第2季最強羽決定戦迫る


なんさん主催の第2季最強羽決定戦4月大会の締め切りまであと10日余りになりました。
先に行われたジョンさん主催のフレッシュオールスターGP3の熱が冷めない中で行われるEXなだけに、
12羽を超える(=予選が行われる)のではないかと思ってるのですが、どうなるんでしょうか。
前回の12月大会は10羽のみで少しばかり寂しい大会だったので、
多くの方が参加して大きな大会になると面白いんですが・・・


なお、私は過去2回参加させて頂いてます。
こんなことを書くと大会参加を敬遠される方が出るかもしれないですが、
最強羽決定戦というだけあって出走羽は皆強力という印象が強いです。
とはいえ、優勝を目指すのではなく腕試しを目的としての参加も良いのかなと思ってます。
なので、あまり固く考えずに参加されたらいいんじゃないかと考えています。
私は優勝できる気がこれっぽちもありません!
それでも自分の羽がレースに出てるのを見ると楽しいです。


第1季最強羽決定戦12月大会決勝結果
第1季最強羽決定戦12月大会
前回大会優勝羽:ロマンヒコウは強烈でした。
(因みに羽主はフレッシュオールスターGP3で優勝されたとんぼさんです。)
もう一羽ファイアボールも先行・瞬発・A3は参加羽中1位という強力な羽でした。
ただ大会では自在性の低さが強さを活かしきれず3位になってしまいましたが・・・


前回大会優勝羽は無条件で参加となりますが、未だ連覇した羽はいません。
第1回大会優勝羽はゆーてぃーさんのフレアヴァーミリアン。
前々回優勝羽はC-3POさんのエンドオブワイバーン。
そして、とんぼさんのロマンヒコウ。
因みにC-3POさんのエンドオブワイバーンは前回6位となってますが、前々回優勝したときのタイムは2'17"0・・・
本来の力を発揮できてれば・・・という「たられば」になってしまいますが、連覇は難しいみたいですね。


なお、私の羽フロストベイトはなぜか2位になってます。
先・瞬・A3で勝るエンドオブワイバーンやファイアボールらを抑えての2位ということでこれは予想外でした♪
流石にロマンヒコウには歯が立ちませんでしたが、素直に嬉しかったです。
次はリベンジ・・・しようにも、最強羽がフロストベイトのままなので、どうしたもんやら・・・


大会にはなるべく参加したいのですが、あまりに期待できない羽を出すのも失礼かと思いつつ・・・産み分けに励む今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参加することに意義が!

>>ゲイルさん
EX参加の意味は人それぞれだと思います。
・優勝を狙いたい
・自分のチョコボの腕試しをしたい
・自分のチョコボを他の人に見てもらいたい
・お祭りを多くの人と楽しみたい
etc

ゲイルさんの仰るように「お祭りだし、気軽に出しちゃおう!」っていうのは良いノリだと思います。
別に変な動機ではないですし、私もそういう感じで毎回2羽出してますから。

やはり、参加することが重要なんだと思います。
参加者がいないとEXは開催できないですからね。

No title

この手の話題には、乗りずらいのですが、

言ってしまうと「俺の立つ瀬ないんだよねぇ」って感じです。
お祭りだし、気軽に出してしまおうって気分でいつも出しています。


コメントありがとうございます!

>>スターさん
確か、ルールでは改造羽以外ならokだったと思うので、既出羽でも良いかと思います。

私自身、前々回はフレッシュオールスターGP2に出したシロマポルター(とキイロノコノコ)で参加してますし。

あと前回はゲイルさんがメールを送れなかっただったかで10羽だったんですよ。

まあ、トンベリ杯と時期が重なってたというのもあって、参加者が集まりにくかったのではないかと・・・

今回はフレッシュオールスターGP3から間もないので、今まで以上に参加するんじゃないかと思ってます。

知りませんでした

う~む、最初はゆーてぃーさんの羽が優勝されてたのですか。

もしかしたら登録羽1羽変更するかもしれませんが、今回は一応私の羽も2羽エントリーしています。

確かに、最強羽決定戦と言うくらいなら、フレッシュオールスターみたく沢山の羽の参加があっても良い気がします。

10羽では流石に少なすぎますよね・・。

前回大会優勝羽以外は既出羽ダメなんですかね~
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる