減速

久々の産み分け

金の遺伝子を保持させるため、

ティラミス系統♂(青・金)とサウザンアイランド系統♀紫(赤・青)のカップリングで赤羽を産み分け


♂(先行:130 瞬発:184 加速:134 先瞬加青字)
♀(先行:174 瞬発:136 加速:159)

目標は先加青字&瞬発高めの赤羽。

確率の問題からなかなか赤羽が生まれず、生まれても90~110ギルあたりがほとんど。
そうこうしてるうちに金羽♀(106ギル A3:127)も生まれましたが無視して続行。

120ギル。
リりぁヅなヅ ウヅぃヂぇト ヅヂメヅぞ ヅネさヅミら ヅれシぐけヅ ヅきかジヅ
先:169 長:90 瞬:158 持:<75 底:118 自:132 加:146 先加青字
祭:15 周:なし 温:なし ダート:◎
やや物足りない感じですが、先加青字&瞬発はまあ及第点てことでキープ。

お次に123ギル。
がぐぬせなヅ るヅドヂセは ヅヂメちぐ ヅほしヅばぅ ヅろしデけヅ ヅききぅヅ
先:181 長:80 瞬:173 持:<75 底:126 自:119 加:120 先青字
祭:0 周:なし 温:寒 ダート:◎
先瞬文句無し。先瞬170超えはおそらく初です。ヲイ!加速ゥゥゥ!
う~ん、残念。孵化直前にどこからか攻撃魔石スラグを喰らったんでしょうかね。
次からはワイルドラットでお願いしますぜ!

とりあえず、上の仔で進めて、次の年にもう一度トライしようかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

現在も最強羽です・・・

>>スターさん
そうです!爆発羽です!
パス解析でマジ!?ってなったのを覚えています。

当時最高A3が、

プリオノスクス
ラるぜはてけ わヅぼヂテは テかすせや ヅほさせさサ ヴかミアてを ヅきさにヅ
先行:165 長距離:98 瞬発:168 持続:116 底力:131 自在性:109 加速:151 A3:161
祭:7 周:なし 温:暑 ダート:○
だったので、一気に更新してしまいましたw

ただ、最近では、

ドレインアオナギ
カろエがなか ホげそヂかフ ラかしデに ヅほこにそニ ドドヤびナぜ ヅきしわぃ
先行:156 長距離:99 瞬発:173 持続:130 底力:92 自在性:147 加速:166 A3:165
祭:10 周:右左 温:寒 ダート:△

に印を奪われてしまいました。

しかし、最強羽の一角であり続けてますね。それすなわち更新できてないってことです!むむむ・・・

そうだったのですか!

フロストベイトは、まさに爆発羽ですね!

これは素晴らしい・・・

確かに、大抵の場合、2つの能力が上がったら、もう1つはBとか、A詐欺とか・・・

そうなってしまいますねぇ・・。

下がりを少なく維持できる羽はそう居ないですよね・・。

私の場合は加速が欲しいですね

>>スターさん
おお。結構能力が似てますね~

このカップリングだと、先:96~181、瞬:125~181、加:91~172でした。

いつも思いますが、先・瞬・加のどれかが爆発すると別の能力がすんごい下がりますね。今回は加ですが。

本当に加速が減退してるので、加速特化の羽でもこしらえようか考え中です。

今思うと最強羽決定戦12月大会に出したフロストベイトは相当運が良かったんだと思います。

♂(先:128 瞬:170 加:148 先加青字)

♀(先:156 瞬:138 加:154)
から
仔(先:167 瞬:176 加:164 先瞬自加青字)
でしたから。

今になって欲しくなる先行力

この前パス載せ忘れを発見した、

フレアリングナイト 白 牡 119ギル あおり、かかりあり

先:183 長:87 瞬:178 持:55 底:67 自:117 加:130 
HP:130 A3:163 周:右 温:なし 祭:14 ダート◎

サろづるきご づドヂヂゆは ヅヂけがぞ なほザにノマ ぞデヒぁナヅ ヅきこウヅ

の劣化版みたいな羽ですね・・・

今ではこんな羽が欲しくて仕方ないという状況になってます・・。

フレアリングナイトは加ー28だったので、見送ってしまったのですが、

もったいなかったかな・・・と・・。
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる