

ダイスDEチョコボ

ダイスDEチョコボタイトル画面
チョコボコレクションDISC3ことダイスDEチョコボ。
シングルカットはされておらず、遊ぶにはチョコボコレクションの購入が必要。
(ただし、チョコボランドとしてGBA用ソフトとしてリメイクはされている。)
DISC1のチョコボスタリオンが1人用。DISC2のチョコボレーシングが1~2人用。
そして、DISC3のダイスDEチョコボが1~4人用とおひとり様でも団体様(4人まで)でもたっぷり遊べる、
それが、チョコボコレクション! Now on sale !
スクウェアの頃は良かったな~・・・
チョコボコレクションリメイクしてくれないかな~


ピクニック
ダイスDEチョコボOP01
チョコボ、カーバンクル、白魔導士、黒魔導士、ドルの5人?は仲良くピクニック♪にお出かけ。
てか、ドルの荷物(水筒?)誰か持ってあげようと思わんのかな。明らかにドルよりでかいぞ!


楽しいひと時?
ダイスDEチョコボOP02
青空の下で仲良く食事タイム・・・ところが・・・


ダイス登場
ダイスDEチョコボOP03
空からダイスが降ってきた!
ダイスの放つ不思議な光に包まれてチョコボ達は光の彼方へ。
(なお、このダイスは後にSO3(スターオーシャン3)に敵キャラとして登場します(嘘))


光に吸い込まれた先の世界でチョコボ達の不思議な冒険が始まります。


クリスタル
ダイスDEチョコボED01
数々の苦難を乗り越え、巨大なクリスタルのもとにたどり着いたチョコボ御一行。
クリスタルからの光にチョコボ達は包まれる。
ん?左後ろ誰よ?


無事帰還
ダイスDEチョコボED02
チョコボ達は無事?に元の世界へ帰還。
ついでにアトラも付いてきました。
カーバンクル可哀そう・・・


終幕
ダイスDEチョコボED03
ドルはチョコボの頭上に着地。
チョコボ達の不思議な冒険はこうして幕を閉じました。


↓おまけ↓


プレイ画像その1
ダイスDEチョコボ隠された闘技場プレイ001



プレイ画像その2
ダイスDEチョコボ隠された闘技場プレイ002


プレイ画像その3
ダイスDEチョコボ隠された闘技場プレイ003


プレイ画像その4
ダイスDEチョコボ隠された闘技場プレイ004


プレイ画像その5
ダイスDEチョコボ隠された闘技場プレイ005


プレイ画像その6
ダイスDEチョコボ隠された闘技場プレイ006


産み分けが進まないので最近ちょこちょこプレイしています。
今回は隠された闘技場のステージでキャラクターは神竜、友達魔石はホーリードラゴンのみ。
それでクリスタルポイントカンスト、全エリア独占、CPUの赤字-10万以上を目標にしてプレイしています。

おそらく、このステージが一番楽に相手をハコにしたままフィニッシュできると思います。
基本的にスタート地点の周りを回るだけですので。
なお、クリスタルポイントの表示カンスト&全エリア独占自体は2時間半ほどで出来ましたが、
CPU3人全員を-10万以上にするのに1時間以上かかってしまいました。大体サボテンダーのせいです。

全エリアを友達×3&LV10にするにはさらに3時間くらいかかるのではないかと思います。
CPUの赤字表示カンストをやろうとすると途方もない時間がかかりそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

>>ゲイルさん
キャラクターは神竜、コカトリス、黒魔導士がお気に入りです。
黒魔導士やコカトリスでもよかったんですけど、混乱を避けたかったので神竜を使用しています。
神竜はワイルドラット、スラグが効かないので全エリア独占に時間が掛かってしまうんですが、
混乱を喰らうリスクよりも確実性を重視してのチョイスです。

まあ、神竜は強すぎるので普段はコカトリスを使用することが多いですね。
余談ですが、コカトリス縛りは結構大変でした。

あとは、自分をチョコボにして、オヒキに黒魔導士らを参戦させて、
全クリの障害となった神竜、オメガへの八つ当たりをしたりしてますw


>>スターさん
クリアしてからが長いですからねw

1つのステージで1~2時間ほどで遊べるから旅行の移動中とかにはいいかもですね。

懐かしいですね!

ビックリしましたw

ダイスはあまりやりこんでないんですよね。

来月旅行に行く時にチョコボランド持って行って、はじめからになってしまったデータを少しでも進めようかなーなんて思ってます。サウンドテストの為に・・・!

No title

神竜使うとか・・・・ひどすぎませんかww
私も、産み分けに疲れた時は、エリーのアトリエとかいたストなんかやっています。

ダイスDEチョコボはどっかやってしまって、今はDSのチョコボランドで遊んだりしています。
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

