結果

ICT6-2.png

最終レースは綺麗に揃ったスタート。
先頭を獲ったのはスイギンダガー。
後ろにボウユウトウカイドウ。
カカオパール、フランカー、ローズファイアは大外。
一方でナスノデキャンタが大外スタートながら内側をゲットする好スタート。


ICT6-3.png

コルサイア、フランカー、レボリューションが外からスパート。
カカオパール、スイギンダガーが続きます。
なお、カカオパールは大外からです・・・orz


ICT6-4.png

直線向いて最内のスイギンダガーが先頭に立ちました。
後方からボウユウトウカイドウ、アークフェイスが迫ります。
アークフェイスがスイギンダガーを捕えます。


ICT6-5.png

そのままアークフェイスがゴール。


ICT6-6.png

最終レースを勝利で飾ったのはスターさんのアークフェイスでした。おめでとうございます。


ICT6-7.png

1着はアークフェイス。決勝だけで3勝目です。お見事でした。
2着はスイギンダガー。末脚はアークフェイスに及ばずも堂々2着で最終レースを終えました。
3着はボウユウトウカイドウ。6レース全て無印も最後は3着と掲示板でフィニッシュでした。

カサブランカス9着、カカオパール8着、フランカー11着と上位羽は軒並み下位に沈みました。




ヴァルファーレS
VS6-1.png

暫定首位カタハネノヨウセイ、同2位マントラップはともに外枠スタート。
優勝の可能性がなくなった羽も多くいますが、最後に意地の走りを見せて欲しいですね。
カカオフレイクは外枠ですが、最後に1勝して欲しいですね~

予想:11-2-3


結果

VS6-2.png

フェアリーバーディーが出遅れ。


VS6-3.png

先頭はキンイロモザイクがゲットしました。


VS6-4.png

ホープタウンがスパート。
ゴールデンビショップが追走します。


VS6-5.png

直線向いてホープタウンが先頭。
ゴールデンビショップの追い上げを振り切ってホープタウンがゴール!

・・・ん?下にいるのは何でしょうね~


VS6-6.png

最終レースはフェアリーバーディーが暴走勝利。おめでとうございます。


VS6-7.png

1着はフェアリーバーディー。イクシオンCTと同様、スターさんの羽が勝利です。
2着はホープタウン。勝利したかな~と思っていたら大外からの暴走特急にかわされていましたね。
3着はマントラップ。最後の勝負どころで2連続掲示板はお見事。

カカオフレイクは9着と意地見せられず。お疲れ様。



これで全レースが終了しました。
優勝はどの羽に輝いたんでしょうか・・・

(なお、3位決定プレーオフが行われましたが、割愛します。詳細はレース動画をご覧ください。)





最終結果

イクシオンCT
3位 スイギンダガー 羽主:たまこうさん
ICT3位

安定して強かったなというのが個人的な印象です。
それだけに第5Rの最下位が痛かったのではないかと思われます。


2位 コルサイア 羽主:ガミネさん
ICT2位

序盤は予選のような走りができず、苦しんだ感じですが、後半盛り返して2位となりました。
予選の活躍があったせいか、未勝利というのが不思議な気がします。


1位 アークフェイス 羽主:スターさん
ICT1位

やはりというべきか、流石はディフェンディングチャンピオンです。おめでとうございます!
前半の不調はどこ行ったのでしょうね~
終わってみれば、6戦3勝と圧倒的でした。



順位表
ICT順位最終

改めまして、優勝したアークフェイス、その羽主スターさん、おめでとうございます!
暫定首位だったカサブランカス、同2位のカカオパールは最終レースで仲良く沈んで仲良く4位タイ。
ナスノデキャンタは第5Rの勝利もA3の壁は大きく、残念ながら最下位でした。

スイギンダガー、フランカー、レボリューションなどは最終レースで順位が大きく変動。
イクシオンCTは本当に大接戦でした。





ヴァルファーレS

3位 フェアリーバーディー 羽主:スターさん
VS3位

シルフェージュとの順位決定プレーオフを制し、3位獲得。
予選全勝の勢いを取り戻せず、決勝では1勝に終わったものの、大崩れしない強さは流石でした。


2位 カタハネノヨウセイ 羽主:壱村さん
VS2位

先行型は安定しているとはまさにこの羽のことをいうのでしょうね。
ただ最終レースで沈まなければ、栄冠を手にしていたのかも・・・


1位 マントラップ 羽主:ザックさん
VS1位

ザックさんのマントラップがヴァルファーレSを制しました。おめでとうございます!
先日ザックさんのブログで選抜レースが行われていた際はマントラップが良さげだなと思っていましたが、
まさか優勝するとは・・・いやぁ~お見事でした。


順位表
VS順位最終

優勝したマントラップ、ザックさん、おめでとうございます!
このA3帯で逃げ羽が優勝というのは非常に興味深いものです。
ティタノマキアは唯一の2勝を挙げましたが、他が安定せず、7位。
カカオフレイクは第5Rの2着が最高で11位。デブ羽センセーションを起こせず・・・

復帰されたcubeさんのシルフェージュはヴァルファーレS堂々4位。
最後プレーオフでフェアリーバーディーに屈しましたが、レース全般安定していたと思います。

初参加のショコラートさんの活躍も素晴らしかったですね。
特にヴァルファーレS出走のソウルザジパングは前半は単独首位に立つなど大活躍でした。





部門賞

総合最多勝 アークフェイス 3勝
最多勝

6戦3勝のアークフェイスが単独受賞。おめでとうございます!
勝率5割、予選も入れたら10戦6勝で6割・・・わーお!?すごいですね~(棒)



最優秀羽主 スターさん
最優秀羽主

これは文句無しでスターさんですね。おめでとうございます!



イクシオンCTとヴァルファーレSの両方に出走した各羽主のポイント
羽主ポイント

スターさん、ザックさん、壱村さんが抜けている感じですね。
私は6位というなんとも中途半端な順位。





あとがき
参加したチョコボ、羽主の皆様お疲れ様でした。

そして主催のぴくたさん、運営お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

今回も優勝できなかったのは残念ですが、復帰されたサンシャインさんやcubeさん、
そして初参加のショコラートさんと交流ができたのは非常に有意義だったと思います。

次のEXというと、私が主催する第2回甲羅杯ですね。
登録がまだの方はお気軽に、ご参加お待ちしております!


それでは長くなりましたがこの辺で失礼いたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

>>ぴくたさん
予選、決勝、プレーオフと大会運営お疲れ様でした。

パールは予想以上に頑張ってくれました。
逆にフレイクは期待外れでしたが、あの位置取りじゃあ仕方ないです・・・

しっかりとバトンを受け取って、甲羅杯の運営に努めて参りたいと思います。

告知の記事にも載せていますが、
締め切り延長して欲しいという要望があればお知らせ下さい。
次のEXも今のところないので、延長できるかと思います。


>>ショコラートさん
どうも。お疲れ様でした~

初参戦とは思えないほど、良いレースをしてましたね~
レボリューションもソウルザジパングも見せ場があり、
素晴らしいデビューだったと思います。

ショコラートさんの今後の活躍が期待されますね~


甲羅杯はA3:165以下ですが、前大会ではザックさんのソングエクシードや
ター君さんのヴァドスといったA3:150台後半の羽も活躍してましたし、

A3が及ばずとも自分の羽がどこまで通用するのかという腕試しの機会として
参加するのもありかなと個人的には思います。

主催としましては参加して下されば非常に嬉しいですw

No title

記事作成おつかれさまです~

記事の中で褒めていただいて、内心照れてますw
私の羽は最後、失速してしまいましたが、それでも一生懸命
走ってくれたのは良かったと思います。

甲羅杯は私にとってまだまだ敷居の高い感じで、さすがに出場は厳しいかな?
と思ってますが、何とかギリギリまでねばって、頑張ろうと思います~

No title

第2回ChocoboMeetingご参加ありがとうございました。
何とか無事終わり甲羅杯へEXラッシュのバトンを渡すことができました。
今大会もブログ記事を書いて頂き、嬉しかったです。
やはりEXは皆で盛り上げてこそだなぁと思うので
甲羅杯でも同じ流れが続いてくれるといいなと思っています。

カカオパールは良い所までいったんですがおしかったですね~・・。
フレイクも能力的には上位に来てもおかしくはないと思うのですが、なかなか難しいものですね。

それでは甲羅杯楽しみにしてます!
ミーティングの成績がよろしく無かった分、産み分けを頑張ろうかなと思っているので
登録がギリギリになるかもしれません。。

お疲れ様でした。

>>スターさん
イクシオンCT優勝おめでとうございます!

暴走して他の羽を圧倒するというのがスターさんの羽の魅力な気もしますが、
出遅れなしでも強いというのも羨ましい限りですね~


ルール作りは試行錯誤ですから、
なかなかベストなものが出来上がるには時間を要しそうですね。


甲羅杯はあと1週間ほどで開催となりますね~

ドレインアオナギはあくまでペースメーカー的な羽のつもりですので、優勝は期待していませんw
ある程度は頑張って欲しいですが・・・

お疲れ様です!

前半はどうなる事かと思いましたが何とか優勝できました。

アークフェイスは決勝ではあおりもかかりも無かった・・?

これだけ普通に走ったというのも逆に珍しいですね。


第4回スターCから決勝で同位になった羽はそのまま同位でやってみようかなと考えています。

予選でグループ分かれるところが同位になってしまった時の対処が難しいですが・・。


少しずれましたが、甲羅杯楽しみにしています。

ドレインアオナギの活躍に期待しています。
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる