フレッシュオールスターGP3予選第1レース



フレッシュオールスターGP3いよいよ予選開始!※結果を知らない方はネタバレになるので要注意!!!

レース前の私の予想を

グループE 山岳 2200m
予選第1RグループE印

レース展開予想
先行争い:内枠の羽に比べ、先行・自在性がかなり高いラピスラズリが獲ると予想。
序盤:ラピスラズリの横にドラグインバース、ユウゴハンバンゴハンが並び、最後方にイバラキドウジが控える。
終盤:イバラキドウジがスパートするも羽群に阻まれるor大外スパートになり、ラストで失速し後続に差し切られる。

着順予想
1着 フォースオブウィンド 羽主:pxppx(ぽっぽ)さん
2着 デザートフィーア 羽主:たまこうさん
3着 レビテトスキー 羽主:ゆーてぃーさん


グループD 都市 1800m
予選第1RグループD印

レース展開予想
先行争い:先行が抜き出ているサンダーパレットが有力。次点でスノーフェアリー。しかし、都市1800mのレースはスタートからずっと直線が続くので、コーナーまでに他の羽に先頭を奪われる可能性もあるため、熾烈な争いとなりそうです。
終盤:シークレットゲイザー、ピクシープリンセスあたりがスパートし、後続が追いかける展開になるか。

着順予想
1着 スノーフェアリー 羽主:スターさん
2着 オルクレアティフ 羽主:hakenさん
3着 ドラグエレボス 羽主:店長さん 


グループC 砂浜 2000m
予選第1RグループC印

レース展開予想
先行争い:先行:184を誇るコヨコヨサンダーが有力。次点でアルプシス。しかし、コーナーまで少し距離があるので、内枠の利を活かしてチョコルティア、リキュールレモンが先頭を獲るかも。
終盤:ダブルスタンダード、モウイーヤのスパートに対し、後続が対抗できるかが注目です。

着順予想
1着 ダブルスタンダード 羽主:とんぼさん
2着 モウイーヤ 羽主:スターさん
3着 コヨコヨサンダー 羽主:C-3POさん 
4着 アルプシス 羽主:あおのこのこ

グループB 密林 1200m
予選第1RグループB印

レース展開予想
先行争い:比較的先行が高めのグループだが、スタート後は直線なので内枠のカミトバが有力。
終盤:短距離なので瞬加型でグラビデハンデが小さいエスナチトセオー、ジャックパーセルがトップ争いを演じそう。

着順予想
1着 エスナチトセオー 羽主:ゆーてぃーさん
2着 ジャックパーセル 羽主:pxppx(ぽっぽ)さん
3着 ブルータルウォーリア 羽主:あおのこのこ 


グループA 神殿 3600m
予選第1RグループA印

レース展開予想
先行争い:スタート後は長い直線なので内枠のナスノキングダム、ファンエイクグリーンが有力。
終盤:アシェヴァス、スペッサルティン、アスファルト、テヒリームあたりがスパートをしかけるか。
最長距離の3600mということもあり、グラビデが大きい高A3羽は最後までスタミナが持つかが勝負のポイントとなりそうです。

着順予想
1着 スペッサルティン 羽主:hakenさん
2着 アスファルト 羽主:ゲイルさん
3着 フェルドアルトリア 羽主:雪解け氷河さん 



以下ネタバレになるので結果を知らない方は要注意!














予選第1レース結果

グループE 9月 山岳 2200m
予選第1RグループE結果

レース展開
予想通りラピスラズリが先頭を獲り、横にはドラグインバース、レビテトスキーが並ぶ。ユウゴハンバンゴハンは外に行く展開に。
最終コーナーでイバラキドウジが大外からスパートするも、失速し、レビテトスキーに抜かれる。
しかし、レビテトスキーもゴール前でデザートフィーア、フォースオブウィンドに差し切られ、さらにゴール目前にはラピスラズリに僅差で抜かれてしまい4着に終わった。

着順
1着 デザートフィーア 羽主:たまこうさん
2着 フォースオブウィンド 羽主:pxppx(ぽっぽ)さん
3着 ラピスラズリ 羽主:HeartYさん


グループD 10月 都市 1800m
予選第1RグループD結果

レース展開
先行争いはサンダーパレット、スノーフェアリーがリードするが、直線が長かったためにコーナーまでに他の羽に追い上げられ、ココアが先頭を獲る。サンダーパレットはすぐ横に付いたが、スノーフェアリーは外側へ。
残り800mほどでシークレットゲイザーがスパート。スノーフェアリーが追いかけるが、その後ろからドラグエレボス、オルクレアティフがスノーフェアリー、シークレットゲイザーを抜き去り、並んだままゴール。
3着にはキンダーポップがシークレットゲイザーを僅差でかわして入り、金羽が表彰台に2羽とも入る結果となった。

着順
1着 オルクレアティフ 羽主:hakenさん
2着 ドラグエレボス 羽主:店長さん 
3着 キンダーポップ 羽主:ゲイルさん 


グループC 8月 砂浜 2000m 
予選第1RグループC結果

レース展開
ダブルスタンダードが不穏な出遅れ。コヨコヨサンダーが飛ばし、アルプシスが続く。しかし、コーナーまでに内枠の利を活かしてリキュールレモンが先頭を獲る。
700mあたりからダブルスタンダードがスパートするが、ゴール手前で失速し、リキュールレモンに抜かれる。
最後追い上げてきたチョコルティアにも抜かれそうになったがなんとか2着でゴールイン。

着順
1着 リキュールレモン 羽主:としごんさん
2着 ダブルスタンダード 羽主:とんぼさん
3着 チョコルティア 羽主:cube-19さん 
4着 アルプシス 羽主:あおのこのこ

グループB 9月 密林 1200m
予選第1RグループB結果

レース展開
スタート直後に高先行羽のボビィコーウェンが出遅れ、ブルータルウォーリアが先行するものの、コーナーまでにカミトバを追い抜いたステラフェザーが先頭に立つ。
600m手前からステラフェザー、エスナチトセオーがスパートし、最終コーナーで他の羽も一斉にスパート。
200m付近で先頭のステラフェザーをエスナチトセオーが捕えるかと思われたが失速してしまう。
ステラフェザーの逃げ切りと思われたが、ブルータルウォーリアが猛追。ゴール寸前でステラフェザーをかわした。
3着にはカミトバ、アリーデヴェルチらを振り切ったエスナチトセオーが入った。
私の予想では2着だったジャックパーセルはスタート後の位置取りで大外に回ったのが響いたのか残念ながら最下位になってしまった。

着順
1着 ブルータルウォーリア 羽主:あおのこのこ
2着 ステラフェザー 羽主:cube-19さん
3着 エスナチトセオー 羽主:ゆーてぃーさん 


グループA 10月 神殿 3600m
予選第1RグループA結果

レース展開
スタート後、ファンエイクグリーンが先頭に立ち、アスファルト、ナスノキングダム、ミニマムファフニールが追いかける。
第1コーナーでナスノキングダムがファンエイクグリーンを逆転し、先頭に立つ。ミニマムファフニールは大外へ回ってしまう。
600m手前からテヒリームが仕掛け、アスファルトが続く。直後の600m付近で外側からミニマムファフニール、スペッサルティンがスパート。
テヒリームとアスファルトが1-2フィニッシュかと思われたが、内側からフェルドアルトリアがちょっと通りますよという感じで両者を綺麗に抜き去り1着に。2着にはテヒリーム、3着にはアスファルトが入った。
外スパートのスペッサルティンは届かず4着。ミニマムファフニールはグラビデ+12の影響もあり、失速し最下位になった。


着順
1着 フェルドアルトリア 羽主:雪解け氷河さん
2着 テヒリーム 羽主:┗[^o^]┓三さん
3着 アスファルト 羽主:ゲイルさん



感想
予想外しまくりでしたw
比較的A3の低い羽でもグラビデを活かして活躍した印象を受けます。
あと、レースは短距離がグループBのみで他は中距離、グループAに至っては3600mの最長距離だったので、
長距離を削った羽には厳しいレースだったんではないでしょうか。
個人的には、ブルータルウォーリア1着、アルプシス4着だったので良かったです。
上手い具合に次のレースも同士討ちにならずに済みました。
まだ始まったばかりですが、幸先の良いスタートを切れたと思います。この調子で頑張って!!


あとがき
レースの予想にはpxppxさんのFASGP3第1レース、羽色も含めて表にするとこんな感じを参考にさせて頂きました。
pxppxさんありがとうございます。勝手に使って申し訳ありません。

┗[^o^]┓三さん←何と読むのか分からなかったので、チョコスタ関係のブログなりツイッターなりを調べてました。「おとうふさん」だそうです。ニホンゴムツカシイデスマスヨネ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

>>まろさん
初めまして。
いつも見て下さってるとはありがとうございます。
拙いブログではありますが、今後も宜しくお願い致します。

正直カミトバは先頭に立つだろうと予想しましたが、ステラフェザーにかわされてしまいましたね。
加速が低めだったのでどうなるかな~と思ってたら、最後追い上げてきたので、ビックリしました。
もしかして3着入るかもと思ったんですが、惜しかったですね~
それでも、地力に勝るアリーデヴェルチを抑えての4着は見事でした。

カミトバは自在性がかなり高いのでアルプシスの内側に入ってきそうですね。

初めまして。いつも拝見してます。
自分も流れに乗ってROM脱却を…w
Bグループでご一緒しましたが、さすがの1着、おめでとうございます。うちのカミトバは勝ち負けには絶対絡まないので指くわえて見てるだけでしたが、きっちり4着に入ってくれてよかったです。
今度はBグループでアルプシスと隣ですね。多分目の前を横切るんじゃないかと思いますが、ご容赦くださいw

コメントありがとうございます!

>>おとうふさん
こちらこそ初めまして。

どうもありがとうございます。
愛羽紹介にもあるようにブルータルウォーリアは密林大好きっ仔なのでw
もしかしたらワンチャンスあるかもと思ってたら、獲っちゃいましたねw
アルペジオは完全にグラビデの餌食になった感がしましたね~

第2レースのグループAは脅威ですね。
テヒリームの瞬発でグループ内の平均、瞬発185以上が4羽とスパートが大注目なレースになりそうです。
しかもほとんどの羽のグラビデが低めなので地力の勝負になると思います。
お互いの健闘を祈ります。


>>ゲイルさん
こんばんわ。コメントありがとうございます。

ジョンさんのおそらく最後のEXということで私も金羽で活躍して盛り上げようかと思ったんですが、
手前の金羽達は弱いのなんのってw
登録直前に行ったトライアルでもぶっちぎりの最下位…残念ながら諦めました。

グループD、金羽1-3フィニッシュは痺れましたね~!

優勝候補と言って下さるのは嬉しいですが、煽てても何も出ないですよw
ブルータルウォーリアは密林だったおかげで得意周り+得意気温が働いたと思います。
EXの印はあてにならないと思ってましたが、当たって良かったですw

アスファルトはアルプシスとよく似た能力配分の羽で結構安定してそうな感じがしますね。
第1レース、テヒリームと仲良く1-2フィニッシュと思ったら、あれよあれよでしたねw

今回、てっきりハイグリーンフォート→ネオグリーンフォート→○○グリーンフォートという感じで参加されるのかと思ってましたw

新しいグリーンフォートの誕生を期待しています!

第2レースお互い良い結果になるといいですね!

No title

こんばんわ。

今回まさかの金羽3羽登録とかで、胸熱興奮冷めやらずの感じです。しかも、A3:148の金羽とか驚きです。
ブルータルウォーリアがほぼぐりぐりなのが、今回一番印象に残りました。今回の優勝羽最有力ではないでしょうか。

これは、早くハイグリーンフォートの嫁探しに全力を尽くさねば…・!
ただ今、バツ4中です。

今後の第2レースが楽しみです。アルプシスと同じ予選Bですが、よろしくお願いします。

No title

ニホンゴムツカシイデスマスデスヨネー!

どうもはじめまして、┗[^o^]┓三です。
この流れに乗るべく、自分もROMからの脱却を試みますw

Bグループ最後の直線、ブルータルウォーリアの鋭い切れ味からのゴール板直前、鮮やかな差し切りは圧巻でございました。おめでとうございます!なお、同組で出走していたうちの羽は(ry
次のAグループでも、もう1羽のうちの仔と一緒ですね。どうぞお手柔らかに…!w

コメントありがとうございます!

>>hakenさん
こちらこそ初めまして。EXでは何度かお会いしていますが、改めまして宜しくお願いします。

コメントして下さりありがとうございます!
面白いと言って下さるとは嬉しい限りです。

オルクレアティフは素晴らしい走りでした!私もレースで勝てる金羽を生産したいですね~

グループAはスペッサルティンを始めとする高A3羽が長距離で苦しんだレースになりましたね。
やはり瞬加型は位置取りが大事ですね。とはいえ外スパートで4着とはお見事でした。
あの赤い羽、セキトのように安定してポイントを稼ぎそうですね。

第1レースで1着、4着とは私と同じ結果ですねw
第2レースはお互い頑張りましょう!

>>HeartYさん
初めまして。此度は当ブログにご訪問、コメント投稿ありがとうございます!
今後も宜しくお願い致します。

ラピスラズリ、ココアは内枠から先頭を獲り、最内からスパートする理想的なレースだったと思います。
瞬発力が足りなかった分、1着は逃してしまいましたが、高A3羽を抑えてのゴールはお見事でした。

チョコボの能力UPについては、私も伸び悩んでるので頑張っていきたいです。

第2レースではグループBで御一緒ですね。お互い良い結果になるといいですね!


取り急ぎお礼まで

あおのこのこさん、初めまして。
ブログ、拝見させていただいてます。

今回の記事で、私のような下級プレイヤーと愛羽を登場させていただいたことが嬉しく、感謝の気持ちを伝えたくて、コメントさせていただきました!ありがとうございます。

実現するかはわかりませんが、今後さらなる能力アップも目指していきたいとは思ってますw

今後ともよろしくお願いいたします。

No title

初めまして、ブログ等はROMが多いのですが記事が面白かったので思わずコメントしてしまいました。

自分のチョコボは予想では随分と高評価だったみたいで…ありがとうございます。
そのスペッサルティンについてですが、自在の無さから外枠スタートでそのまま外を走るというのは本人としては予想通りでしたね。

1着と4着ということは…2R目はご一緒ですねw
宜しくお願い致します。

こちらこそ!

>>pxppxさん
お早いお返事ありがとうございます!

早速ブログにリンクさせて頂きました。

加速の高い羽があまりいなかったのでグラビデが小さめで瞬発の高いジャックパーセル、エスナチトセオーが飛ばしてくるかなと思ったんですけど、残念ながら位置取りが悪かったですね…

次のレースではこちらこそ宜しくお願い致します。
グループAはフォースオブウィンドを含め高瞬発羽が多いのでハイレベルな戦いが期待されますね。

コメントありがとうございます!

私とは反対に残念な結果でしたね。

スノーフェアリーは左右得意のバランス型の羽なので上位にいくと思ってました。
もう少し内側に行けてれば違っていたかもですね。

モウイーヤは大外行ったら危ないなとは思ってましたが、グラビデあるし何とかなるかと思ったんですが・・・なぜかスパートが遅かったですね。

今回はスタート後に長い直線があるレースばかりだったので内枠有利になってしまった感がありますね。

まだ始まったばかりです。次のレースに期待しましょう!

No title

改めまして……はじめまして、pxppx(ぽっぽ)と申します。
当ブログへのコメントありがとうございます。

また、予想に関してもうちの子を上位予想していただいて……ジャックパーセルは不甲斐ない結果に終わってしまいましたが(苦笑
グループBに関しては先行力の高い羽が集まり、ジャックパーセルは自在が低く出足が悪いので恐らく外寄りに回されるだろうとは思っていましたが、まさかここまでとは……

次のグループAではブルータルウォーリアとご一緒させていただきます。どうぞよろしくお願いします。

上位着予想ありがとうございます

私の羽は長距離は十分あるとは思うのですが、実際に役に立つのは2800以降のレースですよね。

・・・あまりにも散々な結果だったので心が打ち砕かれてしまいましたが、

少し休んで少々回復してきました。長文お疲れ様でした!
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる