

フレッシュオールスターGP3予選第3レース



フレッシュオールスターGP3予選第3レース出走!※結果を知らない方はネタバレになるので要注意!!!

今回もレース前の私の予想を

グループE 都市 2000m
予選第3RグループE印

展望
ポパゴ、リーフスラッシュ以外にグラビデハンデが付いたグループ。
両羽はこのアドヴァンテージを活かして上位でゴールできるか。
逆に重いグラビデを背負うことになったファンエイクグリーン、オルクレアティフらは踏ん張れるか。

レース展開予想
先行争い:ファンエイクグリーンとカミトバの争いになりそうだが、内枠のファンエイクグリーンが有利か。
終盤:ファンエイクグリーン、ココア、オルクレアティフ、ステラフェザーらが仕掛けるか。

着順予想
1着 ココア 羽主:HeartYさん
2着 オルクレアティフ 羽主:hakenさん
3着 ナスノカイチュー 羽主:サンシャインさん


グループD 密林 2400m
予選第3RグループD印

展望
前レースの7着、8着で構成されているが、実は底力以外の能力平均が全てグループCより上のグループ。
出走羽の能力配分も様々で、レース展開が面白そう。
密林2400mではスタート後少ししてコーナーがあるので、外枠スタートの先行が高い羽はここでどれだけ内側に潜り込めるかが重要なポイントになりそう。
突出した羽がおらず、瞬発が近い羽が多いので、いつものように予想が難しいグループである。

レース展開予想
先行争い:ピクシープリンセス、ナスノキングダムの内枠の争いになりそうだが、グラビデ-10のナスノキングダムが有利。先行の高いスノーフェアリー、アリーデヴェルチ、ラピスラズリは外枠ということもあり厳しいか。
終盤:ピクシープリンセスのスパートに他の羽が追走する形になりそう。

着順予想
1着 クーゲルブリッツ 羽主:ぴくたさん 
2着 スノーフェアリー 羽主:スターさん
3着 テヒリーム 羽主:┗[^o^]┓三さん


グループC 遺跡 1200m
予選第3RグループC印

展望
出走羽の地力の差がグラビデにくっきり現れたグループ。
短距離レースのためグラビデ+12のブルータルウォーリア、ドラグインバースは厳しいところ。
一方で軒並みマイナスの瞬加型の羽はそれを活かして好成績を収められるか。

レース展開予想
先行争い:クリスタルパレスが有力。前レースで外枠から先頭を獲ったブルータルウォーリアは厳しいか。
終盤:レビテトスキー、ムラサキノが仕掛け、チョコサンドウィッチ、ベガ、フェルドアルトリアが続く形か。

着順予想
1着 レビテトスキー 羽主:ゆーてぃーさん
2着 フェルドアルトリア 羽主:雪解け氷河さん
3着 ベガ 羽主:Victoire Pisaさん
6着 ブルータルウォーリア 羽主:あおのこのこ


グループB 砂浜 2800m
予選第3RグループB印

展望
平均A3:158と実力羽揃いのグループ。
中でも平均先行:157は他のグループとは比べ物にならないほど高く、普段は脚質が逃げの羽が差しになるほど。
羽のタイプも様々で、好レースが期待できそう。
強力な追い込み羽のデザートフィーアは長距離レースで大外スタートだが、グラビデ-8を上手く活かせるか。

レース展開予想
先行争い:1枠のミニマムファフニールが有力。2枠アルペジオ、3枠ボビィコーウェンは少し厳しい。
終盤:アルペジオ、アシェヴァスのスパートにコヨコヨサンダー、デザートフィーアが追いかける展開か。

着順予想
1着 デザートフィーア 羽主:たまこうさん
2着 アルペジオ 羽主:┗[^o^]┓三さん
3着 ボビィコーウェン 羽主:Ayaさん


グループA 山岳 1800m
予選第3RグループA印

展望
第2レースよりさらに瞬発が上がり、最低がサンダーパレットの157というハイレベルな瞬加型が揃ったグループ。
その中でも、瞬発200をゆうに超えるイバラキドウジ、198のダブルスタンダードは別次元の羽のように見受けられる。
現在獲得ポイント首位のダブルスタンダードだが、今回もその強さを見せつけられるか。

レース展開予想
先行争い:サンダーパレットにスペッサルティン、ジャックパーセルが続くか。
終盤:高瞬発羽の華麗な走りを見て、アルプシスは追いかけようとするも置いて行かれるでしょう!やれやれだぜ。

着順予想
1着 イバラキドウジ 羽主:とんぼさん
2着 ダブルスタンダード 羽主;とんぼさん
3着 フォースオブウィンド 羽主:pxppxさん 
8着 アルプシス 羽主:あおのこのこ



以下ネタバレになるので結果を知らない方は要注意!














予選第3レース結果

グループE 10月 都市 2000m
予選第3RグループE結果

レース展開
先頭をファンエイクグリーンとカミトバが並ぶが、コーナーで内側のファンエイクグリーンが先頭になる。
カミトバはすぐ横を走るが、内側ポパゴからファンエイクグリーンの背後を奪う。
スタート後は真ん中にいた2羽の金羽はコーナーで大外に回ってしまった。

残り600m過ぎた辺りからココア、チョコルティア、大外のアルテマハーツがスパート。すぐにカミトバも続く。
直線向いたところでココア、チョコルティア、カミトバがほぼ横一線となる。
そこからカミトバが徐々に2羽を突き放し、1着でゴール。
2着にはココア。猛追を見せたファンエイクグリーンがチョコルティアを抜き、3着に入った。
大外スパートとなったアルテマハーツは最下位に終わった。


着順
1着 カミトバ 羽主:まろさん
2着 ココア 羽主:HeartYさん
3着 ファンエイクグリーン 羽主:シェイドさん


グループD 1月 密林 2400m
予選第3RグループD結果

レース展開
スタート後、2枠ナスノキングダムが最内側を奪い、先頭に立つ。
最初のコーナーでスノーフェアリーが見事なコーナリングでその背後に付く。
次のコーナーでスノーフェアリーが少し横に膨らみ、アリーデヴェルチにポジションを奪われるが、
コーナーの立ち上がりでアリーデヴェルチが横に膨らんだことで、再びスノーフェアリーがポジションを奪取。

その後はナスノキングダム先導でレースが進み、1000mを59秒で通過する。

残り700m付近からピクシープリンセスが仕掛け、それをスノーフェアリーが追走する。
さらにキンダーポップ、アリーデヴェルチらが追いかける。
直線に向くまでにスノーフェアリーがピクシープリンセスを抜き、独走状態に入る。
キンダーポップ、アリーデヴェルチが差を詰められない中、ナスノキングダムが猛烈な追い上げを見せ、スノーフェアリーに迫るが捕えきるには至らず、1着にスノーフェアリー、2着にナスノキングダム。
3着にはゴール目前でキンダーポップ、アリーデヴェルチをかわしたテヒリームが入った。


着順
1着 スノーフェアリー 羽主:スターさん
2着 ナスノキングダム 羽主:サンシャインさん 
3着 テヒリーム 羽主:┗[^o^]┓三さん


グループC 12月 遺跡 1200m
予選第3RグループC結果

レース展開
チョコサンドウィッチが出遅れ。ブルータルウォーリア、ドラグインバース、クリスタルパレスが先頭争いを演じ、コーナーで内側のクリスタルパレスが先頭に立つ。

残り700mほどの橋の上でレビテトスキーがスパート。ベガ、クリスタルパレス、ブルータルウォーリアが続く。
レビテトスキーとクリスタルパレスが逃げ切りを図るが、徐々に失速。
後ろからやってきたムラサキノが2羽をかわし、1着。2着にはレビテトスキー。3着には猛烈な追い上げを見せたフェルドアルトリアがクリスタルパレスをかわして入った。


着順
1着 ムラサキノ 羽主:まろさん
2着 レビテトスキー 羽主:ゆーてぃーさん
3着 フェルドアルトリア 羽主:雪解け氷河さん 
5着 ブルータルウォーリア 羽主:あおのこのこ


グループB 6月 砂浜 2800m
予選第3RグループB結果

レース展開
スタート後、中枠のコヨコヨサンダーが積極的に前に出るが、他の羽も離されずに追走する。
コヨコヨサンダーが下りで一気に内側に切れ込み、先頭に立ち、エビぞる。

コヨコヨサンダーの後ろにミニマムファフニールが付き、その横にアルペジオ、ユウゴハンバンゴハン、リキュールレモンが並ぶ。大外にはシークレットゲイザーとアシェヴァスの黒羽コンビが回ってしまった。

残り700m過ぎたあたりで先頭のコヨコヨサンダーがスパートを仕掛ける。
しかし、他の羽は付いていかず、コヨコヨサンダーが独走状態となる。
コヨコヨサンダーの逃げ切り濃厚かと思われたが、最後の最後にアルペジオが差し切って大逆転。


着順
1着 アルペジオ 羽主:┗[^o^]┓三さん
2着 コヨコヨサンダー 羽主:C-3POさん
3着 デザートフィーア 羽主:たまこうさん 


グループA 6月 山岳 1800m
予選第3RグループA結果

レース展開
最終レースはポイントリーダーのダブルスタンダードの不穏な出遅れで幕を開ける。
サンダーパレットが余裕綽々で先頭に立ち、後ろにスペッサルティンが付く。
この2羽にナデシコロータス、ジャックパーセル、アルプシスを加えた5羽で集団を作りレースを進める。

1400m付近でフォースオブウィンドが集団に追いつき、集団が6羽に。
その後、徐々に後ろのスピード狂集団も差を詰めてくる。

残り800mになり、ダブルスタンダードが集団に追いつくや否やスパート!
なんとかスペッサルティンが追いかけるが、全く追いつけず、ダブルスタンダードがそのままゴール。
2着にはスペッサルティンが、3着にはサンダーパレットが入った。
脅威の瞬発:212のイバラキドウジは及ばず4着。
ダブルスタンダードは大外10番スタートにもかかわらず、2着のスペッサルティンに1秒以上の差を付け完勝するという圧巻の走りで見事2連勝!


着順
1着 ダブルスタンダード 羽主:とんぼさん
2着 スペッサルティン 羽主:hakenさん
3着 サンダーパレット 羽主:Ayaさん
7着 アルプシス 羽主:あおのこのこ



予選第3レース終了時の全体順位ベスト5
1位 35p ダブルスタンダード 羽主:とんぼさん
2位 32p デザートフィーア 羽主:たまこうさん
3位 31p スペッサルティン 羽主:hakenさん
4位 30p フェルドアルトリア 羽主:雪解け氷河さん
5位 29p リキュールレモン 羽主:としごんさん 

ポイントリーダーは35pでダブルスタンダード…2着→1着→1着と完全に敵無しといったところでしょうか。
予選もあと2レースになりました。
ダブルスタンダードの独走はこのまま続くのか、それとも…


感想
まろさん、ダブル1着おめでとうございます!

総合順位ではアルプシス7位、ブルータルウォーリア8位とトップ10の中にとどまっていますが、
失速気味なので、不安ですね。

ダブルスタンダード、デザートフィーア、スペッサルティンが安定してますね。
この3羽が優勝争いを繰り広げそうです。

あとがき
レースの予想にはpxppxさんの作成したエクセルシートを参考にさせて頂きました。
pxppxさんありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

>>ゲイルさん
ダブルスタンダードの強さはフレッシュオールスターGP2のハイグリーンフォートを彷彿とさせますね。

圧倒的な速さを持つダブルスタンダードに対抗する羽が出てくると面白くなりそうです。

第4レースでは、アスファルトがようやく外枠から解放されますねw
キンダーポップも2枠でグラビデ-9なので上位期待できますね。

一方私の羽は外枠&グラビデ+なので厳しい感じがします。
なんとか先行力を活かして内側とれればいいんですが…

グループCでアスファルトとブルータルウォーリアが激突です。
外側からアプローチしてくるかもしれませんがご容赦をw

No title

今回はかなりきついレースでした。

あのメンバーで外枠は勝つのはほぼ無理だと思っていました・・。
ダブルスタンダードは本当に強いですね。

第4レースは活躍したいです。

コメントありがとうございます!

>>スターさん
スノーフェアリーは左右得意なのが強みですね。しかも、暴走持ち。

ダブルスタンダードという猛者がいますが、スノーフェアリーが適スパで暴走すれば1着いけるんじゃないでしょうか。


>>まろさん
両羽1着改めておめでとうございます。

次のレースはグラビデ-12と-9の好条件。
ダブルスタンダードに対抗できる可能性ありですよ。
期待していますw

>>サンシャインさん
初めまして。サンシャインさん。
予想が外れてしまい申し訳ないです。

その一方でナスノキングダムはもう一歩でしたね。惜しかったです。

でも、次のレースはどちらもグラビデ-12という好条件なので、上位を狙える可能性大いにありだと思います。
グループDでアルプシスがナスノカイチューとご一緒しますが、よろしくお願いします。

No title

更新お疲れ様です。

私のチョコボはあおのこのこさんの予想と結果をほぼ反転
させてしまう結果となりました。正直、Eグループの7着はショックもありました。
もうちょっとやれると信じてたのに……という気もありましたから。

ただ、Dグループの2着は嬉しい誤算でした。相手は当然強烈な予選Aグループ進出とはいえ、
1度でも上がれるのは嬉しい事です。
苦しいですが、先行をとってくれれば……と思います。

びっくりです

ムラサキノはうまくいけばチャンスだとは思ってましたが、想像以上に完璧なレースをしてくれました。

カミトバはどんな相手でもよくて3着のつもりだったので、ほんとびっくりしました。


次はAになったわけですが、一番グラビデの差が出る4RでAになったのはある意味ラッキーかもしれません。
ダブルスタンダードに勝ちたいなぁ…w

記事作成お疲れ様です。

ダブルスタンダードが適スパで暴走したらどうなってしまうんだろう・・・

と考えると恐ろしさがおかしいです。あれで早スパですからね・・・

次のAはほぼ諦めてますw

コメントありがとうございます!

>>pxppxさん
2羽とも下位に沈んだのはつらいですね…

フォースオブウィンドはやや外からのスパートで消耗した感じですね。

ナデシコロータス、アルプシス、ジャックパーセル、フォースオブウィンドは紙一重の差でしたね。

次のグループDは黒羽が多いですねw

お互い良い結果になるといいですね。アルプシスはグラビデ+6で10番スタートですが…

コメントありがとうございます!

>>hakenさん
本当にダブルスタンダードは上手く出遅れ暴走してますね。
暴走無しでも強いんですけど・・・
どの羽がダブルスタンダードに待ったをかけられるのか注目ですね。

スペッサルティンは安定してますね。なんだかセキトを思い出しますね~

記事を訂正しました。ご指摘ありがとうございます。
動画をもう一度見直したところ、やや外からスパートしてゴールしたのがオルクレアティフでしたね。
申し訳ないです。

No title

完敗でした……w

もうちょっと上位に食い込んで欲しかったですが、元々A5グラビデ戦であんまり強くないうちの子にはちょっと厳しかったのかな、と思います。

4RではうちのジャックのほうがDでアルプシスと同組です、よろしくお願いします。

No title

いやー、ダブルスタンダードには見事に出遅れ暴走されましたねー。まさに完敗です。
ただ予選を勝ち抜く、という意味では内枠を貰えるので2位も悪くないなと思ってしまう不思議。

あ、それから細かいですが大外スパートしたのはアルテマハーツの方ですねw
オルクレアティフは遅スパでそのまま凡退した感じですね…グラビデを感じさせる走りでした。

それからまろさん2羽同時1着おめでとうございます!
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

