第2季最強羽決定戦4月大会終幕

第2季最強羽決定戦4月大会もついに終焉を迎えました。


生配信中のパドック動画が再生されないアクシデントがありましたが、何とか無事に終わりました。
参加者の皆さん、視聴者の皆さん、お疲れ様でした。
主催者のなんさん、大会運営お疲れ様でした&ありがとうございました!


↓参加羽全14羽のパドック


↓大会動画

決勝は22:25辺りから~

決勝
決勝印

私の羽は10番・11番と外枠スタートということもあり、期待薄。
印もグリーンノコノコの末脚のみ。
因みに無印はスターさんのウインドシルフ・サイトロアルテミス、そして私の羽ドレインシオカゼの3羽でした。
A3:168のサイトロアルテミスに印が無いというレベルの高さ・・・仰天です。
1番人気は予選1位の1枠スカイダイバー。

予想:1-2-4



結果
決勝結果

着順:2-1-4

優勝はスカイドライバーでした。
優勝されたとんぼさん、およびスカイドライバーおめでとうございます!
前回優勝羽のロマンヒコウは連覇ならず。
1番人気スカイダイバーは最後に抜かれて、惜しくも2位。
優勝したスカイドライバーのタイムは2'15"6・・・驚異的です。
最下位ウインドシルフも2分19秒台というかなりハイレベルなレースだったと思います。
なお、前回のロマンヒコウの決勝タイム2'17"2を5位サイトロアルテミスまでの5羽が上回っていました。
大会のレベルが上がっているのが、分かるようなレースでしたね。





今大会を盛り上げてくれたチョコボ達について私なりの感想などを・・・
まだパス公開されていないので、詳細な能力についてはあまり言及しないようにしたいと思います。


ウインドシルフ ♀3歳 羽主:スターさん
ウインドシルフ

参加羽中、A3は12位ですが、瞬発は2位(187)と追い込み型の羽ですね。
予選第1レースでは持ち前の末脚を活かし、A3の差を見事撥ね退けて3着に入りました。
A3が20以上高い羽相手に勝ったというのはまさに快挙と言っていいと思います。
決勝では残念ながら、最下位に沈んでしまいました。
因みに配信中ロリと呼ばれていましたが、3歳牝羽はカップリングできなくとも一応成体なので、
1~2歳の羽がロリになるのではないかと個人的に思います・・・何言ってんでしょー・・・


サイトロアルテミス ♀4歳 羽主:スターさん
サイトロアルテミス

ウインドシルフと同じくスターさんの羽でこちらも可愛い女の仔です。ロリではないですね。
参加羽中唯一の黒羽で、レース中は見失うことなく観戦できた羽ですね。
能力は瞬加型ですが、瞬発は参加羽中11位とややスピード不足が懸念される・・・といっても172あるようです。
なので、決して瞬発が低いわけではなく、周りの羽が高すぎて相対的に低いだけかなと思います。
予選では4着→4着→5着と安定して中位をキープし、決勝へ駒を進めました。
決勝では、9枠スタートながらも前回優勝羽ロマンヒコウを破る5位に入りました。お見事でした。


サンノーグ ♀4歳 羽主:SUNさん
サンノーグ

先・瞬・加全てが170以上あるA3:170以上の羽です。
最も注目すべきは自在性1位・・・実際の値は皆さんで確かめてください。私は驚愕しました。
いや~これほど自在性がある羽も生まれてくるんですね~
A3を上げることに躍起になりますが、ここまでA4の高い羽も珍しいのではないでしょうか。
そのかわり長距離が48ということでスタミナに不安ありと思われます。
予選では4着→5着→4着と8位の成績で予選通過。
決勝では大外に回ったせいで残念ながら11位に沈む結果になりました。


ドドエス ♂4歳 羽主:ゲイルさん
ドドエス

輝かしい金羽 といえばゲイルさん!
流石に能力的に他の羽に見劣りしますが、このレベルの金羽を生産できること自体が凄いと思います。
因みに私の金羽の最高A3は139なので、すっごく羨ましいです~。
予選ではやはり厳しい戦いとなり、3R全て7着に終わり、残念ながら予選敗退となり、決勝へは進めませんでした。


ゴールデンタイム ♂4歳 羽主:ゲイルさん
ゴールデンタイム

ゲイルさんの羽、ゴールデンタイム。その名の通りの金羽!
瞬発が低い以外はかなり良い能力の金羽だと思います。
しかし、能力の差を埋められず、予選13位で決勝進出ならず。
ハイライトは、第1Rでしょうか。
私の羽グリーンノコノコにゴール寸前で勝って6着になりました。


アリストテレス ♂5歳 羽主:sleeperさん
アリストテレス

sleeperさんの羽、アリストテレス。古代ギリシアの某哲学者の生まれ変わり?
「トテレス~」と呼ばれていたので、おそらくアリス○○として名前をつけたら偶々偶然同じだったんでしょうか?
まあ、カタカナ10文字までの同名なんて良くありそうですから。
「左ならそこそこ走れる」とのことですが、そこそこどころじゃなかった気がします。
予選では1着→6着→3着と左の競羽では好成績で、予選5位通過。
決勝でも左得意を見せられるかと思われたが、スタート後の先行争いで羽群に阻まれ外に回る形になり、残念ながら8位でのフィニッシュでした。


アリススプリングス ♀5歳 羽主:sleeperさん
アリススプリングス

sleeperさんの最強羽とのことです。それにしても牝羽というのは驚きです。
先行:1位、瞬発:6位 加速:7位 A3:2位
先行と瞬発は180以上、A3は180近くあります。
先瞬型ですが加速も160以上あるのでかなり強力な羽だと思います。
もし最強牝羽決定戦があったら優勝しそうな羽だと思います。
予選は第1R・第2Rともに2着で安定していたが、第3Rでは何故か大外に回ってしまったこともあり、6着になり、
予選7位通過。
決勝では7枠スタートいうこともあり、先頭に立てず、結果4位に。
A3:2位で4位は悔しい結果だと思われます。私には羨ましい順位ですが・・・


サイレスフウジン ♂4歳 羽主:ゆーてぃーさん
サイレスフウジン

各能力の順位を見ると先>加>瞬ですが、実際の値は先>瞬>加。
180以上ある先行を活かした「逃げ」る走りが売りの羽で、予選でも常に先頭争いを演じました。
予選の着順は5着→2着→3着で、予選6位通過でしたが、決勝では10位と奮わなかった。
先型ですが瞬発も加速も160以上あり、充分強力な羽だと私は思うのですが・・・


ブレイクカイザー ♂5歳 羽主:ゆーてぃーさん
ブレイクカイザー

ゆーてぃーさんの羽、ブレイクカイザー。名前の響きがすごく好きです。
なんとな~く、デストロン軍団の破壊大帝様や世紀末の聖帝様が浮かんできます。
名前・白羽・瞳が赤い・古羽等の特徴から前者の方がピッタリ合致しますね。
なので、間違いなく強いはず!(根拠:勝手なイメージ)
実際、先・瞬・加全て170以上でA3も170後半とうらやま・・・もとい強力な羽です。
予選レースでは本命ではないものの、常に対抗羽の印がついてました。
予選での着順は3着→5着→1着で、予選を4位で通過。
決勝ではスカイドライバー・スカイダイバーに届かなかったものの、見事3位に入りました。


ドレインシオカゼ ♂5歳 羽主:あおのこのこ
ドレインシオカゼ

私の羽1号。瞬発:181で8位、A3:166で10位というのに驚きです。
一方、長距離:94で3位というのにも驚きました。
引退記念として出したため、正直活躍は期待してませんでしたが、予選第2Rで3着に入る大健闘を見せてくれました。
決勝でも11枠スタートから7位になりました。天晴れ。良く頑張ったよ。


グリーンノコノコ ♂6歳 羽主:あおのこのこ
グリーンノコノコ

私の羽2号、通称「賞金王」。由来はまんまです。
やはり自在性は参加羽中最下位か・・・
今大会では、この自在性79がかなり響き、スタート直後のレスポンスが明らかに遅かったです。
追い込み羽であるため、あまり気にしてなかったのですが、位置取りで優位に立てないのは苦しいですね。
予選は7着→3着→4着の10位通過。
決勝ではスタート後ドレインシオカゼとともに大外でありゃりゃと思ってたら、いつの間にやら大外ではなくなっているという予選第3Rの再来のおかげで9位と、一応枠順以上の結果だったので及第点をあげたいです。
しかし、先行:11位、瞬発:4位、加速:9位でA3:11位というのは何だか不思議な感じがします。


スカイダイバー ♂5歳 羽主:とんぼさん
スカイダイバー

前回優勝された、とんぼさんの羽です。
参加羽中、瞬発・加速・A3の3部門で1位という、とてつもなく強力な羽です。
まだパス公開されていないので、おおまかな能力は(先行:160 瞬発:195 加速:180 A3:180)くらいです。
私が出した羽の先・瞬・加を全て上回っていますw凄い羽です。
予選では1着→1着→2着で圧倒的な強さを見せ、ダントツで予選通過。
決勝でも優勝大本命で、スタート後内枠の利を活かし、先頭のスカイドライバーの背後でレースを進める理想的な展開で、スパートも真っ先に仕掛け、やはりこの羽かと思われましたが、最後にスカイドライバーにかわされ、惜しくも2位になりました。
 

スカイドライバー ♂5歳 羽主:とんぼさん
スカイドライバー

こちらもとんぼさんの羽、スカイドライバー。前述のスカイダイバーと名前が似てますね。
同じカフェロワイヤル系統なので兄弟とか親戚なんでしょうか。(適当)
スカイダイバーが強烈な瞬加型だったのに対し、先瞬型の羽で加速は12位ですが、A3はアリススプリングスと同じ2位とこれまた強力な羽です。
予選ではスカイダイバーに及ばず2位通過でしたが、決勝では見事な逆転優勝を飾りました。おめでとうございます!
A3:5位での優勝は素晴らしい結果だと思います。


ロマンヒコウ ♂6歳 羽主:とんぼさん
ロマンヒコウ

いわずとしれた前回優勝羽。王者の風格というんでしょうか、全身が輝いています。カッコ良すぎ!
後光が差して神々しいですよ。
予選では苦戦を強いられたかに思いましたが、結果的に予選Bグループ1位通過、全体で3位と王者の意地。
決勝では3枠スタートながらもやや外に回ってしまったためか、6位になってしまい、残念ながら連覇は逃してしまいました。



因みに
2羽出走している私以外の羽主さんは皆、2羽とも同じ系統なんですね。(とんぼさんのロマンヒコウは除きます)
異なる系統で出した私はイレギュラーなのか?
あと、黄色羽が多いなあと思いました。スタンダードな色なだけあって人気なのでしょうかね。






主催者のなんさんは決勝レース終了後の追加配信で生配信中のアクシデントの原因を探ってらっしゃいました。
そこでついに原因解明!
それはパドック動画を投稿する際に、動画設定で「生放送で流してもおk」という項目にチェックを入れ忘れていたためだった!
う~ん・・・すごく良い動画なのに生配信できなかったのは惜しかったですね。
でも、原因解明できて良かったと思います。
原因究明・再発防止ができれば、次はなんさんの納得がいくような、より良い大会になるはず!
と信じています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

面目ないです

>>スターさん
何度も何度もご指摘ありがとうございます。

公開する前に見直してるんですが・・・連続でやってしまうとは・・・何も言えませんね。

ハァ・・・自分が情けなく感じます。


ウインドシルフは決勝12位でしたが、第1Rの3着は素晴らしい結果だと思います。
A3の差があっても、上位に入れるというのを見せてくれた点は非常に評価できると思います。

サイトロアルテミスも暴走無しでの5位は素晴らしかったと思います。
スタート後の位置取りも良かったですね。
見てて自在性大事だな~と思いましたね。

ともあれ大会お疲れ様でした。右回りEX楽しみにしてます。

お疲れ様でした~。

また誤記述発見してしまいましてw

アリススプリングスは決勝4着ですよ~。

私のEX登録羽で自最高は149です。

ですが、先157なのが勿体ないんですよね。

アルテミスは自Aが大きかったのかなと思います。

4羽しか自Aが居なかった事になりますからねぇ。

長所は一応瞬なんですけどもw

長加は祭で補強するから基本値はそこまで要らない感があるんでしょうか。

いやーしかし、あれ程強力な羽達が競い合う中、

ハンデ無しでここまで善戦できたのは本当に想定外でしたねぇ・・。
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる