

開幕!東西対抗戦

東西対抗戦0-1

記事作成が遅くなりましたが、
ぴくたさん主催のEX、東西対抗戦が開幕しました。

ぴくたさん、お疲れ様です。


出走羽紹介はこちらになります→【ニコニコ動画】チョコボスタリオン交流レース 東西対抗戦 出走羽紹介


東西対抗戦0-2

今回、私は東軍で参戦します。生まれは高知ですが、神奈川在住が長いので。

羽選択のためにCPAを見たところ、A3:160以下だとバランスの良い羽がいないことが発覚・・・
やむを得ず、可もなく不可もなくといったところで選んだのがこのキイロノコノコです。

因みに以前、ぴくたさんが試験用EXを行った際に走らせた羽で、そのとき1着を獲った羽です。
期待して良いのかな?

2015年一発目のEX。
幸先の良いスタートを切りたいものです。




第1R 密林 1000m



開幕~
東西対抗戦1-1

キイロノコノコは外枠スタートです。
前述のとおり、他の羽が自在性が高いので、スタートは目をつむりましょう。
位置取りさえ大丈夫なら上位でフィニッシュできると思います。


あっ
東西対抗戦1-2

思わず、「あっ・・・」となりました。
マズイパターンですよ!これ!


やらかしました
東西対抗戦1-3

大外へ流れて大幅ロス・・・
開幕早々足を引っ張ってしまいました。
最悪のスタート・・・

西軍サイドは3着以外の上位を独占し、いきなり13ptsもの差を付ける結果になりました。

東軍:31pts 西軍:44pts




第2R 都市 1800m



1枠1番
東西対抗戦2-1

第1Rでの結果を挽回しないといけません。
1枠1番ではあるものの先行で劣りますので、なんとか背後から隙を突きたいところ。


勝利への布石
東西対抗戦2-2

1羽出遅れたのはニジョウジョウ。
キイロノコノコはバニッシュヴォルトに先行されたものの、きっちり内側をキープ。

蛇足ですが、王宮都市の1600mと1800mでしか見られない、このアングルが好きだったりします。


暴走怖い
東西対抗戦2-3

バニッシュヴォルトと良い勝負してたら暴走特急参上ならぬ暴走ニジョウ。
アレには勝てませんね~w

ニジョウジョウの活躍もあり41ptsを加えた西軍がまたも差を広げました。

東軍:65pts 西軍:85pts




第3R 山岳 3000m



最後の右回り
東西対抗戦3-1

2レースで20pts差を付けられた東軍。
早く差を縮めたいものです。
なお、キイロノコノコは右回り得意なので、活躍するにはこれがラストチャンスかもしれません。


Good!
東西対抗戦3-2

位置取りはOKです。
あとはこのまま適スパ引けば尚良しです。


Great!!
東西対抗戦3-3

ザミクラウスのスパート進路妨害をしてからスパートしたキイロノコノコがまんまと差し切って勝利しちゃいました。
ガミネさん、ごめんなさい。

12月開催で寒適用もあり、キイロノコノコの真骨頂が見れたレースでした。


第3Rでは東軍が38pts獲得で初めて西軍に勝利し、その差を1pt縮めました。

東軍:103pts 西軍:122pts



次からは左回り3連戦です。
逆転のためにも足を引っ張らないように祈ります。

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

>>スターさん
ありがとうございます!
初っ端から足引っ張ってしまったので、良かったです。
大差ついてますが、追い上げたいですね!


>>ガミネさん
ギャ-!!申し訳ないです・・・m(_ _)m
そのせいか、次のレースではその報いを受けた結果になりましたねw

No title

のこのこさん、ヒドイヨww

更新お疲れ様です!

キイロノコノコ3Rお見事でした!!

ホープナイトメアは暴走不発の早スパばかりでひっどい結果になってしまっって・・。

後半何とか頑張ってもらいたいですね。

補助羽のジュエルクリエイトの方が成績が良いとは・・w
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

