スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回忘らるる都杯 グランドファイナル 第6R + 表彰 



サンシャインさん、お疲れ様です。

いよいよ最終レースとなりました。

勝利の栄光を掴むのは!?


最終第6R
神殿 2400m
GF6-1.png

暫定首位、悲願の優勝を狙うフェアリィリーフは9番スタート。
一方バラエティーチャー、アヴァントナーヴ、ドラグウインドら逆転優勝を狙う羽が内枠という枠順になりました。
泣いても笑ってもこれがラストレース。突っ走れ!


跳ぶがごとく
GF6-2.png

先頭を獲ったのアヴァントナーヴ。その後ろにドラグウインドが付きました。
フェアリィリーフはソラノカケラとディザーズに挟まれる格好になりました。

最初バラエティーチャーはアヴァントナーヴの後ろにいましたが、
ドラグウインドとのポジション争いに敗れ、大外へ。これが優勝争いのキーポイントになりました。


粘り
GF6-3.png

残り600m手前からブラッディーホルン、ソラノカケラ、バラエティーチャーがスパートしました。
フェアリィリーフも続きましたが、やや早いスパートです。
案の定、ゴールまで持たず、優勝を争うドラグウインドらにかわされていきましたが、何とか5着に入りました。


有終の美
GF6-4.png

最終レースを制したのはアヴァントナーヴ。グランドファイナル初勝利です。
古代種記念王者の意地を見せました。


結果
GF6-5.png

アヴァントナーヴが意地の勝利。
2着ドラグウインド、3着サイレンスセイレーンとポイント上位の羽が最終レースで力を見せました。

フェアリィリーフは5着。
バラエティーチャーは11着と撃沈。序盤のドラグウインドとのポジション争いが全てでしたね。

以上で全レースを終了しました。
結果はどうなったんでしょうか・・・





グランドファイナル順位
グランドファイナル最終順位

やったー!!!見た瞬間、思わず叫んでしまいました。
ついに、ついに、念願のEX初勝利です。

いくつも運が重なった上での勝利だと思います。
例を挙げるなら第5Rでのドラグウインドら上位陣の不振。
最終レース序盤でバラエティーチャーが大外へ行ったのもかなり大きかったです。
もし、バラエティーチャーが内側でレースをし続けていたら、おそらく上位に食い込んできたと思います。
そうしたらドラグウインド、もしくはアヴァントナーヴが優勝していたかもしれません。







表彰

大会優勝羽
01大会優勝羽 フェアリィリーフ

年内最後のEXで悲願の優勝・・・感無量です!
フェアリィリーフ、ありがとう!そして、お疲れ様。
グランドファイナルでは1着→6着→3着→9着→4着→5着という結果でした。


シルバーコレクト
02シルバーコレクト賞 ドラグウインドファンシーエレメンツ

ドラグウインドとファンシーエレメンツが受賞です。双方おめでとうございます!
ドラグウインドは大会通じて14レースで5回も2着を獲り、抜群の安定感を見せ、フェアリィリーフとは好敵手でした。
ファンシーエレメンツは後述の通り、最も多く走ったことが報われましたね。


ブロンズコレクト
03ブロンズコレクト賞 フェアリィリーフ

3着が多かったのはフェアリィリーフでした。
あんまり意識してませんでしたが、どうやら5回も3着だったようです。



最優秀勝率羽
04最優秀勝率羽 ニシジン

勝率トップはニシジンでした。
予選での圧勝、グランドファイナルでも2連勝あげるなど印象を残しました。

今更ですが、勘違いでずっとニンジンと表記していました。まろさん、申し訳ないです。


ラストレース敢闘賞
05ラストレース敢闘賞 スタートミステリー

ラストレース敢闘賞はスターさんのスタートミステリーです。おめでとうございます!
瞬発Bという意表を突いた?羽でしたが、蓋を開けてみれば、勝利するレースもあるなど、見事な活躍でした。



最多出走羽
06最多出走羽 ファンシーエレメンツ

ぴくたさんのファンシーエレメンツが最多出走羽です。部門賞受賞おめでとうございます!
プレーオフを含めた出走可能な全レースに出走する鉄人ならぬ鉄羽っぷりでした。
文句なしの堂々の受賞です。お疲れ様でした。


絆賞
07絆賞 チームぴぃす

絆賞はぴぃすさんの3羽が受賞です。おめでとうございます!
部門別決勝第4Rにおいて3羽勝利の偉業を達成しました。
ぴぃすさんは今回がEX初参加ということですが、素晴らしいデビュー戦だったと思います。
今後の活躍が楽しみですね。


主催者特別賞
08主催者特別賞 セトナヴレク

主催者特別賞はエリニーさんのセトナヴレクでした。受賞おめでとうございます!
1羽ダントツのA3で重いグラビデに苦しみながらも、出走羽中最高A3羽の意地とプライドを見せてくれました。

いつか機会があれば、ノーハンデ戦で本来の力を見てみたいものですね。




最後に
第2回忘らるる都杯閉幕

参加したチョコボたち、およびその羽主の皆さん、お疲れ様でした。
そしてサンシャインさん、お忙しい中、長期にわたる大会運営をして下さり、本当にお疲れ様でした。
今回で第一線から退くということですが、またいつでも戻って来て下さい。

長くなりましたが、第2回忘らるる都杯はこれにて閉幕となりました。
また次のEXでお会いしましょう。

皆様良いお年を。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

皆様、たくさんのコメントありがとうございます!

>>ぴくたさん
お疲れ様でした。

気性難なしの羽主はビクビクする展開が多かったんじゃないでしょうかw
まろさんのニシジンにはビクビクさせられっぱなしでした。

甲羅杯参加検討ありがとうございます!
仕事が忙しくなって、運営が上手くできるか分かりませんが、
ベストを尽くしたいです。



>>ガミネさん
お疲れ様でした。

どうもありがとうございます!

お仕事忙しいでしょうし、お気になさらず。
私の場合はそこまで残業があるわけではないので、記事作成ができました。
あと記事をコンパクトにするために画像少な目で書いたので、
かなり抜けてると思いますよw

甲羅杯検討ありがとうございます!
ご参加お待ちしております!

生姜杯も楽しみにしております!


>>エリニーさん
お疲れ様でした。

ディザーズはファイナルでは今一つ位置取りが良くないレースが多く、
力を発揮出来なかったですね。

セトナヴレクはグラビデに負けじと走っている姿が粋な気がして
密かに応援してましたw
絶対にG+となる中で1勝を挙げたのは素晴らしかったです。
いつかノーハンデ戦で本来の走りを見てみたいものです。



>>スターさん
お疲れ様でした。

バラエティーチャーは惜しかったですね。あれがなければ分からなかったです。
サイレンスセイレーンも王者の強さ健在という感じで僅差でしたし、
本当に最後まで白熱した戦いでした。

また次のEXで宜しくお願いします。



>>紫色さん
どうも。お久しぶりです。
おかげさまで初優勝です~ありがとうございます!

今まで準優勝や部門別の優勝というのはあったんですが、総合優勝はなく、
今年のチョコスタの目標の1つに掲げていたんですが、
年内最後のEXで達成できるとは・・・
いやはや、本当に嬉しいです♪

次は2勝目を目標にして励みたいです。


お久しぶりですー

EX優勝されたんですね!おめでとうございます!
運が良かったとおっしゃいますが、もともとこのゲーム展開が大きくバラけますし、それにいたっては全員同じ条件だと思いますので、胸を張って良いんじゃないかなと!

優勝おめでとうございます!

お疲れ様でした。
私は燃え尽きました。
反省点を踏まえて来年以降も頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。
甲羅杯運営頑張ってください。
楽しみにしています!

お疲れ様でした!

第2回忘らるる都杯もとうとう終わってしまいましたね。
長いようで短かった気もします。

皆さんお強くて、歯がたたかなったですが、素敵な賞もいただけたのでよかったです(^^)

あらためて、主催者のサンシャインさん、参加者の皆様、お疲れ様でした!

No title

念願の初優勝、誠におめでとうございます!!
予選から、長い間、激戦に次ぐ激戦でしたので、喜びもひとしおだと思います。
また記事作成も、お疲れ様でした。
自分のブログでは全然書けておらず、なんだか申し訳ないです。
次の甲羅杯、検討中です。
が、参加させていただくことになりましたら、またよろしくお願いいたします。
冬が終わり夏が近づけば、また生姜杯もあるかもしれませんw
2015年もよろしくお願いいたします。

お疲れ様でしたー。

今大会も記事作成お疲れ様でした~。
フェアリィリーフの優勝おめでとうございます!
グランドファイナルは気性難持ちが暴れたり、
上位陣の成績が不振になるレースがあったりと色々と盛り上がりましたね。
そんな中、安定して走る辺りフェアリィリーフはやはり力のある羽だなぁと思いました。
ブロコレ賞受賞も素晴らしい結果でしたね。

次回の甲羅杯、出走させて頂くつもりなのでそこでまた競い合えればと思います。
ではでは来年もよろしくお願いします~!
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。