

フレッシュオールスターGP3予選第2レース




フレッシュオールスターGP3予選第2レース出走!※結果を知らない方はネタバレになるので要注意!!!

今回もレース前の私の予想を

グループE 密林 2800m
予選第2RグループE印

展望
バランス型、先瞬型、瞬加型、瞬型、加型と多様な能力配分の羽が集まり、低A3羽と高A3羽にくっきり分かれたグループ。
高A3羽がその実力を見せつけるのか、はたまた低A3羽が高A3羽に一泡吹かせるのか。
長距離レースだが全羽とも第1レースでの遅れを取り戻すために、是が非でも上位を狙いたいところ。

レース展開予想
先行争い:先行の高いミニマムファフニール、先行・長距離の高いユウゴハンバンゴハンが一歩リード。ジャックパーセルにもチャンスはありそう。
終盤:ピクシープリンセスがスパートし、ベガ、クーゲルリッツが続くか。

着順予想
1着 ジャックパーセル 羽主:pxppxさん
2着 ミニマムファフニール 羽主:C-3POさん
3着 ユウゴハンバンゴハン 羽主:としごんさん


グループD 神殿 2000m
予選第2RグループD印

展望
内枠に高瞬加型が入り、外枠に先行力のある羽が入ったグループ。
神殿2000mは外枠からでも先頭を獲ることが充分可能なので、アルペジオ、ナスノキングダム、スノーフェアリー、コヨコヨサンダーらの先頭が争うはず。
圧倒的な瞬発を誇るイバラキドウジは1枠1番の上にグラビデ-4と好条件だが、先頭争いはできないのでベストな位置取りでレースができるかがカギ。

レース展開予想
先行争い:4枠4番で先行が高いアルペジオもしくはすぐ外枠のナスノキングダムが獲るか。
終盤:加速が200近いモウイーヤのスパートにイバラキドウジ、アルペジオが続く形か。

着順予想
1着 イバラキドウジ 羽主:とんぼさん
2着 モウイーヤ 羽主:スターさん
3着 アルペジオ 羽主:┗[^o^]┓三さん


グループC 山岳 1000m
予選第2RグループC印

展望
瞬加型と先瞬型が上手い具合に交互に入ったグループ。
最短距離のレースで先瞬型はリードを守り切れるか、あるいは瞬加型が差し切るか。

レース展開予想
先行争い:サンダーパレットが一気に先頭に躍り出そう。ボビィコーウェンは少々厳しいか。
終盤:高瞬加型のナデシコロータス、アシェヴァスがスパートを仕掛け、他の羽が追いかける。

着順予想
1着 ナデシコロータス 羽主:たまこうさん
2着 アシェヴァス 羽主:ター君さん
3着 ドラグインバース 羽主:店長さん


グループB 都市 2400m
予選第2RグループB結果

展望
出走羽のA4が平均付近に収まったグラビデの差がないグループ。
なので各羽の地力がものを言うレースとなると思われる。
グループ内で最もA3が高いレビテトスキーが1枠ということもあり、他の羽はその牙城を崩せるか注目。
印では文句なしでレビテトスキーだが、果たして…

レース展開予想
先行争い:1枠レビテトスキーが有力。2枠シークレットゲイザーは自在性の差で出し抜けるか。
終盤:レビテトスキー、シークレットゲイザー、スペッサルティンの3羽でデッドヒートを演じそう。アルプシスも加わるかも。てか加わって。

着順予想
1着 レビテトスキー 羽主:ゆーてぃーさん
2着 スペッサルティン 羽主:hakenさん
3着 アルプシス 羽主:あおのこのこ 


グループA 砂浜 1200m
予選第2RグループA印

展望
瞬発平均173、瞬発185以上が4羽というスピード自慢の羽が揃ったグループ。
1200mという短距離レースの上、グラビデが小さく、各羽が持ち前のスピードを存分に披露してくれることでしょう。
そんな中、瞬発が1羽だけ離されたステラフェザーはこのレースをどう乗り切るか。
スパートだけでなく、そのタイムにも注目したいところです。
各羽ここでもポイントを稼ぎ、スタートダッシュを決めたいところ。

レース展開予想
先行争い:先行が高めの羽が外枠なので、フォースオブウィンド、ドラグエレボスの争いになるか。
終盤:600m手前からダブルスタンダードがスパートし、フォースオブウィンド、ドラグエレボスが続き、各羽もスパート。
他の羽も高い瞬発を秘めているのでどの羽が勝つか正直わかりません!
ただ、瞬発が低めでグラビデ+4のブルータルウォーリアは苦しい。

着順予想
1着 ダブルスタンダード 羽主;とんぼさん
2着 ドラグエレボス 羽主:店長さん
3着 フォースオブウィンド 羽主:pxppxさん 
5着 ブルータルウォーリア 羽主:あおのこのこ



以下ネタバレになるので結果を知らない方は要注意!














予選第2レース結果

グループE 9月 密林 2800m
予選第2RグループE結果

レース展開
スタート後、ユウゴハンバンゴハンがミニマムファフニールをかわしトップに躍り出る。
しかし、内側からじわじわ追い上げてきたジャックパーセルが最初のコーナーで先頭を奪う。
横にはユウゴハンバンゴハン、ミニマムファフニールが並ぶ。

最初の1000mを59秒で通過。やや速いペースでジャックパーセルが先導するレースが続く。

ラスト600mで最後方に潜んでいたインペリアルトパーズがスパートを仕掛け、羽の間を上手くすり抜ける。
その後、バンブーサンタイム、ミニマムファフニールがスパートし、インペリアルトパーズを追いかける。
なかなかインペリアルトパーズを捕えられない中、ジャックパーセルが猛烈な追い上げで華麗に抜き去りゴールイン。2着はインペリアルトパーズ。3着にはゴール目前でミニマムファフニールをかわしたユウゴハンバンゴハンが入った。

着順
1着 ジャックパーセル 羽主:pxppxさん
2着 インペリアルトパーズ 羽主:ター君さん
3着 ユウゴハンバンゴハン 羽主:としごんさん


グループD 9月 神殿 2000m
予選第2RグループD結果

レース展開
スタート後、スノーフェアリーの出遅れ癖発動。内枠では速効でイバラギドウジは隣のムラサキノにかわされる。
アルペジオをかわして内側で走っていたナスノキングダムが先頭を獲るかと思いきや、大外から現れたコヨコヨサンダーがコーナーでトップに立ち、エビぞりを見せつける。
横にはナスノキングダム、アルペジオらが並び、先行の低いイバラキドウジとモウイーヤはかなり差をつけられる。

後ろの2羽からカメラが戻ると、いつのまにやらコヨコヨサンダーの後ろにいたムラサキノが先程の仕返しとばかりにエビぞりで先頭を奪取することに成功。

ムラサキノ先頭のまま600m付近でスノーフェアリーがスパート。それを各羽が追いかける。
スノーフェアリーとコヨコヨサンダーが並ぶが、背後からモウイーヤ&イバラキドウジのペアがかわしてゴール。
写真判定の結果、僅差でイバラキドウジが1着、モウイーヤが2着に。
3着にはグラビデを撥ね退けたコヨコヨサンダーが入った。
早い仕掛けを見せたスノーフェアリーだったが、途中失速し7着に沈んでしまった。

着順
1着 イバラキドウジ 羽主:とんぼさん
2着 モウイーヤ 羽主:スターさん 
3着 コヨコヨサンダー 羽主:C-3POさん 


グループC 1月 山岳 1000m 
予選第2RグループC結果

レース展開
高先行羽サンダーパレットがスタートダッシュを綺麗に決め抜け出す。
それをボビィコーウェン、ドラグインバース、アリーデヴェルチが追い、その後ろから瞬加型がテクテクついていく。

600mを過ぎたあたりで先頭のサンダーパレットが先に仕掛け、後続を突き放しにかかる。
各羽が追いかける中、ナデシコロータスがサンダーパレットに襲い掛かり、かわしてゴールイン。
アシェヴァス、ボビィコーウェンも追い上げを見せたが、結局サンダーパレットを捕えきれず、3着、4着となった。


着順
1着 ナデシコロータス 羽主:たまこうさん
2着 サンダーパレット 羽主:Ayaさん
3着 アシェヴァス 羽主:ター君さん 


グループB 11月 都市 2400m
予選第2RグループB印

レース展開
スタートでゴチャゴチャ羽が入り乱れているうちにアルプシスが先頭に立つ。
大外のアスファルトもいいスタートを切り、ほぼ並んだ形に。
そんな中、ラピスラズリがエビぞりでぐんぐん上がり、トップに躍り出るが、直後のコーナーで再びアルプシスが逆転。1枠1番のレビテトスキーは外側でレースをする意外な展開になってしまう。

しばらく先頭アルプシス、その背後にシークレットゲイザーがピタッと付けるレース展開が続く。

残り700m付近からスペッサルティンがスパート、さらにレビテトスキー、チョコルティアが続く。
600mを過ぎたあたりでアルプシスもスパートし、スペッサルティンを追いかける。
なかなか差が詰まらなかったが、ゴール手前でスペッサルティンが失速し、アルプシスがかわしてゴールイン。
アスファルトも追い上げるがわずかに及ばず。2着スペッサルティン、3着アスファルトという結果になった。
1番人気のレビテトスキーは大外スパートが響き、シークレットゲイザー、エスナチトセオーにかわされ6着に沈んだ。


着順
1着 アルプシス 羽主:あおのこのこ
2着 スペッサルティン 羽主:hakenさん
3着 アスファルト 羽主:ゲイルさん 


グループA 12月 砂浜 1200m
予選第2RグループA結果

レース展開
スタートダッシュしたのはブルータルウォーリア。スタート後の下り坂でぐいぐい内側にペネトレイトし先頭奪取。
すぐ後ろにリキュールレモンがつける。

600m手前からデザートフィーア、テヒリームがスパート。すぐさまフォースオブウィンド、リキュールレモンが追走する。
4羽の争いかと思いきや、スピード違反的なスピードでダブルスタンダードが争う4羽の間をすり抜け1着。
2着にはフォースオブウィンド、3着にはリキュールレモンとの死闘を制したデザートフィーアが入った。
先頭を走っていたブルータルウォーリアは末脚では歯が立たず6着となった。


着順
1着 ダブルスタンダード 羽主:とんぼさん
2着 フォースオブウィンド 羽主:pxppxさん
3着 デザートフィーア 羽主:たまこうさん
6着 ブルータルウォーリア 羽主:あおのこのこ


予選第2レース終了時の全体順位ベスト5
1位 23p ダブルスタンダード 羽主:とんぼさん
2位 22p デザートフィーア 羽主:たまこうさん
3位 22p フォースオブウィンド 羽主:pxppxさん
4位 21p アルプシス 羽主:あおのこのこ 
5位 21p リキュールレモン 羽主:としごんさん 

ダブルスタンダードが抜け出しました。このまま一気に行くんでしょうか。


感想
今回の着順予想は前回より当たった感じがします。
ただ、私の羽は両方ともスタートが上手くいき先頭に立ったのはちょっと予想していなかったです。
グループBのアルプシス1着。グループAのブルータルウォーリアは6着。
やはり、バランス重視の羽なので、短距離となると瞬加型に対して弱い傾向がありますね。

いやはや、ダブルスタンダードは脅威ですね…
とんぼさんダブル1着お見事でした。おめでとうございます。

因みにこの予選第2レースでダブル入賞された方が結構いらっしゃるんですよね。
pxppxさん(グループE:1着、グループA:2着)、ター君さん(グループE:2着、グループC:3着)、
たまこうさん(グループC:1着、グループA:3着)
そしてとんぼさんの4人。
皆様おめでとうございます。

ふははははぁ~ひょ。記事作成に2時間半もかかってしまったひょ。…疲れました。


あとがき
レースの予想にはpxppxさんの作成したエクセルシートを参考にさせて頂きました。
pxppxさんありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

御三方コメントありがとうございます!

>>まろさん
ほぼ間違いなくレビテトスキーに先行されると思ったんですけど、なんでか先頭に立てちゃいましたw
あとカミトバに内側とられるんじゃないかと思ってましたが、運が良かったです。

ムラサキノのエビぞりで先頭奪取はかっこよかったですね。見てて「おお!」ってなりました。
私の牧場にはかかり癖がある羽がいないので、貴重なシーンをしかもEXで見れて良かったです。
最後は仕方なかったですね。相手が相手だけに・・・

次のグループCはアウトォ!+12で勝てというのは酷です。
一方、ムラサキノは外枠ですが、-6なので長距離にならなければ良い順位を狙えるのではないでしょうか。

>>hakenさん
スタート後の幸運もあり勝たせて頂きましたw

次のグループAは脅威ですね。
またもやとんぼさん劇場になりそうな予感が・・・

流石にグラビデ+10とかは厳しいですよね…能力-20は堪えます。
なんとか1つでも上の順位で終われたら良いんですけど…

>>ゲイルさん
どうもありがとうございます。
アスファルトはバランスのとれた良い羽だと思うんですが、枠運がないですね…
次のレースではグループBが凄い楽しみなレースです!

あと、hakenさんの金羽と対決するのはシェイドさんのアルテマハーツですね。

No title

アルプシス1着おめでとうございます。

またアスファルトは、Bの外枠・・・ん~これはつらい。
金羽はまたhakenさんと激突です。
サブパラで勝つのは、まだきついんでしょうか。

予選第3レースも楽しみですね!

No title

アルプシスおめでとうございます!
そしてまたスペッサルティンが同じ組ですねw仲が宜しいようで…w

金羽の方はもともとAクラスに出られる能力ではないので、1着を取った時からこうなるだろうなあとは思っていましたが…
次の3R:G10はブルータルウォーリアとどっこいな諦め具合ですw

また勝たれてしまいました、おめでとうございます。

カミトバはG0で長めだとやばいのは分かってましたが、24であそこまで影響が出てしまうとは…。ゲートが開いて数秒で諦めましたw

3RもグループCで当たりますね。よろしくお願いします。

コメントありがとうございます!

>>スターさん
スノーフェアリーは能力は悪くないと思うんですが、勝ち切れないですね。不思議です。
やはりグラビデがキツイんですかね~

モウイーヤは惜しかったですね。イバラキドウジとのデッドヒートは手に汗握りました。

アルプシスは得意周りでもないのによくやってくれました。

次は恐怖のグループAで御一緒ですねw

外枠でグラビデ+6だとキツイです。長距離になるのを祈るしかないです。

ブルータルウォーリアは諦めましたw外枠グラビデ+12じゃどうしようもない・・・

予想通りでした!

今回も上位着予想どうもありがとうございました!

モウイーヤは頑張りました、頑張りましたとも・・・

アルプシス1着おめでとうございます!!

コメントありがとうございます!

>>pxppxさん
今回は当たって良かったです・・・
流石に当たらない予想に時間を割くのも虚しくなるのでw

ダブル入賞おめでとうございます!

ブルータルウォーリアは先頭獲った時はもしかしてと思ったんですが、距離が短すぎでしたね。
次は+12を背負うので厳しいですね。

アルプシスはカミトバに抜かれるんじゃないかと思ってたんですけど、知らないうちに先頭でしたねw
次は瞬加型が集まったグループAで+6・・・こっちも厳しいですね。

No title

今回も上位に予想していただいて、どうもありがとうございます。今回は予想にそえる結果だったと思いますw
エクセルシートはお役に立てればなによりです。

ジャックは枠順が良かったです、先頭争いをした他の羽より外枠だったら苦しかったかもしれません。

ブルータルウォーリアは外枠とG重めなのがちょっときつかったですね。もう少し内枠なら……

アルプシスは先瞬型として理想的な走りだったのではないかと思います、お見事でした。おめでとうございます!
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

