スポンサーサイト


ルールとモラル

『改造羽禁止』に関して

 (ここでは『改造羽』を広義の意味で捉えて書きます。
 即ち、『それ自体が改造してある羽、もしくは改造した羽が産み分けに関与している羽』を指します。)

シゲンさんが日記に記してあるように、見極めができなければ、
記載しない方が良いのかもしれません。
参加者が『改造羽』を狭義の意味で捉えるのか、広義の意味で捉えるのかというのもありますが・・・
なお、シゲンさんの日記の内容はご本人の許可もあり、追記に転載しています。



EX開催に当たり私は参加者のモラルを信用し、主催を執り行って参りました。
単に他の牧場主さん方とフェアな戦いをしたかった、あるいは見たかったという
私個人の願望で始まった甲羅杯、今まで多くの方にご参加頂き、主催として大変嬉しく思います。



ただ、今回の一件で、主催者としての運営能力が欠けていると痛感しました。
当初の私は録画、編集、動画投稿できる環境があるから、大会主催できると思い込んだんでしょう。
別段産み分けや配合理論の知識も身についていないのに。私はどうかしていたんでしょうね。
今回の件では参加者ならびにEXをご視聴して下さった方には申し訳なく思います。


なお、第3回甲羅杯の結果は件の羽を失格処分とし、新しく順位表などを作成しました。
詳細は前回の記事を参照してください。

また順位表、表彰を修正した動画も投稿し直しましたので、どうぞ。
ニコニコ動画→【ニコニコ動画】第3回甲羅杯第6R+表彰 修正版
youtube→youtube版


正直、今回の件で非常に困惑しており、チョコスタへの情熱が冷めていくのを感じております。
今後の大会を楽しみにして下さっている方には申し訳ないですが、今の処、その予定はありません。



とはいえ、チョコスタ自体はプレイしていくと思うので、産み分けなど進展があれば、また記事にしたいと思います。



今まで3回にわたり、甲羅杯をご愛顧頂きありがとうございました。




以下、シゲンさんの日記を転載。


『店長さんは体調不良なようで。

逃亡ですね、わかります。

体調が戻ったら 返信願うと 言ったら

忙しいので イヤですだと。

日記を ほぼ毎日書いてた人が 忙しいのか?

まあ不正やってる人間が それを認めた試しはないんだけど、

逃げたってことが何よりもの証拠じゃないかな。


はっきりいって、彼の羽を認めるわけにはいかない。

経験と今まで蓄積した知識からしても 「あり得ない」 

言っておくけど、パスや生産についての知識や経験に乏しい人が

この結論についてどうこう言うのはやめてほしい。

(※ここでいう経験というのは年数に限らずです)



以下、店長ちゃんからのメッセージ。

先行196、197の牝羽について聞いたところ。

牝羽の場合は、産まれた際の売却ギル・繁殖の際の長所&売却価格・ゲーム内で走らせた感触辺りを自分なりに判断して、何となく手応えを感じたら登録してます。


このファジーすぎる内容。

価格→あてにならない

長所→必ずしも極めて高いとは限らない

ゲーム内で走らせる→持続力の影響


つまり、厳密な数値はわからないけど、

なんとなく ゲーム内で走らせる

速くね?

登録

スター氏にパス解析依頼

先行力196と197の牝羽だ!

らしいです。

これで納得する人いるん?

単能力195以上が産まれる確率とか考えただけでもゾッとするんですけど。

あとこれ。

がりニわぬド やれけヂぜつ ぐかわをむ ヅバけゆもグ せごレびサの ヅきさズヅ
先:132 長:104 瞬:187 持:141 底:98 自:183 加:189 
HP:115 A1:147 A2:143 A3:169

どう考えても、これを生産するのは、彼のいう状況じゃムリだろ。

冷静に考えてほしいんだが。

ゲーム内って持続力とかも影響してるんですけど、

それを厳密な判断基準もないのにどうやって判断しているんだって話なんだけど。

特に訓練中のタイムとかで うまい具合に計っているわけでもなさそうだし。

訓練中だと調子も影響するしなあ。

タイムだとしても、先行力以外の能力の影響がな。

×12やスワップをやってるようだが、

ごケをデタな カせけヂトこ ぃヂろけが ヅヂけろッぶ かびユごをむ ヅきくツぃ

この羽の代数聞けば タブン終わる。

5代目以降とか、そういうやつね。


意味不すぎて やってられないし、

今までの主催者とか これを認めてきた

その周辺各位含めてどうかしてると思う。

下手に知識のないやつほど、テキトーに配合方法を挙げて、突っ込むと逃げる。

どうぞ、この意味不な人とEXで戯れてやってください。僕は嫌です。

ということで店長ちゃんが、体調不良を理由に降りたのもあるので

引退を掲げている僕も この辺で失礼します。

この記事は公開しておくので 拡散してください。

特に規制は設けないので、コピペしてブログに貼るなりして構いません。。


僕は、今回の件は ある意味 よいことだと思ってます。

本気で不正や改造と向き合う ちょうど良い機会なんじゃないか。

今まで、こういった件を他の人に委託していた人も 一度考え直した方がいいと思う。

ルールに改造羽禁止を掲げるんだったら、きちんと判定できる知識を蓄えたらどうだろうか。

それができないんだったら、改造羽禁止の文字を削除するなりしてほしい。』



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

