ク底力

産み分けがイマイチ進まないので底力が高い羽(自分はク底力と呼んでます)について

ク底力その1
先行:170 長距離:97 瞬発:151 持続:110 底力:146 自在性:80 加速:153 A3:158 

ク底力その2
先行:131 長距離:77 瞬発:163 持続:87 底力:161 自在性:95 加速:131 A3:141 

ク底力その3
先行:142 長距離:106 瞬発:153 持続:93 底力:160 自在性:114 加速:157 A3:150 

その1は珍しく先行が高い羽だったのですが、長距離、自在性で先行できない先行型に。
の割には自牧場EXではまあまあ強い羽です。なんだか不思議です。

その2と3に関しては驚異の160超え。半分くらい他の能力に分配したい・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ルーリーについて

あんまり覚えていませんが、自分の羽は大外and絶不調だったんだと信じたいです。
ただ、その前に似たような高瞬発型の羽で負けてるんですよね。しかも2回。
普通のレースなら瞬発が170もあればスパートした段階で1着だなと思い安心するんですが、
あのときはあれよあれよという間に抜かれました・・・
♀だからグラビデが有利に働いていたのかもしれませんが、とにかく別格の一般羽ですね。

No title

ひえー!

瞬そこまであってもダメなんですか・・・!

ドレイン牧場の羽の名前は印象に残りますよね。

私は最近ドレインメゲナイって名前付けてみましたw

瞬150ちょいしかないので、そのうち1軍登録は抹消されそうですが・・・

メテオvsキスオブ頂上決戦

私もメテオブライアンvsキスオブファイアを何度か見たことがあります。
先日も白竜賞で対決してました。最後までもつれてキスオブファイアが勝利しました。
パドックは飛ばしてるので調子やグラビデの関係もあるんでしょうか。
因みに自分の羽は余裕の3位。2位との差「大」って何・・・

始祖化したのは11系統で、2chの掲示板にも書き込みましたが、
先行:133 瞬発:186 持続:133でミニマムルーリーにぶち抜かれました。
ミニマムルーリーは成長は普通みたいで、5歳11月の神殿大賞典では印無しの雑魚でした。

四天王クラスでなければ持続:80あたりでも瞬発が160くらいあればなんとかなりますけど、確実に勝つには持続:100は欲しいですね。

始祖化以外でもしっかりレースに参戦させてるんで、大体の仔は20戦、早熟の仔でも7戦くらいさせてます。だから進みが遅いんでしょうけど。

以下戯言
ドレインラルクとドレイングレイ。
名前の由来は当時超絶大人気のロックバンドでしょうね。ラルクは緑、グレイはなぜか紫・・・
といいますかドレイン牧場羽は黄、緑、紫、桃しかいないんですよね。
因みにラルクの方が強いです。ラルクも好きですけど、GLAYの方が好きな自分は複雑です。

No title

リンク追加させていただきました!

私のブログはリンクフリーですので是非お願い致します!

当時は先無視でとにかく瞬加青狙いで進めていたもので・・・

最盛期のキスオブファイアとメテオブライアンの対決を見た事があります。

神殿で、

キスオブファイア
突き放しにかかる 
メテオブライアンやや後退。

吹きましたwww

私はシャンピニーア含め始祖羽は3羽しかいないので、まだ持続60でもG1どうにか勝てます。

負ける時も多いですけどね・・・本編では暴走しても400mから走るのがやっとでしたw

残り200m切ってからやっと走る時が多いですw

全書に載ってるライバル羽の数は微々たるものなので、そこまで調べているとは凄いです!

私はシャンピニーアをシャンピニオン系の始祖羽にしてから全く走らせていないのです・・。

EX登録用の産み分けをするようになってからは、始祖以外で走らせることがまずなくなってしまいました・・。

申し訳ないです

>>スターさん
申し訳ありません。行き違いになってしまいました・・・

スターさんのブログでもコメントしましたが、
リンクに関しては全然OKです。私の方もスターさんのブログをリンク先に追加させて頂きたいのですが宜しいでしょうか?

オオゥ・・・底力が先行だったらと思うと惜しい羽ですね。

残念ながら、オールエースターは9年目/16年に生まれてきた仔なので四天王クラスとの対戦はないんですよね。
まあ、スリプルボーイなら楽勝でしょうw
メテオブライアンやキスオブファイアはわかりませんが。

因みに最盛期のメテオブライアンに勝ったことがありません・・・出てくるのはほとんどキスオブファイア。
あと、ポイゾナキャップもほとんど見ませんね。
始祖化しすぎたせいか、ミニマムルーリーに全く勝てなくなりましたorz

私事ですが、昨年末からドレイン牧場の羽を調べていて、59羽まで確認したんですが、なんか中途半端な数字ですね。あと1羽いてもいいのに。見逃しているんでしょうか。

No title

なるほど、それだけ持続があれば瞬がちょっと低めでも、メテオブライアンやキスオブファイアにも勝てそうですね!

私の羽はこれでした。

ヌゥアアアアァッ 黒 牝 120ギル あおり、かかりあり

先:100 長:96 瞬:162 持:73 底:160 自:97
加:171 HP:104 A3:144 周:右 温:暑 祭:6 ダート◎

リカぐデチデ やケかヂさデ ヅヂをデで ヅほムエドぅ エデユねるヅ ヅきくヲヅ

長所底力の羽はもっとあったのかもしれません。当然見てはいないですが・・w

私のブログの方でも書きましたが、是非リンクに追加させてください!!

よろしくお願い致します!!

No title

>>スターさん
初コメントありがとうございます!おかげ様で来訪者が2ケタですwww

底力青字のインブリード+ニックス+シブい配合が発生すると底力大爆発しちゃいますねw
私の場合は、牝羽が全青ということもあり常にオール青も発生するので持続・底力が高い仔が生まれてきやすいんでしょうけど。

やり始めた当初、青字が多いという安直な理由でポインセチアを選んだのですが、
昨年その子孫で142ギルの羽が誕生しました。
その仔の親も140ギルあったので驚きはしませんでしたが、パス解析で驚きました。

オールエースター
先行:127 長距離:125 瞬発:143 持続:170 底力:122 自在性:151 加速:137 A3:135
・・・価格更新だし、そのままGO!!!
流石は長所:持続力、しかも晩成。ストーリーモードでは7歳まで活躍した無敵の羽でしたw
因みに名前は全能力Aから。まんまですw

初コメント!

先程はブログにコメントどうもありがとうございました!!

私も底力160ある牝が居ました・・・

チョコルーラ系を瞬加型で進めるうちに底力がやたら上がってしまい・・・。

瞬加それなりにあったので弱くはない羽なんですが、一群登録は抹消してしまいました。

これが先行だったらA3かなり行っただろうなぁ・・・と思いますね・・・
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる