スポンサーサイト


フレッシュオールスターGP3を終えてみて

ジョンさん主催EX大会、フレッシュオールスターGP3が閉幕しました。


私の羽の成績は以下の通り

ブルータルウォーリア 予選5位・決勝A8位・総合8位 1勝

アルプシス 予選27位・決勝C8位・総合28位 2勝

でした。もう少し上を狙えたと思いますが、仕方ありません。


なおご存知の方も多いと思いますが、ジョンさんはこの大会を最後にチョコスタから引退されます。
EX開催だけでなく牧場主としてもとのことなので、私としては非常に寂しい感じがします。
しかし、ジョンさんご自身のご都合ですので、私がとやかく言っても致し方ありません。



思えば、初参加のEXはジョンさん主催のフレッシュオールスターGP2…
当時のエース羽であるシロマポルターとお気に入りのシロマライトニングで参加しました。
フレッシュオールスターGP2思い出
この大会ではゲイルさんのハイグリーンフォート(画面右の緑羽)の驚異の末脚に衝撃を受けました。
因みに画像左端がシロマポルター。
この場面は出走羽が全員ゴール判定に写っていたこともあり、記憶に残っています。

構図としては前を走る牧場主さん達、それを必死で追いかける初心者の私という感じでしょうか。



あれから早8か月。
まだ私は前を追いかけ続けています。
追いかけてこれたのはEXを設けて下さったジョンさん達のおかげです。

そんなジョンさんがツイッターで私のブログについて言及して下さったのは大変光栄でした。
このようなことで助力できたというのなら嬉しい限りです。
微力ではありますが、一牧場主としてこれからもチョコスタを盛り上げていけたら良いなと思います。




まあ、産み分けしないことには牧場主は務まりませんが・・・

↓最新の産み分け↓
ルドきヅスヅ ゴヅぃヅダぐ ヅかきヅつ ヅほこヅバの セなにちけヅ ヅヅかせぃ

キャハ!全く持続は最高だぜ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

>>ゲイルさん
お久しぶりです。
ゲイルさんもフレッシュオールスターGP3お疲れ様でした。

フレッシュオールスターGP2のMVP・・・チョコボだからMVC?は間違いなくハイグリーンフォートだったと思います。

大会後のニコニコのチョコスタコミュで「EXで勝つための試金石に」という旨の書き込みをされていたと記憶していますが、まさしくそうさせて頂きました。
そのおかげでニセグリーンフォート(ウォーターハード)でシャッフルオールスターGPは準優勝できましたw
あれはまさしくゲイルさんのおかげです♪どうもありがとうございました。

最強羽決定戦は私も記念参加になりそうですね~
なにせロマンヒコウに勝てそうどころか、フロストベイトに勝てる羽がいないので・・・

No title

フレッシュGP3お疲れ様でした。

まさか、紹介していただけるとは思いませんでした。
実際のところあれから、ハイグリーンフォート以上のチョコボは出てきません。
瞬の大切さとかが伝わったのが、一番うれしいとは思います。

次は、最強羽決定戦での対決ですが…出したチョコボは完全に記念参加勢となっていますが、よろしくお願い致します。

全青の宿命ってやつですね

>>スターさん
牝羽が全青ということもあり、どうしてもオール青は発生してしまうんで持続爆発は仕方ないんです。
まあ、私はストーリーモードで走らせる派ですので、先・瞬・加が青字なら文句はありませんけど。
それでも長所:持続とか長所:底力だと困りますが・・・

ジョンさんのEXは「誰でも気軽に参加できる大会」という感じで入門にはもってこいだったと思います。

そういえば、シャッフルオールスターGPでスターさんの羽を初めて見た時、
「この人は本当に初参加なの?」っていうのが第一印象でしたw

持続高くても

A3は高めですね・・・う~ん惜しい・・。

私は初参加がシャッフルオールスターGPでした。

もっと早くから参加できていれば・・・と思ってしまいます。

当時は大した羽を出せなかっただろうとは思いますが・・。

のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

