スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決勝の特殊ルール

フレッシュオールスターGP3開幕。

出場羽紹介を見ての感想、「うん。勝てないな。」

決勝Bも厳しいかもですね~得意周りand得意気温のレースがあることを祈ります。


それはさておき、少し気になったことがあります。

もう一度開催告知動画を見直していて、決勝についての特殊ルールに気付きました。

「決勝出走羽が12羽に満たない場合、下のカテゴリーの決勝上位羽が勝ち上がり、決勝出走羽を12羽とする」

今大会は参加羽50羽を10羽ずつA~Eの5グループに分けています。

なので、たとえ予選で奮わなくても決勝で2位以内に入れば、上のカテゴリーに勝ち上がることができます。

そこでまた2位以内に入れば、次の決勝に進め、さらに上を目指せる可能性もあるということです。

優勝できずとも多くのレース(最高で30レース)をこなすことができるので、たとえ優勝する自信がない羽でも

最多勝利羽や敢闘賞などの部門賞も獲れる可能性も大いにありうるのではないでしょうか。



うん。知ってた。って方には今更気付いたんかと思われるでしょうが、

私としては、おお!なるほど!と思ったことだったので、今大会の楽しみがまた増えました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

>>スターさん
そうですね。

予選と決勝ではグラビデの基準も変わってきますし、多くの羽にチャンスがあるというのが良いですね。

また、予選と決勝だと出走羽が10羽→12羽でのレースになるので、予選とは違った展開になりそうです!

そういえば、初戦でウチのアルプシスちゃんとモウイーヤくんが対決しますが、お互い頑張れるといいですね。

熱いルールですね!

予選でイマイチ伸びなかった羽でも、決勝で勝てればどんどん上のグループを目指せる・・・

凄い発想だなぁ・・・と思いましたね・・・!
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。