スポンサーサイト


第2季最強羽決定戦4月大会予選

ここのところ体調が悪く、ブログを更新できませんでした。
申し訳ありません。


最強羽決定戦が開幕しました。

プログラム
第1R:砂浜 2400m
第2R:山岳 1200m
第3R:遺跡 3000m

3Rの合計獲得ポイントで上位12羽が決勝に進出します。



Aグループ第1R
グループA第1R印

とんぼさんの羽であるスカイダイバーとスカイドライバーが印ぐりぐり。
その2羽に対抗できそうなのが、ゆーてぃーさんの羽、サイレスフウジンと
SUNさんの羽、サンノーグでしょうか。

スターさんのウインドシルフはA3は150台ですが、瞬加型の羽のためか末脚に×が付いてます。

ゲイルさんのドドエスは強力な金羽ですが、印無し。

私の羽、ドレインシオカゼは×が2つ。そして脚質は「差」。末脚の印(右端)がないので厳しそうです。

予想:2-3-5

ゴール
グループA第1Rゴール

先行争いはスカイドライバーが獲り、スカイダイバー、サイレスフウジンが続きます。
ドレインシオカゼは大外に行ってしまいましたorz

先に仕掛けたのはスカイダイバー。続いてウインドシルフ、それにドレインシオカゼがスパートしました。
スカイダイバーが見る見るうちに後続との差を広げていきました。
あとで判明しましたが、スカイダイバーは瞬発190以上、加速180以上あるみたいです。とてつもないです・・・
ウインドシルフの後ろから猛烈なスピードで追い上げ、抜いて行った黄色の羽が居ました。
スカイドライバーでした。
あと少しでしたが、スカイダイバーが逃げ切りました。
ドレインシオカゼは外スパートでやや疲れちゃったんですかね~、6着・・・。

結果
グループA第1R結果

着順:2-3-6

印通りに1着スカイダイバー、2着スカイドライバーとなりました。とんぼさん、見事1-2フィニッシュです!
3着にはウインドシルフが入りました。
ウインドシルフはA3:153ですので、この結果は素晴らしいのではないでしょうか。
以下サンノーグ、サイレスフウジン、ドレインシオカゼ、ドドエスという結果になりました。

どうでもいいですが、この画面を見て、頭文字揃ってるなぁと思いました。


Bグループ第1R
グループB第1R印

パス打ち画面でロマンヒコウのパスミス発見。
4-3、4-6、5-3は見る癖があるので気付けて良かったです。
万が一パスが通ったら、ロマンヒコウが瞬発:147でテイクオフするところでしたので、セーフでした。

印はsleeperさんのアリストテレスとアリススプリングス、ゆーてぃーさんのブレイクカイザーが良さげです。
前回優勝羽のとんぼさんのロマンヒコウは大外且つ得意周りが右のためか前述の3羽に比べ、印はいまひとつ・・・

スターさんのアルテミス様ことサイトロアルテミスは×が3つ。

ゲイルさんのゴールデンタイムは無印。それでも羨ましい限りの金羽です。

賞金王ことグリーンノコノコは末脚△。微妙~

予想:5-7(羽主なのでw)
壱村さんにも推してもらいましたので、負けられんぞぃ!

ゴール
グループB第1Rゴール

先行争いは唯一脚質が「逃」だったアリススプリングスが出遅れたため、1枠のアリストテレスが獲りました。
その後ろにアリススプリングス、サイトロアルテミスが続きます。
ロマンヒコウはスタート後、上手く内側に入りました。
一方で自在性の低いグリーンノコノコが大外に行ってしまいました。

先に仕掛けたのは先頭のアリストテレス、次に大外のグリーンノコノコ。なんだかAグループと似た展開で嫌な予感。
アリススプリングスが追い上げますが、アリストテレスが逃げ切りました。
次にブレイクカイザー、ロマンヒコウ、サイトロアルテミスの一団がゴール。
そして、ゴールデンタイムと一緒にグリーンノコノコもゴール。

スケルトンさんが「グリーンノコノコ一気にやってきた」とかいうもんだから期待しちゃったのは私だけだろう。

結果
グループB第1R結果

着順:1-2-4

私の期待は見事に打ち砕かれましたw
1着アリストテレス、2着アリススプリングスとsleeperさんが1-2フィニッシュ。お見事でした。
3着はコンマ1秒差でブレイクカイザー、4着サイトロアルテミス。
前回優勝羽ロマンヒコウは5着。
6着ゴールデンタイム。

グリーンノコノコ最下位・・・壱村さん面目ないでござりまする。ノコノコという名前は良くないのかな~


第1Rは比較的印通りの結果になりました。第2R以降もそうなるんでしょうか。



Aグループ第2R
グループA第2R印

再びスカイダイバーが印ぐりぐりw
一方、サンノーグの印が第1Rより良くなっています。スカイダイバー、スカイドライバーに対抗しそうですね。
サイレスフウジンは印が悪くなりましたが、内枠で脚質が「逃」なので、どうなるか分かりません。

ウインドシルフは末脚の印が消えました。右は得意ではないみたいなのでそのせいですかね。

ドドエスは無印かつ大外。第1Rに続き、厳しいと予想されます。

ドレインシオカゼは末脚に△が付きました。
得意周りも得意気温もないんですが、他の羽が左得意なのか枠順の影響なのかな?
短距離・1枠ということでなんとか上位でゴールしてもらいたいです。

予想:5-6-1

ゴール
グループA第2Rゴール

先行争いはスタート早々1枠ドレインシオカゼ脱落~分かってましたが・・・
なお、ウインドシルフが出遅れました。暴走するんでしょうか。
先行争いはサイレスフウジンが獲りましたが、サンノーグ、スカイドライバーも並んでいます。

先に仕掛けたのはサンノーグ。続いて、サイレスフウジン、ドレインシオカゼもスパート。
今回は内からの仕掛けなので、なんとかなるやも?
と思っていたら、本当に接戦繰り広げちゃってくれちゃったりして、もう!
羽色が1羽だけ青なので分かりやすくて宜しい。
サイレスフウジン、サンノーグ、スカイダイバー、ドレインシオカゼによる1着争いは
末脚の勝るスカイダイバーが抜け出し、ゴール。
2着争いは後ろから来たスカイドライバーも加えて4つ巴となる大接戦。

結果
グループA第2R結果

着順:6-3-1

1着スカイダイバー。2連勝、お見事です!
2着争いはサイレスフウジンが制しました。
コンマ1秒差でドレインシオカゼ3着、同タイムでスカイドライバーが4着。
5着にはサンノーグが入りました。最後やや失速しちゃった感じですね。
ウインドシルフは暴走不発だったんでしょうか、6着。
7着はドドエス。金羽最高レベルでもやはり厳しいですね。

まさかの3着的中♪
この面子の中では最高の結果じゃないでしょうか。
最後スカイドライバーが追い上げてきましたが、かわされる寸前でしたねw

個人的に、坂を上る際にドレインシオカゼがサイレスフウジンの後ろから横にラインをかえたシーンが格好良かったです。これから抜くぜよ!という感じでw・・・抜けなかったけど・・・


Bグループ第2R
グループB<br />第2R印

ロマンヒコウ怒りの印!第1Rに比べ印が大分良くなりました。
一方アリストテレスは大外に行った分、印が悪くなりました。
ロマンヒコウ、アリススプリングス、ブレイクカイザーが1着を争うんでしょうか。

サイトロアルテミスは変わらず×が3つ

ゴールデンタイムも印無し。

グリーンノコノコも末脚△のみ。
1着は期待できないけど、頑張って欲しいですよ!

予想:1-6-3

ゴール
グループB第2Rゴール

大外のアリストテレスが出遅れました。
先頭は1枠ロマンヒコウが獲りました。
グリーンノコノコは相変わらずスタートが遅いです。自在性が79は低すぎますね・・・
下り坂でアリススプリングスがエビぞりして先頭に立ちますが、コーナーだったため前には出れず。

最初に仕掛けたのは外のブレイクカイザー。アリススプリングス&アリストテレスが続きます。
そしてロマンヒコウもスパート。内側の利を活かし、コーナーの立ち上がりで先頭に立ちます。
グリーンノコノコは適~やや遅スパートで追いかけます。
坂を上りきり、直線でロマンヒコウとブレイクカイザーが並びますが、ロマンヒコウが突き放します。
後ろから桃羽アリススプリングスが追い上げてきますが、振り切りました。

そして・・・3番目にゴールしたのは緑の羽・・・!

結果
グループB第2R結果

着順:1-6-3

1着ロマンヒコウ。前回優勝羽の意地か。前回も第2Rからは1着ばっかりだったので、もしや連覇のフラグ?
2着はアリススプリングス。外枠からの2着は見事だったと思います。
3着グリーンノコノコ。やったね♪
以下サイトロアルテミス、ブレイクカイザー、アリストテレス、ゴールデンタイムという着順でした。
ブレイクカイザーは外スパート、アリストテレスは暴走不発?が響いたのでしょうか。
残念ながら、印通りにはいかなかったですね。

まさかまさかの3連単的中♪
取り敢えず自分の羽に期待して予想してみようと思うレースでした。
というか、ロマンヒコウのタイム凄いです・・・



Aグループ第3R
グループA第3R印

もう驚かないぜ!と思いつつ、スカイダイバー&スカイドライバーやべええええぇ!
相当な実力羽のサイレスフウジンもサンノーグも果たして対抗できるんかな~というくらいの印ですね。

ウインドシルフは末脚△。

ドドエス印無し。

そしてドレインシオカゼは×が3つ。

・・・と、印はきれいに分かれた感じですね。勝負もきれいに印通りになるんでしょうか?

予想:1-2-6

どなたか存じませんが1-3-6の予想をして下さった方がいらっしゃいました。ありがとうございますw

なお出走前に、サンノーグは長距離が48しかないとのカミングアウトがきましたw

ゴール
グループA第3Rゴール

正面向いてのスタートでちょっと気付きましたが、サンノーグって自在性すごい高そうですね。
ダッシュだけなら全羽中1位だと思いました。
それはそれとして、スカイドライバーとサイレスフウジンの先行争いになりましたが、内枠のスカイドライバーに軍配。
内側に黄色の羽が固まってるので判別が難しいですw
よくサハギンさん間違えないですね・・・
ドレインシオカゼは真ん中をテクテク走行。まずまずの位置取りですね。
ウインドシルフは先行が低いので、ドレインシオカゼに内側を獲られてしまいました。
ドドエスは大外のままレースをすることになりそうです。
しばらく動きなくレースが続きます。
横並びになるとウインドシルフがノッポのドレインシオカゼに隠れちゃいます。なんだかすいません。

800m手前からスカイダイバーが仕掛けます。早!でもそのまま行っちゃいそう・・・
そのあとすぐさまサンノーグが追いかけ、さらにスカイドライバー、ウインドシルフも続きます。
ドレインシオカゼは400m付近からの遅スパートでした。
先頭争いは黄色3羽による三つ巴になりましたが、サンノーグはやや遅れ後退、
200m付近でスカイドライバーがスカイダイバーを交わしてトップに立ち、そのままゴール。

ドレインシオカゼはサンノーグの次にゴールしました。

結果
グループA第3R結果

着順:2-1-3

1着スカイドライバー、2着スカイダイバー。とんぼさんの1-2フィニッシュ。
3着には最後サンノーグを追い抜いたサイレスフウジン。
以下サンノーグ、ドレインシオカゼ、ウインドシルフ、ドドエスという結果になりました。
サンノーグ、ウインドシルフは早スパートで疲れてしまったみたいですね。
ドドエスは力及ばず。しかし、金羽で良く頑張ったと思います。お疲れ様でした。

サンノーグは長距離:48でもバテなかったですねw先行が高いおかげでしょうか?


Bグループ第3R
グループB第3R印

もう、1~4枠のアリススプリングス、ロマンヒコウ、アリストテレス、ブレイクカイザーだけでレースやって下さいw
ってくらいの印ですね。

サイトロアルテミスは相変わらずの×3つ。

ゴールデンタイムも印無し。

グリーンノコノコも末脚のみ。
しか~し、左回りになったせいか印が△→○になりました♪

予想:2-3-6

ゴール
グループB第3Rゴール

スタート直後ゴ-ルデンタイムに前を獲られグリーンノコノコ大外へ・・・(遠い目)!
先行争いはロマンヒコウが獲りました。
第1コーナーに入ってから橋に差し掛かるまでに珍事が発生しました。
コーナーに入ったところまでは最内側(先頭ロマンヒコウの背後)にいた1枠スタートのアリススプリングスが
グリーンノコノコの外側に移動してました。why?だけどラッキー♪
ついでにゴールデンタイムも大外に行っちゃっていました。何故かな?

800m付近からアリストテレス、アリススプリングス、サイトロアルテミスがスパート。
そしてロマンヒコウ、ブレイクカイザーが続きます。
グリーンノコノコは600mから仕掛けました。やや遅い感じ。
直線向かってきたところで、アリストテレス、ロマンヒコウという順番。
アリストテレスがややスピードダウンし、ロマンヒコウが捕えるかと思ったところで、
後ろから猛烈な追い上げでブレイクカイザー参上!
3羽が並んでゴールインしたあと、グリーンノコノコも参上。

結果
グループB第3R結果

着順:4-2-3

ブレイクカイザーが最後の最後でかわし切り1着。お見事でした!
2着はロマンヒコウ。第2R以降不敗神話(勝手に命名)が破れました!
3着はアリストテレス。早スパートだけに疲れた感じですね。
以下グリーンノコノコ、サイトロアルテミス、アリススプリングス、ゴールデンタイムという結果になりました。

アリススプリングスは何故か外に回ってしまい、そのまま外からの早スパートで減速してしまいましたね。
グリーンノコノコは印○になったこともあり、やや遅いスパートでしたが、なんとか4着に入りました。
早スパートだったら外からの仕掛けになるので着順が下がっていた可能性は高かったと思います。
レース中の珍事?もありラッキーでした。

流石に金羽は厳しい戦いだったでしょうか。ゴールデンタイムお疲れ様でした。
金羽としては凄い強い羽だと思うんですが、やはりオープンのガチレースでは厳しいですね。



予選順位
1位 55p スカイダイバー 羽主:とんぼさん
2位 46p スカイドライバー 羽主:とんぼさん
3位 45p ロマンヒコウ 羽主:とんぼさん
4位 43p ブレイクカイザー 羽主:ゆーてぃーさん
5位 39p アリストテレス 羽主:sleeperさん
6位 38p サイレスフウジン 羽主:ゆーてぃーさん
7位 36p アリススプリングス 羽主:sleeperさん
8位 32p サンノーグ 羽主:SUNさん
9位 32p サイトロアルテミス 羽主:スターさん
10位 29p グリーンノコノコ 羽主:あおのこのこ
11位 29p ドレインシオカゼ 羽主:あおのこのこ
12位 25p ウインドシルフ 羽主:スターさん

(同ポイントの羽はタイムが速い羽が上の順位になっています)

以上12羽が決勝進出を決めました。とんぼさん凄すぎです!
私の羽は仲良く同ポイントでした。

13位 16p ゴールデンタイム 羽主:ゲイルさん
14位 15p ドドエス 羽主:ゲイルさん

残念ながら、ドドエス、ゴールデンタイムの金羽2羽が予選で姿を消してしまいました。
両羽ならびに羽主のゲイルさん、お疲れ様でした。

そして大会処理のなんさん、長時間の生放送お疲れ様でした。

残すは決勝1Rのみとなりました。
ロマンヒコウ2連覇なるか、とんぼさんの羽が優勝を攫うのか、はたまた別の羽が栄冠を手にするのか?
注目の決勝は5月4日15:00~です。
まあ、私の羽は枠順より上の順位で終えることができれば上出来です。

それでは、この辺で失礼します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

納得の強さですね・・・

スカイダイバー半端無いですね・・・
流石とんぼさんと言わざるを得ません。

ありがとうございます、ウインドシルフは瞬187なだけですねw

カップリングではA3以上に頑張ってくれましたが、自牧場EXでは下位に埋もれてしまいがちなんですよね。

それでも思いきって出してみて良かったです。今の所、早スパしかしてませんが・・・w

コメントありがとうございます!

>>スターさん
またデマカセを載せてしまうとは不覚です・・・

毎度申し訳ありません。ご指摘ありがとうございます。

Aグループ第1Rのウインドシルフの記述で末脚△→×
最終順位でスカイダイバーの獲得ポイントが56p→55p

まだあるかもしれないですが、とりあえず気付いた点を修正しました。


パス打ち画面でスカイダイバーのパス見て、自分でもCPAで見てみましたが、
瞬発は確か194でA3は180だったと思います。

A3:150台で3着に入ったウインドシルフは正直凄いと思いました。
実は、記事書く前まで、ウインドシルフはA3:160台の羽だと思ってました。
サイトロアルテミス同様、スターさん自慢の牝羽だった印象があるせいか、A3は160台と思い込んでました。
記事作成の際、能力どんな感じだったっけと思って、愛羽紹介を見ていたらA3:150~154にいて驚きましたw

決勝ではお互い良い結果になると良いですね。

いよいよ明日決勝ですね。

細かい所で微妙に誤記述がありましたが、気にしないでおきます。

砂浜でスカイダイバーがウインドシルフ(瞬187+5)を突き放していたので、左だと少なくとも瞬193以上はあるでしょう。

ウインドシルフの3着は立派でした。
頭文字仲間外れは全く気付きませんでした。

のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

