スポンサーサイト


第2回甲羅杯 決勝A 第6R + 最終結果



いよいよ第2回甲羅杯ラストレース、決勝A 第6Rです。

参加して下さった皆様、記事作成等で大会を盛り上げて下さった皆様、ありがとうございました!

内容は追記からどうぞ。
※記事が長くなったので、表彰は次の記事に載せます。


第2回甲羅杯 最終レース 12月神殿2400m
第2回甲羅杯決勝A6-1

偶然にも12月のレースとなり、本編のバハムート記念のごとく大会を締めくくるのに最高の舞台となりました!
優勝、各部門賞、各々のベストを目指し、疾走します。


最後のスタート
第2回甲羅杯決勝A6-2

文字通り、最後のスタート。有終の美を飾るためにまずは各羽先頭獲るのみ!


先行争い
第2回甲羅杯決勝A6-3

ソルセデワリスvsアクセルスプライト


コーナーの魔物
第2回甲羅杯決勝A6-4

神殿ではこのコーナーの攻略がレース終盤へ向けて最大の関門。
カインドオブマジックが弾かれてしまい、少し外に行ってしまいました。
優勝を争う最大のライバル、アクセルスプライトとしてはより有利な展開に。


譲れない戦い
第2回甲羅杯決勝A6-5

ソルセデワリスvsドレインアオナギ
最終レースの勝者は・・・


最後の勝者
第2回甲羅杯決勝A6-6

勝ったのはソルセデワリスでした。おめでとうございます!


結果
第2回甲羅杯決勝A6-7

ドレインアオナギは同タイムで2着。むぅ・・・悔しいのぅ。

アクセルスプライトが3着、カインドオブマジックも三つ巴の争いを制し意地の4着。

エーデルリッターは最下位4連続と厳しい決勝でした。


以上でレースは終了です。
大会に参加してくれたチョコボ達お疲れ様でした。

それでは結果を見てみましょう。


13位~20位
第2回甲羅杯表彰13位~20位

忘れてはいけない、決勝Bで激闘を繰り広げた8羽です。


11位 レジストガード、12位 エーデルリッター
第2回甲羅杯表彰11位・12位

レジストガードは自在性の低さに泣き、エーデルリッターはA3の壁に苦しむ結果となりました。


9位 スパルナスピリット、10位 サウスマウンドトップ
第2回甲羅杯表彰9位・10位

サウスマウンドトップは3着より上位に入れず、総合10位。
予選の安定感はいずこへ・・・スパルナスピリットは決勝第2Rで勝利をするも9位。


7位 フローライト、8位 ハンマートゥフォール
第2回甲羅杯表彰7位・8位

ハンマートゥフォールは調子の良し悪しがはっきり出ました。
2着と4着を3回ずつと着実にポイントを重ねたフローライトですが、未勝利故にライバルに敗れる結果に・・・


5位 ソルセデワリス、6位 ドランデューオ
第2回甲羅杯表彰5位・6位

予選での勝利が物を言いました。ドランデューオ、ライバルのフローライトを着順差で上回り6位を獲得。
ソルセデワリスは3勝を挙げるなど活躍しましたが、決勝後半の連続11着で優勝争いから脱落。


3位 フィラネスファイト、4位 ドレインアオナギ
第2回甲羅杯表彰3位・4位

羽主の予想を上回る、4位で終えたドレインアオナギ。まだまだこのA3帯では頑張れそうですね。
決勝ではいまひとつだったフィラネスファイト。なんとか3位は死守。


準優勝 カインドオブマジック
第2回甲羅杯表彰準優勝

決勝第5Rでアクセルスプライトを捕えましたが、最終レースで再逆転を許しました。
最終レースでアクセルスプライトが3着に入り、優勝が無くなったものの、
最後の最後まで詰めていった走りには熱いものが感じられました。


優勝 アクセルスプライト
第2回甲羅杯表彰優勝

予選首位のアクセルスプライトが総合優勝。
一度はカインドオブマジックに逆転されましたが、最終レースで見事再逆転で優勝を呼び込みました。




最後に改めて順位を確認しましょう。

決勝A最終順位
第2回甲羅杯決勝A最終順位

その差3pt・・・前回大会同様接戦でした。
概ね予選上位が総合上位という結果に。


決勝A最終タイム
第2回甲羅杯決勝A総合タイム

総合タイムではアクセルスプライトが1秒7差をつけて1位獲得。
予選での組み分けも影響していると思いますが、それも時の運ということで・・・




決勝A順位(決勝のみ)
第2回甲羅杯決勝A順位(決勝のみ)

決勝レースのみだと、カインドオブマジックがトップでした。
決勝では未勝利というのが意外です。
大崩れせず、アクセルスプライトを最後の最後まで追い詰めました。


決勝Aタイム(決勝のみ)
第2回甲羅杯決勝Aタイム(決勝のみ)

同じく決勝のみだとフィラネスファイトがタイムでトップでした。
ポイントはそれほどでしたが、データを見ると同タイム負けが非常に多いのがわかります。(6レース中5レース)




第2回甲羅杯結果
第2回甲羅杯結果

最後に今大会の総括データです。

皆様、お疲れ様でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

>>pxppxさん
お疲れ様でした。

何とか最後まで上げられてほっとしていますw

カインドオブマジック、ハンマートゥフォールとも活躍でしたね~
特にカインドオブマジックの追い上げは見事でした。
本当に惜しかったですね・・・

またご一緒できれば嬉しいです。
ご参加ありがとうございました!



>>エリニーさん
お疲れ様でした。
実はA、B両方を戦った羽主さんはエリニーさんだけなんですよ~
2羽とも活躍して、見事部門賞獲得。
いや~良かったですね~

また次のEXでお会いできれば嬉しいです。
ご参加ありがとうございました!



>>スターさん
お疲れ様でした。
いつも早い参加登録ありがとうございました。

なかなか思うような暴走が出来ず、やや不本意な結果だったかもしれませんね。

カインドオブマジックもそうですが、フィラネスファイトが決勝で
未勝利というのは意外でした。
それだけ拮抗してたんでしょうね~



>>ぴくたさん
お疲れ様でした。

今回は参加羽の自在性が高いなというのが印象的でしたね。
A3更新が相次いだり、他の人はどんどん産み分け進めているんだなぁ~
とパスを見ながら思ってましたw

アクセルスプライトをはじめとした高先自型が多くいたので、
非常にハイレベルな先頭争いを見れて、主催としては楽しかったです。

アオナギは私個人も気に入ってる羽なので、
そう言って下さるのは羽主として嬉しいですね^^

またEXでご一緒出来たらいいですね。
ご参加ありがとうございました!



>>ガミネさん
優勝おめでとうございます!

当初からアクセルスプライトの能力の高さに優勝候補と見ていましたが、
今回は予想が当たりましたw
参加登録のコメントにあった通り、先行型の有名羽になれて良かったですねw

フローライトはドランデューオと奇縁な関係でしたね~
EXではこういうライバル関係も見れたりして面白いですね。

大会参加ありがとうございました!

お疲れ様でした^^

大活躍のスプライトを長期間熟成させてしまっていた羽主です。
ともかく、第2回甲羅杯、本当にお疲れ様でした。
PC様も、夏ですが涼しくねぎらってあげてください。

今回、複数レースでのEXで初の総合優勝となり、大変嬉しく思います。
自分の期待を遥かに超えるパフォーマンスを見せてくれたスプライトには、
今後もどこかで姿を見せてもらうことにします。

またフローは某赤い羽とやたらと仲良しになったようで(笑)
予選も決勝も同ポイントとかおかしいでしょw
そんなたくさんの発見のあったEX、本当にありがとうございました。

No title

改めて主催お疲れ様でした。
前回の2倍以上のボリュームで苦労されたのではないかと思います。
その分、色々と学ぶことの多い素晴らしい大会でした。
自分の羽の結果は微妙な結果となりましたが、
それをバネに今後歩んでいけたらいいなといった感じです。
個人的に注目していたアオナギ先生の活躍が嬉しかったり。

それではEX大会開催ありがとうございました、
PC共々しばらくはゆっくり休んでくださいね。

お疲れ様でした。

いやー第1回のようにはいきませんでしたね。

今回は控えめに目立たない所でトップを取ると。

いつかあおり無しで強化したいと強く思った大会となりました。

PC共々、改めて お疲れ様でした。

お疲れ様でした!

決勝では成績が少し伸び悩んだソルセデワリスでしたが、最終レースでは何とか意地を見せられてよかったです。
優勝できなかったとはいえ、前大会よりは良い走りができた気がします。

決勝Bに行ったラナンキュラスも、予想していたよりよかったですし、総合的に自分にしては良い成果が出たのではないかと思っています。

長いようで短かった第2回甲羅杯、熱い戦いが見られて楽しかったです(^^)

主催のあおのこのこさん、参加した羽主の皆様、お疲れ様でした!
また機会があれば是非参加させて下さい(^ー゜)ノ

お疲れさまでした。

ご無沙汰してます、pxppxです。
運営に記事作成と、お疲れさまでした。PCは大丈夫でしょうか……w

結果は力及ばず、というところでしたが最後まで熱戦ができ、非常に楽しいEXでした。
でも神殿は嫌いになりそうです……w

またEXにてご一緒出来ればと思います。改めてお疲れさまでした。
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

