

フレッシュオールスターGP3決勝D



フレッシュオールスターGP3決勝D開始!
決勝からは1Rごとに予想・結果を書いていきますので、ネタバレが嫌な方は動画を見てからどうぞ。


順位のおさらい
予選31~40位

以上の10羽と決勝Eから勝ち上がったファンエイクグリーンとベガを加えた12羽で決勝Dグループ優勝および決勝Cグループ行を懸けて戦います。

決勝R前予想
決勝Eに比べ出走羽のA3、A4、A5のバラつきが小さく、グラビデの影響をあまり受けない羽が多い。
グラビデで圧倒的不利な条件を背負ったのはスノーフェアリー1羽のみ。
しかし、これでもスノーフェアリーにとってはベストな条件なだけに奮闘できる可能性は少なくない。
地力勝負となりそうだが、12羽出走のため、予選よりさらに位置取りが重要となってきそう。

優勝予想:スノーフェアリー
2位予想:フォースオブウィンド



第1R 11月 山岳 1800m
決勝D第1R印

展望
第1Rは山岳1800m。
一番人気はフォースオブウィンド。次点でスノーフェアリー。
1枠インペリアルトパーズは良い位置取りができれば、スパートで挽回できそうだが、果たして・・・
まずは上位に入り各羽スタートダッシュを決めたいところ。

レース展開予想
先行争い:2枠ナスノキングダムが有利だが、クリスタルパレス、ファンエイクグリーンも絡めるか。
終盤:シークレットゲイザー、オルクレアティフらが仕掛け、他の羽が追う展開になりそう。

着順予想
1着 スノーフェアリー 羽主:スターさん
2着 インペリアルトパーズ 羽主:ター君さん
3着 フォースオブウィンド 羽主:pxppxさん



結果
決勝D第1R結果

レース展開
スタート後、ナスノキングダム、クリスタルパレス、ファンエイクグリーン、スノーフェアリーが先行争いを演じるが、、先頭を獲ったのは内枠のナスノキングダム。
スノーフェアリーは先頭こそ奪えなかったものの、大外から一気に内側のポジション奪取に成功。
その一方で、一番人気フォースオブウィンドは大外に回ってしまう。
先行が極端に低いインペリアルトパーズは最後方をテクテク。

600m手前でやや外に居たシークレットゲイザーがスパート。直線を向くまでに各羽もスパート。
坂を上ったところで先頭シークレットゲイザー、後方にナスノキングダム、インペリアルトパーズらが迫る。
200mを切り、シークレットゲイザーは失速、インペリアルトパーズらにかわされ後退。
混戦となったが、1着はインペリアルトパーズ。2着にはナスノキングダムが入り、3着には大外スタートのスノーフェアリーが入った。
1番人気のフォースオブウィンドは位置取りが悪かったためか、追い上げ届かず4着。

着順
1着 インペリアルトパーズ 羽主:ター君さん
2着 ナスノキングダム 羽主:サンシャインさん
3着 スノーフェアリー 羽主:スターさん



第2R 7月 密林 1600m
決勝D第2R印

展望
第2Rは夏の密林1600m。暑いの大好きチョコボ達にはラッキーなレースとなった。
グラビデがやや緩くなったスノーフェアリーが強さを見せるのか。
第1Rで下位に沈んだ羽達はここで取り戻したいところ。

レース展開予想
先行争い:アリーデヴェルチ、ファンエイクグリーンの争いになりそうだが、自在性の高い後者の方が有利か。
終盤:シークレットゲイザー、オルクレアティフらが仕掛け、他の羽が追う展開になりそう。

着順予想
1着 スノーフェアリー 羽主:スターさん
2着 フォースオブウィンド 羽主:pxppxさん
3着 ココア 羽主:HeartYさん



結果
決勝D第2R結果

レース展開
スノーフェアリーが出遅れる。先行争いはアリーデヴェルチを抑えたファンエイクグリーンが制する。
次点にアリーデヴェルチ、クリスタルパレス、ココアが続く。
11枠スタートのナスノキングダムは内側のポジションを獲ることに成功している。

残り1000m付近、ファンエイクグリーン先頭でレースが続く中、すぐ横からココアがエビぞりを仕掛ける。
カメラが最後方のインペリアルトパーズを映している間にココアが先頭奪取に成功。
さらに縦長だった羽群が横長になり、フォースオブウィンドはまたも外へ回ってしまう。

700m付近でシークレットゲイザ-、スノーフェアリーがスパート。
600m地点でクリスタルパレス、ファンエイクグリーン、ベガ、フォースオブウィンドらもスパート。
直線を向くと、先頭スノーフェアリー、後ろにクリスタルパレス、シークレットゲイザーらが続く。
その後、全くスピードが落ちないスノーフェアリーに誰も追いつけず、スノーフェアリーが圧勝。
2着は4羽が争う大接戦だったが、2着ファンエイクグリーン、3着ココア、4着オルクレアティフ、5着アリーデヴェルチとなった。
大外スパートとなったフォースオブウィンドは10着に沈んだ。
予選では暴走不発だったスノーフェアリーにとって嬉しい今大会初の出遅れ暴走となった。


着順
1着 スノーフェアリー 羽主:スターさん
2着 ファンエイクグリーン 羽主:シェイドさん
3着 ココア 羽主:HeartYさん


暫定順位
1位 22p スノーフェアリー
2位 18p ファンエイクグリーン
3位 17p ナスノキングダム

第2R見事な出遅れ暴走を決めたスノーフェアリーが2位に4p差を付け、抜け出した。
決勝Eから勝ち上がってきたファンエイクグリーンが2位に付け、2連続の勝ち上がりを狙う。
2Rとも下位に沈んだベガとチョコサンドウィッチは厳しくなった。



第3R 4月 神殿 3600m
決勝D第3R印

展望
中盤第3Rは神殿3600mの最長距離。
比較的先行の低い羽が内枠に入り、先行力のある羽は外枠に入ったグリッドとなった。
+10と重いグラビデを背負ったスノーフェアリーはポイントを失わずに行きたいところ。
逆にこの機を活かして他の羽はポイントを稼ぎたいところ。
1番人気フォースオブウィンドは印通りの結果を得られるか。

レース展開予想
先行争い:外枠のファンエイクグリーン、スノーフェアリーに対し、内枠のベガは粘れるか。
終盤:フォースオブウィンド、シークレットゲイザー、オルクレアティフらが仕掛け、他の羽が追う展開になりそう。

着順予想
1着 フォースオブウィンド 羽主:pxppxさん
2着 インペリアルトパーズ 羽主:ター君さん
3着 アリーデヴェルチ 羽主:ぴくたさん



結果
決勝D第3R結果

レース展開
先行力の高いファンエイクグリーン、クリスタルパレスらがぐんぐん飛ばして先頭を狙う。
コーナーまでファンエイクグリーンが先頭だったが、コーナーで内側のクリスタルパレスが先頭に立つ。
スノーフェアリーは大外、フォースオブウィンドは先頭のやや後ろに位置する。

600m手前からフォースオブウィンドがスパート。すぐにチョコサンドウィッチが続く。
その後、各羽スパートし、先頭を追いかける。
フォースオブウィンドとチョコサンドウィッチの差が詰まらない中、インペリアルトパーズが猛烈な追い上げで2羽をかわし、1着でゴール。2着はフォースオブウィンド。
クリスタルパレスも追い上げを見せたが、フォースオブウィンドを捕えきれず、3着に。
暫定首位のスノーフェアリーは大外になってしまったためか、9着に沈んだ。


着順
1着 インペリアルトパーズ 羽主:ター君さん
2着 フォースオブウィンド 羽主:pxppxさん
3着 クリスタルパレス 羽主:ザックさん


暫定順位
1位 28p インペリアルトパーズ
2位 27p ファンエイクグリーン
3位 26p スノーフェアリー

決勝R2勝目を挙げたインペリアルトパーズが一気に首位に浮上。
暫定1位だったスノーフェアリーはポイントを伸ばせず3位に後退。
4着に入ったファンエイクグリーンはスノーフェアリーを抜いたが、インペリアルトパーズに抜かれ2位のまま。
1位インペリアルトパーズから6位ナスノキングダムまでが5p差にひしめく大混戦に。



第4R 5月 都市 3000m
決勝D第4R印

展望
第4Rは都市3000mと第3Rに続き長距離となり、長距離が苦手な羽にとっては厳しいレースプログラムになった。
上位陣はしっかりポイントを稼ぎ、ライバルと差を付けてから最終第5Rに臨みたい。

レース展開予想
先行争い:内枠のスノーフェアリーが有力だが、出遅れた場合はアリーデヴェルチ、ナスノキングダムらか。
終盤:シークレットゲイザー、フォースオブウィンドらが仕掛け、他の羽が追う展開になりそう。

着順予想
1着 スノーフェアリー 羽主:スターさん
2着 ナスノキングダム 羽主:サンシャインさん
3着 インペリアルトパーズ 羽主:ター君さん



結果
決勝D第4R結果

レース展開
スノーフェアリーは出遅れず、余裕で先頭ゲット。
アリーデヴェルチ、ナスノキングダム、ファンエイクグリーンが続く。
フォースオブウィンドとインペリアルトパーズは後方待機。

カメラが先頭に戻って、スノーフェアリー先頭、背後にアリーデヴェルチ、その横にココア、ナスノキングダム、クリスタルパレスが並び、大外にシークレットゲイザー、ベガが位置する展開に。

残り1000m付近、フォースオブウィンドは羽群に阻まれる形で大外に行ってしまう。
一方で、インペリアルトパーズは内側からじわりじわり追い上げる。

600m手前で大外からシークレットゲイザーがスパート。
スノーフェアリー、チョコサンドウィッチ、フォースオブウィンドが続く。
直線に向いたところでスノーフェアリーが再び先頭に。後ろからアリーデヴェルチ、ナスノキングダム、シークレットゲイザーが迫る。
アリーデヴェルチ、ナスノキングダム、シークレットゲイザーが追い上げる中、猛烈なスピードで迫ってきたのがインペリアルトパーズ。
ゴール前でアリーデヴェルチらをかわしたインペリアルトパーズはスノーフェアリーに襲い掛かるが、スノーフェアリーが何とか逃げ切った。


着順
1着 スノーフェアリー 羽主:スターさん
2着 インペリアルトパーズ 羽主:ター君さん
3着 アリーデヴェルチ 羽主:ぴくたさん


暫定順位
1位 39p インペリアルトパーズ
2位 38p スノーフェアリー
3位 32p ナスノキングダム

インペリアルトパーズとスノーフェアリーがそれぞれ2着、1着に入り、3位以下との差を大きく広げ、決勝C進出に大きく前進。
第3R終了時、2位だったファンエイクグリーンは11着に終わり、5位に後退、非常に厳しい状況となった。



第5R 9月 遺跡 2000m
決勝D第5R印

展望
最終第5Rは遺跡2000mと中距離となり、短距離がないレースプログラムになった。
暫定1位インペリアルトパーズと同2位スノーフェアリーは揃って大外スタート。
インペリアルトパーズは8着以内、スノーフェアリーは+7着以内で決勝C進出が決まるが、
グラビデはスノーフェアリーはいつも通り重い+9に対し、インペリアルトパーズはこれまでで一番少ない-3というだけに、自力で勝ち上がりを決められるか。
そして、他の羽は逆転で決勝Cに勝ち上がれるか。

レース展開予想
先行争い:ファンエイクグリーン一択。
終盤:シークレットゲイザー、フォースオブウィンドらが仕掛けるか。

着順予想
1着 フォースオブウィンド 羽主:pxppxさん
2着 ナスノキングダム 羽主:サンシャインさん
3着 スノーフェアリー 羽主:スターさん



結果
決勝D第5R結果

レース展開
チョコサンドウィッチとナスノキングダムが出遅れ。2枠ファンエイクグリーンが余裕綽々で先頭奪取。
クリスタルパレス、アリーデヴェルチ、スノーフェアリー、そして出遅れたナスノキングダムが続く。

最初の橋の上で先頭ファンエイクグリーンの後ろにいたフォースオブウィンドが少しだけエビぞりをし、スピードを上げ、先頭に立つものの、内側には切れ込めず、コーナーで再びファンエイクグリーンが先頭に立つ。

残り700m付近の橋の上で、外側のシークレットゲイザー、ベガ、スノーフェアリー、オルクレアティフ、インペリアルトパーズがスパート。
600m地点でフォースオブウィンドもスパート。
直線を向くと内側のフォースオブウィンドが先頭に。次点にスノーフェアリー。
フォースオブウィンドはそのままスピードに乗り、逃げ切りに成功した。
2着にはどこからともなく現れたチョコサンドウィッチ。3着にはクリスタルパレスが入った。
スノーフェアリーは失速したものの、なんとか6着に入った。
一方で、インペリアルトパーズは10着になり、他の羽の結果に委ねることに。


着順
1着 フォースオブウィンド 羽主:pxppxさん
2着 チョコサンドウィッチ 羽主:ジョンさん
3着 クリスタルパレス 羽主:ザックさん



決勝D最終順位
決勝D最終順位

以上の結果となりました。

決勝D優勝はスターさんのスノーフェアリーでした。おめでとうございます!
スノーフェアリー勝利1

スノーフェアリー勝利2

予選での不調を見事に払拭し、第2Rと第4Rで勝利を挙げ、堂々の1位突破。素晴らしかったです。

2位インペリアルトパーズは同ポイントのクリスタルパレスを上位着順で上回り決勝Cに勝ち上がりました。
グループ内最低A3ながら、グラビデを活かす走りで2勝を挙げる大活躍。次のCでも活躍に期待です。
3位クリスタルパレスは着順に泣く形となりましたが、大健闘でした。
4位フォースオブウィンドは印の上では良かったものの、今一つ安定せず残念な結果となってしまいました。
決勝Eから勝ち上がってきたファンエイクグリーンは得意の先行力で存在感を示し、第3R終了時で2位という大健闘を見せましたが、最後に失速し、ベガとともに決勝Dで去ることになりました。
その他の羽も予選・決勝お疲れ様でした。

次は決勝Cです。いよいよウチのお姉ちゃんが登場します。


今回もpxppxさんの表を参考にさせて頂いています。
pxppxさんありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

>>pxppxさん
フォースオブウィンドは残念でしたね。
力はあると思っていましたが、瞬加型としてはバランスが悪かったんですかね~
予選・決勝を通して安定してなかった感じが拭えないです。
それでも、最後に意地の1勝。しかも大差で。
最終レースのようなポジションでレースをする機会が少なかったのが残念ですね。
フォースオブウィンドにはお疲れ様と言いたいですね。

明日の第1Rは枠がお隣です。宜しくお願いします。

>>まろさん
グラビデの影響もあるので、瞬加型のムラサキノはもちろんですが、カミトバも侮れない存在だと思ってます。

ライバル同士ではありますが、お互い良い結果だといいですね。

ムラサキノはともかくカミトバは不気味なんてまたまたご冗談を…、という感じですw

予選は枠順選択がある程度うまくいっただけなので…。展開的に有利なわけでもないので無理だと思ってます。


ともあれ明日はよろしくお願いします。
+1勝かあわよくば勝ち上がりたいものです…

No title

毎度ご丁寧に表の件に触れていただいて、ありがとうございます。

FoWはあっちこっちふらふらしっぱなしでしたねw
やはり先行力を削りきれてないこと、自在が高すぎることがネックとなりました。

とはいえ最後には良いところを見せてくれたので、羽主としては嬉しく思いました。なにはともあれお疲れ様、の一言です。

決勝Cは予選1RのグループBを思い出すような面子で既に戦々恐々といった感じですが、うちのジャック君も頑張ってほしいです。どうぞよろしくお願いします。

コメントありがとうございます!

>>スターさん
いやぁ良かったですね~おめでとうございます。

私も1位予想が当たって一安心w

インペリアルトパーズはもしかしたら敢闘賞いけるかもですね。

Cではエスナチトセオーの瞬発が怖いですね。あと、カミトバとムラサキノが不気味な存在ですね・・・

Cには手ごわい羽がいっぱい居るので難しい戦いになりそうですが、お互い頑張れると良いですね。

ありがとうございます!

一安心しました・・・ここでは終われませんね!!

予想通りインペリアルトパーズが怖かったですね~。

決勝Cでも存在感を見せると思います。

ボビィコーウェンも出遅れる(予選ではダブルスタンダードに勝利)+先瞬が高い羽なので怖いですね。

全体的に瞬自高いですね。スノーフェアリーは丁度瞬平均値です。Dよりはマシですが、それでも重めのG+があるので厳しそうです。



のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

