スポンサーサイト


PS2

ター君さんのブログをリンクに追加しました。

次のトンベリ杯には是非参加したいですね。


そういえばスターさんもター君さんも自分より5歳ほどお若いみたいです。

そのくらいの年齢の人達がチョコスタユーザーには多いんでしょうかね・・・


そういえば中高で自分の周りにチョコスタやってる人居なかったと思います。

ちょうどPS2が発売され始めた頃で、FFⅩをやってる人達が多かったですね。

当時PS2が¥39,800したんですよね。

因みに私は高校卒業してから買いました。確か¥19,800で。


今考えてみるとSFCのソフトはPSなどに比べて高かったですね。

イメージとしてはPS:高くても¥8,000、SFC:普通で¥8,000くらいでしょうか。

三国志とかだと1万円を軽く超えてましたね。


なお、高校卒業してから買ったPS2は未だ現役で使えます。

初期のデカいやつなんでかなり丈夫でいいですね。

ただ、PSのディスクを読み取れなくなってしまったんで、今は箱に入れたままになってますw

代わりに薄型のPS2でチョコスタなどのPSソフトをやってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

>>ター君さん

こちらこそリンクありがとうございます。

当時チョコボコレクションではレーシング、ダイスを中心に遊んでました。
スタリオンはセーブ&ロードが長い、メモリーカードを9ブロックも使うなど色々取っ付きにくい点が多かったということもあり、ちょっと触る程度にしかやってませんでした。

確か80ギルとかで大喜びしてたと思います。もちろん産み分けはしてません。

再びやり始めたのが2年前。

wikiの存在、A3などの様々な用語を知ったのが1年前。

もっと早くチョコスタにハマっていれば良かったです・・・

アラサー

>>スターさん

私は29歳になります。親父狩りに遭わない様気を付けてますw

20代は時が経つのが早いもんで、あっという間にアラサーのオッサンですw

大学、大学院時代は本当に早かったですね。

朝昼:大学→夕:バイト→夜:就寝
のサイクルでしたね。
最高で11日連続でバイトしてましたねw

一度、試験を寝過ごしてしまい危うく卒業できなくなりそうになりましたw


やっぱり、ディスクの読み込みは出来なくなるもんなんですねえ。

高速読み込みでもセーブ&ロードの時間は長いですよね・・・

No title

リンクありがとうございました。
こちらも追加致しました。

僕と同じ年の上級者の方もいらっしゃいますよ。
僕がスタを始めたきっかけは、従兄弟がやっていて楽しそうだったからですねw
同じく同級生とかにやっている人は居ませんでした。

私は今年で24になります。

シャッフルオールスターGPに参加した方で、私と同じ年齢らしい方を1人知っています。

私のPS2もディスク読まなくなってしまったので、数年前に薄型PS2を買ってチョコスタをプレイしています。

高速読み込み良いですね!
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

