CHOCO VOLTEX

CHOCO VOLTEXが開催されました。
主催者さん、運営お疲れ様でした。

NORMALは5羽、EXPERTは4羽による戦いになりました。


NORMAL



脚質
NORMAL-00.png

先加、瞬加、先瞬、バランス・・・さまざまな羽が揃ったことで、脚質もばらけました。


NORMAL-02.png

第4Rでの一幕。
シャイニィフェザーはグラビデと羽数が少ないこともあり、良い具合にポイントを稼いでくれました。
他に瞬加型がいなかったのも、有利に働きました。


結果
NORMAL-結果

ぴくたさんのヴァニッシュフロウが能力のごとく安定した走りを維持し、見事優勝を果たしました。
おめでとうございます!

シャイニィフェザーは1着3回を挙げましたが、及びませんでした。

インフェリアは参加羽唯一の牝かつ暴走持ちでしたが、3回の出遅れも暴走成功ならず。
先加型のキングフィッシャー、先瞬型のゴールドテンペストはグラビデに泣いた印象でした。

動画にもありますが、長距離に関してはヴァニッシュフロウのみ140超えで、
次点のシャイニィフェザーを大きく突き放しており、長距離主体の今大会に適材の羽でしたね。




EXPERT


EXPERTでは参加羽が4羽だったため、ダミー羽を5枠に入れての開催となりました。


脚質
EXPERT-00.png

4羽ともほぼ同じくらいの先行でしたが、ソードブレイカーのみ『先』で、それ以外の3羽は『逃』という脚質になりました。


第1R 最終コーナー
EXPERT-01.png

第1Rからアスラビートとマツリスキサンダーとの激しい一騎打ち。
能力が似ているため、しばらくの間並走する白熱した競走が見られました。


第4R 最終コーナー
EXPERT-02.png

4羽での熾烈な争い。
後ろでポツンと離れているダミーですが、彼女がいるおかげでレースは成り立っています。


第5R 道中
EXPERT-03.png

一進一退の攻防が続き、アスラビート、ソードブレイカー、マツリスキサンダーの3羽が
優勝の可能性を残したまま、最終レースを迎える展開になりました。


結果
EXPERT-結果

最終レースまでもつれましたが、アスラビートが優勝を飾りました。
終わってみれば、1着4回と今までのEXの中で最高の結果を叩き出してくれました。

今回はかなり運が良かったと思います。

ソードブレイカーは脚質の影響で前へ出られなかったレースもあり、
マツリスキサンダーは持ち前の暴走がなかったのも大きかったですね。

参加羽最高A3のナインボールは自在性の差もあってか、思うようなレース運びが出来なかったですね。




最新の産み分け

サイドステップ ♂ 136ギル
羽色:青 額羽:赤 体格:中 体型:普通 元の源流:ミスターチョコナッツ

ルドばせサケ ブヅケヂのつ けかさとに ヅほろアビヌ ギびるしろヂ ヅきこルヅ

先行:168 長距離:112 瞬発:174 持続:118 底力:130 自在性:122 加速:163 A3:168
祭:11 周:右左 温:寒 ダート:△

本線の産み分けとは別で、桃羽の種牡羽の生産しようとしていた際の副産物です。
自在Aのバランス型ですが、あおり癖がどう影響するか・・・ですね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる