

方向転換

現在、高瞬発羽の産み分け中。
♂瞬発:180と♀瞬発:187を交配させて瞬青字の仔の生産したい。

しかし、やれどもやれども先加底の青字ばかり。最高でも瞬発172、しかも♀・・・
何ででしょうかね・・・産み分け中視聴しているSIRENのMADのせいですかね。
瞬発Bが生まれてくるとF○CKと叫んでしまいます。ハイ・・・
先行を二の次にしているせいか価格も110ギル台が多い。酷い時は80ギル。
夢の単能力190は諦めて、先行型・加速型の生産に着手するべきなのか悩み中。ムムム・・・

加速に関してはすでに
160~170台の♂と♀が複数いるのでこれを軸にやろうかと思っています。

ただ、先行型は今牧場にいる羽で♂159、♀150が最高・・・
長くなりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

ナニモンダキサマァを

今、密林1600m1枠1番で走らせてみました。

800m切ったあたりからスパートして見事に最下位でしたw

山岳だと第3コーナー曲がる前の直線で走り始めますw

価格がマシな羽は、HPや要らない能力に行ってしまいがちですよね・・・

No title

800m!?
他のチョコボからしたら「!?」ですねw
瞬発が160台なら面白い羽だったかもですね。

産み分けで110ギル台がほとんどの状況で生まれてきた124ギルでしたが、やはり底力が爆発してましたw
昨日129ギルや131ギルもいましたが長所:底力でガックリでした・・・

No title

密林や遺跡は800m位からスパートしてた気がしますw

下手な暴走羽よりも早い位置から・・・w

メモカ複数でキープできれば良いんですけどねぇ・・・

産み分け経過

右得意、暑いの大好きの羽ですか、密林でのスパートが見てみたい一羽ですねw

産み分けの件ですが、
①先行:149 長距離:75 瞬発:151 持続:123 底力:141 自在性:<75 加速:148 先加底青字

②先行:100 長距離:88 瞬発:173 持続:112 底力:149 自在性:121 加速:147 自加青字

が生まれて自在性も考慮して②で妥協することにしました。底力・・・先行と交換して欲しいです。

昨日生まれた先行:132 瞬発:170 加速:151で早々に妥協しておけば良かったです。

No title

加191の羽は、瞬が140以下だったのでレースの起用は厳しかったです。

ナニモンダキサマァ 黒 雄 117ギル 気性難なし

先:109 長:78 瞬:146 持:74 底:111 自:108
加:187 HP:68 A3:147 周:右 温:暑 祭:13 ダート◎

モぬぜがぬく ユみボヂアゴ ヅヂるづぜ
エほきしづゆ オやがにぇヅ ヅきけザぃ

この羽も1軍登録からは抹消してしまいましたが、祭り含めると加200あったんですねw

大外から速いスパートで最下位になる事があまりにも多かったです。

A3自体は数年前に166(現在も最強羽で長所加速の黒羽)が出まして、

数ヶ月前に167が出て、その子が169でした。

A3更新の軌跡

ブログのプロフィールにもありましたが、加速:191はすごいですね。
ブログを拝見したところ瞬発:170台がちらほらいたようなので、瞬発は上がりそうな気がしますね。

A3更新はやっぱり大変ですよね。
昨年5月頃A3:155で伸び悩み、7月にA3:159が生まれ、しばらくしてA3:160台に到達。
そして9月にA3:169が誕生。それ以降は高瞬発型生産に移行したためA3:162が最高です。

なんとか、先行:160 瞬発:180 加速:170ぐらいの羽が生まれてくれたらと思ってるんですが。
残念ながら生まれませんね。
まあ、気長にやります。

なるほど・・・

私は加なら191が出た時があります。

A3更新には私も見放されていますし、
このままA3が更新されても先型で、

末脚は大したことない羽の可能性が高い

と思ったので、瞬加上げのカップリングで低い瞬を優先に上げていこうと思ってます。

最強羽決定戦

今のところフロストベイトのA3を超える羽は生まれていません。
まあ、先行捨てて産み分けしてますからしょうがないんですけどw

最強羽決定戦には是非参加したいですね。打倒ロマンヒコウです!
ただ、今は先に行われるフレッシュGP3の方の産み分けを優先しています。

最強羽決定戦用の配合の♀としては
先行:142、瞬発:171、加速:150
先行:133、瞬発:178、加速:153
先行:150、瞬発:173、加速:163
あたりですね。先行は低いですが仕方ありません。
♂の方はイマイチですね。なにせ能力が高く且つ先・瞬・加の青字を持つ羽がいませんので。
フロストベイトは始祖化していまして先・瞬・自・加が青字なんですが、生まれてくる子供は全灰ばっかりなんですよね。

190の壁

>>スターさん
私は瞬発重視で産み分けを行ってきて、初めて180を超えたのは昨年7月。
ちょうどフレッシュオールスターGP2の開催前あたりですね。
それ以降、コンスタントに170後半が生まれだし、9月に187の♂が誕生。
さらに180台がちょくちょく出始め、187の♀も誕生。
「お!もう少しで190いけるんじゃないか」
と期待し産み分けること早2ヶ月。もうすっかりお婆ちゃんチョコボになってしまいました。
高齢出産だから大変なのかな?

因みに先行に移行しようかと考えているのは、最強羽決定戦12月大会がきっかけですね。
出走した私の羽、フロストベイトは持ち羽の中でも屈指の逃げ脚質(先行:167、自在:119)にもかかわらず先行力は10羽中7位。加速は164で10羽中2位。

瞬加型がほとんどいない中、優勝されたとんぼさんの羽は先・瞬180オーバーの逃げ逃げタイプ。
A3の差もあってか歯が立ちませんでした。

A3更新も4ヶ月ほど出来てないこともあり、そろそろ新しい配合に進む頃合かと思い至ったわけです。

追記

あと、4月の最強羽決定戦には出ますか?

私はどの羽を出すか凄く悩んでまして・・・

今の所は加型で行こうかなと思ってますが、

今後産み分けが不調だったら追い込み羽でも良いのかなぁ・・・

とも思っています・・・。

厳しいところですね・・・

私は瞬の単能力強化してた数年前以来、
瞬180超えの羽が居なくなってしまいました。

EX登録羽にも瞬180超えの羽が居なくなり・・・

今のカップリングで上げていきたいです。

この1つ前のカップリングの牡の先が176あったので、

先は184とか産まれてきたり、
180超えもちょくちょく見ましたが・・・

やはり末脚に不満が残ってしまいました。

私も8羽産んで110ギルが最高だった時があり、苦しいところです。

牡の親は136ギルあるのですが・・・
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

